人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

暦の上では・・・☆

           暦の上では・・・処暑☆
    暑さも峠をこし、朝夕がすずしくなる日。
    暦どおり、今日はしのぎやすい一日でしたね。
暦の上では・・・☆_b0114367_1920354.jpg

先日、思い立て一泊で出かけたこちらのホテルのサロンで頂いたコラーゲン入りのハイビスカスのハーブティー☆
こちらのサロンは、インターネットサービスやいろんな書籍やガイドブックなども置いてあり、ゆったりと過ごせる空間となっていました。
ホテル内のこうしたサービスは嬉しいですよね♪
 

 
   和菓子で有名な叶匠壽庵が運営する京うどんの
     「此糸(こいと)」のかき揚うどん
暦の上では・・・☆_b0114367_19291097.jpg
  一生懸命さが伝わってくる美味しいお店でした♪

そしてその後は・・・
バームクーヘンで有名なクラブハリエ守山玻璃絵館でティータイム☆
暦の上では・・・☆_b0114367_19301324.jpg


by mycantik_colors | 2008-08-23 19:58 | SHOP | Comments(16)
Commented by きゃろらいん at 2008-08-23 20:36 x
おいしそうです。ハイビスカスがきれいな色ですね。コラーゲンって言うのにも惹かれます。
Commented by mycantik_colors at 2008-08-23 21:09
きゃろらいんさん☆
きれいになれそうでしょ♪
思わず、ホテルの方にどちらで購入できるか尋ねましたよ。
非売品とのことで、しっかりサロンで飲んできました(笑)
Commented by しゅえっと at 2008-08-23 21:38 x
滋賀県にも色々と素敵なところがあるのですねぇ。
程よい距離感で、リフレッシュできそうな場所ですね。
Commented by tablemei2 at 2008-08-23 22:07
わ〜綺麗な色ですね〜^^体の中から潤いそうなコラーゲン入りのハーブティー☆
滋賀にもお洒落なところが多そうですね^^
mycantさんはフットワーク軽いし広いですね〜*
Commented by susie at 2008-08-23 22:25 x
すてきなホテルですねえ~☆
たまにはこういう所でゆっくりするのもいいですね^^
かき揚げうどん、おいしそう♪
そろそろ温かいおうどんが食べたくなってきました。
Commented by my_studio at 2008-08-24 09:50
おはようございます リズム*です♪
滋賀県、とても素敵なところで1泊、いいなあ~~♪
クラブハリエ人気がありますね~♪
名古屋からも、車で行く方多いです^^
ぐるっとお庭も広そうで、楽しそうですね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-08-24 10:00
しゅえっとさん☆
滋賀、なかなか穴場もありそうですよ^^
近江八幡、長浜・・・まだまだ行きたいところいっぱいです!
Commented by mycantik_colors at 2008-08-24 10:03
meiさん☆
コラーゲン入りにすぐに反応してしまう私!(笑)
気に入りました♪
体は重たくなってきていますがフットワークは軽いかも?!(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-08-24 10:05
susieさん☆
ガーデンも素敵なのでお花のきれいな時期に行くともっと楽しめそうです♪
かき揚うどん、とっても美味しかったです☆
こちらのお店、お薦めです♪
Commented by mycantik_colors at 2008-08-24 10:11
リズム*さん☆
たまたま家族の休みが合ったので近場で空いているところ・・・
でこちらに♪
クラブハリエ、大阪にバームクーヘンのお持ち帰りはありのですが、
いつも長蛇の列。
こちらのお店は、ケーキバイキングが人気みたいで普段は1時間以上待ちのようです。
この日はそんなに待たずに入れたのでラッキーでした♪
Commented by George at 2008-08-24 21:58 x
素敵なホテルと噂には聞いていたのですが、こちらに行かれたとは
羨ましい限りです~。
ゆったりくつろいで、リフレッシュされたのでしょうね♪
数年前、関東に住んでいた時に旅行で近江八幡に行って
こちらのクラブハリエのお店、行きました!
お写真見たら、また行きたくなってしまいました~。
Commented by Shintan at 2008-08-25 00:29 x
美味しそうなお写真ばかりです~☆
読書やネットサービスのあるラウンジってゆっくり過ごせてステキですね~♪
おうどん好きなので、↑とっても美味しそう!

Commented by mycantik at 2008-08-25 22:32 x
Georgeさん☆
近場ですし、是非行ってみてください♪
クラブハリエ、遠方からも沢山来られていましたよ^^
みなさんよくご存知ですね☆
Commented by mycantik at 2008-08-25 22:39 x
Shintanさん☆
久しぶりのホテルライフ(と言っても一泊ですが・・・笑)で
少しのんびり~させて頂きました!
おうどんもかき揚もかなりの量でしたがしっかり完食いたしました^^
Commented by lentement-sari at 2008-08-27 01:46
関西、5都巡りですね~^^
私もこちらのホテル大好きです♪
子供が小さな頃は
一緒にプールに入ったり、時にはベビールームで
お世話になったり・・・(苦笑)
お料理も美味しいですよね☆
クラブハリエにこんなところがあったのですね・・・
お店以外知らなかったです><;
Commented by mycantik_colors at 2008-08-27 05:17
sariさん☆
四都が五都になりました~^^;
sariさんもお気に入りのホテルで嬉しいです♪
オープン当初、一度行ったがあったのですが
久しぶりに行ったら、益々素敵になっていたので
これからもチョクチョク行きたいなぁ~と思いました^^
ガーデンも色々あるので今度はお花のきれいな時期に泊りたいです☆


<< 今月のレッスン「重陽の節句」☆      朝食の共に・・・☆ >>