人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

七夕のテーブルコーディネートは”星に願いを込めて~”@カルチャーレッスン☆

昨日は生活文化センターコープカルチャーこうべさまでの
カルチャーレッスンでした。

今回のテーマは七夕☆”星に願いを込めて~”

七夕の節句は五節句のひとつ。

別名「星祭り」とも言われ、ロマンティックなイメージがありますよね。

今回は、七夕の節句のテーブルコーディネートを和ではなく洋のセッティングで♪夜空をイメージしてガラスやキラキラ素材をたくさん使ってます。

そして、七夕の欠かせない

”梶の葉”

七夕のテーブルコーディネートは”星に願いを込めて~”@カルチャーレッスン☆_b0114367_08235787.jpg


昔の人はサトイモの葉に溜まった夜露を集めて墨をすり、
梶の葉にその墨で文字を綴って手習い事の上達を願いました。

七夕のテーブルコーディネートは”星に願いを込めて~”@カルチャーレッスン☆_b0114367_08252363.jpg


あくまでも、願い事は物質的なことではなく、上達や夢を!(笑)

七夕の短冊にはぜひ、上達したいことや夢を書いてくださいね♪

七夕のテーブルコーディネートは”星に願いを込めて~”@カルチャーレッスン☆_b0114367_08255164.jpg


ご参加頂きました方々どうもありがとうございました。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-27 08:12 | カルチャーレッスン | Comments(0)


<< レッスンの合間は美味しいスィー...      初めての食感!「吉村和菓子店」... >>