人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 07日

フランス女性の魅力@フランス文学講座☆

大好きな先生のおひとり、フランス文学に精通されているYOKO先生♪

先日、フランジュールさんこちらの主催でフランス文学講座が開講されました。

フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_10034942.jpg

お店はミモザでいっぱいでパアッっと明るくしてくれます。


ラデュレのミモザキャンドルの香りに包まれて~
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_10030746.jpg


先生がご用意してくださったテーブルも幸せを呼ぶ色”黄色”でいっぱい♡
大好きなミモザでテンションアップ!!
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_10040969.jpg

今回の講座はフランス女性の生き方・考え方☆

YOKO先生は芯のあるフランス女性のようでもあり、
日本人の物腰の柔らかい優しさも持ちあわされている素敵な女性♡
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_12090337.jpg

「老い」をテーマにしたフランスの子供から大人まで
読み継がれている絵本のご紹介もあり

フランス女性の何を美しいと感じるか・・に触れて
フランスの女性のエレガンスさは、若さや美人かどうかといった表面的なものではなく、
知性、教養、品格、心情といった内面から醸し出されたもの
夫婦の形、ママより妻・妻より女性であること
年齢を気にせず魅力ある女性であること
so naturel
自然体で凛としていて他人の意見に流されず、自分を持っていること
普段笑顔は見せなくてもここぞというときには満面の笑みを浮かべるずるさ(笑)

などなど

先生のお話に引き込まれていきました♪

講座の後はティタイム☆
こちらも先生のミモザをリンクさせる素敵なセレクト♪
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_12083635.jpg
ご参加された方々もドレスコード”MIMOSA"にちなんで
イエローやミモザモチーフのものをつけて♪
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_12085057.jpg
お土産は先生のお母さまのミモザアレンジ
そして、ミモザの香水&コースター♥

いつも先生セレクトのお土産も素敵なんです♪
フランス女性の魅力@フランス文学講座☆_b0114367_10042324.jpg

YOKO先生、ご一緒いただきました方々、
とても充実したひとときをありがとうございました。


読んだよ~♪のおしるしに、
よろしければ
下の写真を応援クリックして頂ければ励みになります♪↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



by mycantik_colors | 2020-03-07 12:32 | 自分磨きレッスン | Comments(0)


<< ミモザの日にときめくお菓子☆      DIOR FROM PARIS... >>