人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

サラダ感覚part2~☆

           サラダ感覚~☆
         今日はカレー風味のズッキーニ♪
サラダ感覚part2~☆_b0114367_21542181.jpg

カレー粉、オリーブオイル、砂糖、酢、塩の中に茹でたズッキーニを入れて30分で出来上がり~
ワインにも合いそうなお漬物です♪
マッシュポテトとの相性もgoodです☆

        もう一品はトマトの酢漬け♪
サラダ感覚part2~☆_b0114367_21584253.jpg

こちらはプチトマトで作ったほうがキレイですが、家になかったので普通のトマトで作ってみました。
ワインも入ってデザート感覚でとっても美味しい!!

急いでメモッたので分量などはアバウトですが・・・どちらも美味しく頂けました^^;

当分、ヘルシーなサラダ感覚のお漬物にハマリそうです~^^


by mycantik_colors | 2008-07-31 22:33 | グルメ | Comments(8)
Commented by パンプキン at 2008-08-01 05:43 x
美味しそうな夏野菜ですね〜♪
ひと手間かけた…素敵なメニュー♪
涼しげで良いな〜♪
Commented by yoko_mama at 2008-08-01 05:52
おなようございます。
夏にぴったりのピクルスですね!
なんだか食欲が出てきそうだわ~
カレー味は好きなのでこれなら息子も食べれるかも?
チャレンジしてしてみようかな♪
Commented by きゃる at 2008-08-01 07:33 x
夏は食欲もないので、このような野菜の食べ方を求めていました!
Commented by my_studio at 2008-08-01 09:01
おはようございます リズム*です♪
カレー風味のピクルス~☆
夏にいいですね^^
トマトのガラスの器も素敵~オクラの色がアクセントですね~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-08-01 09:25
パンプキンさん☆
材料と調味料を入れておくだけで出来るお手軽な品です~♪
食欲がない時でもこれならOKですよね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-08-01 09:33
yokoさん☆
yokoさんの”トマトのコンポート”も今では我が家の定番です~♪
カレー風味にするだけで何でも食べてくれるのでいいですよね^^
我が家ではカレー粉が大活躍です☆
Commented by mycantik_colors at 2008-08-01 09:35
きゃるさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
そうです~生野菜より沢山野菜もいただけるので是非試してくださいね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-08-01 09:39
リズム*さん☆
カレー風味にするだけで食欲も出てくる~
私はいつでも食欲ありますが。。。笑
子供は”カレー”という響きだけで反応してますよ*^^*


<< カルトン☆      サラダ感覚part1~☆ >>