人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 18日

お正月レッスンのウエルカムドリンクは縁起のいいお茶で☆

おせち仕立ての松花堂弁当でおもてなし☆

無事終了しました♪

お越しいただきました方々、ありがとうございました。
来年のおせちのお役に立てることがあれば嬉しいです♡

少しずつ、ご報告させていただきますね。


レッスンでのウエルカムドリンクは温かいお茶をご用意いたしました♪


新年の喜びとその年の無病息災を願う縁起のいいお茶『大福茶(おおぶくちゃ)』
お正月レッスンのウエルカムドリンクは縁起のいいお茶で☆_b0114367_09453747.jpg
梅干や昆布に煎茶を注いだお祝いのお茶を少しアレンジしてみました♪

ハレの日にピッタリの折り鶴のピックもポイントです♡

お茶屋さんで『大福茶(おおぶくちゃ)』として販売もされていますが、
ご自宅にある煎茶・玄米茶・ほうじ茶なんでもOK!
そして、梅干しと結び昆布を入れたら出来上がり♪

私は昆布茶にしてみました。

2019年の元旦は縁起のいいお茶でお祝いしてくださいね。


読んだよ~♪のおしるしに、よろしければ
下の写真を応援クリックして頂ければ励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ








by mycantik_colors | 2018-12-18 10:00 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)


<< Homey Christmas...      世界のグルメを頂きます!Nan... >>