人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 01日

旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆

先日はフランス、昨日はモロッコ~~♡


気持ちはここのところずっと旅しています♪
旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_00304732.jpg
こちらのサロンでモロッカンティーパーティーを楽しませていただきまました♪


まずはY先生に淹れていただいたモロッカンティー☆
旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_00320387.jpg
Y先生からモロッコの魅力をいろんな角度からご伝授いただきました♪

旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_00485543.jpg

一番盛り上がったのは、”ファティマの手”
旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_07135641.jpg
日本ではあまりなじみのない考え方かもしれないですが、
大昔、中東やヨーロッパの地中海地方には「羨望のまなざしにさらされると悪いことがおこる」という言われていました。

世界の広範囲に分布する民間伝承の一つである邪視。
悪意を持って相手を睨みつけることにより、相手に呪いを掛ける魔力のこと

なので、魔よけになるんですね。


我が家にもありました!

トルコの”ナザールボンジュウ”と呼ばれる青いガラスの目玉。
こちらも同じですね♪
旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_07005257.jpg

テーブルコーディネートはマラケッシュのイメージのピンク
旅するティーパーティー~モロッカンティーパーティー~☆_b0114367_00490430.jpg
初めていただいた”ムスンメン”

パンケーキのようでもう少しモチモチ、カリっとした食感!

Y先生があちらでいただいたお味を再現してくださいました♪

トッピングにはちみつ・ミント・シナモン・ナッツ・ローズバッド・オレンジなどなど



フランス熱も冷めないまま、今度はすべてが新鮮なモロッコ熱?!(笑)

美味しく楽しいひととき、どうもありがとうございました♡



次回の旅するティーパーティーはシンガポールだそうです!!

こちらも楽しみ♪




by mycantik_colors | 2019-03-01 07:04 | 自分磨きレッスン | Comments(0)


<< テーブル友とすてきなランチ@プ...      これって必然?!再会に感謝☆ >>