人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

お越しいただく方々の五感に響く家庭風会席料理でおもてなし☆

mycantik style no OMOTENASHI ~食卓の彩りは秋色でおもてなし~

秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも無事終わり、
お越しいただきました方々からも嬉しいお言葉をいただき、母共々感謝の気持ちでいっぱいです♡

お越しいただく方々の五感に響く家庭風会席料理でおもてなし☆_b0114367_10342180.jpg


すでに、SNSに投稿いただいてます方々のレポにウルウルきてしまい・・・ありがたい限りです♪

みなさまの嬉しいお言葉を励みに母とのコラボはあと数回かもしれませんが頑張りたいと思いました。
時間を作ってお越しいただきました方々、本当にありがとうございました。

すてきに編集してくださっている会席料理皆勤のこの方のブログ→

今回、お席がお取りできなかった方々、春のおもてなしレッスンにご興味あればご連絡下さいませ。

お料理総集編☆

お越しいただく方々の五感に響く家庭風会席料理でおもてなし☆_b0114367_11034400.jpg


お越しいただく方々の五感に響く家庭風会席料理でおもてなし☆_b0114367_10343451.jpg


五味五色五法を意識しながら、走り・旬・名残を取り入れ、家庭でできるおもてなし料理。
「デリカのものはレシピに基づき同じ味。
家庭の味はいつも同じ味じゃないところがあきないんですよね。」と
ある生徒様からのお言葉。

確かに!!

家族のことを思いながら、食べていただく方のことを思いながらその時々で味を変えることができるお料理は
愛情というエッセンスがプラスされるだけでグッと美味しくなります。

「お料理は毎日のラブレター」とある会社のキャッチコピーにあるように、
お越しいただく方々を思い、心を込めて作ってくれた母にも心より感謝です♪

次回は、ふだん着ごはんでおもてなしレッスン 
1月レッスン 26日・27日・29日・30日 
        2月レッスン 13日・14日・16日・17日
となっています。

ご興味ある方はこちらからお問い合わせ下さいませ。

みなさまの五感に響く家庭風会席料理でおもてなしレッスン
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-18 11:05 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(2)
Commented at 2017-11-18 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-19 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< すてきなアフタヌーンティーマナ...      秋のおもてなしレッスンの室礼&... >>