人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

2016年薔薇のお茶会☆

毎年楽しみにしているこの方の”薔薇のお茶会”

今年は”Meissen Roseによせて”というテーマ。
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_902765.jpg

ヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯「マイセン」。
そのマイセン磁器の華やかな成り立ちや歴史、そして日本の伊万里焼との
不思議なつながりなどのお話を交えながら
実際にマイセン磁器を手に取らせていただきました。
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_9385990.jpg

憧れのオールドマイセンのPinkRoseセルヴィスにお手製のドイツ料理♡
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_93123.jpg
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_935360.jpg

お料理をご馳走になったあとは、ドイツのロンネフェルト社の美味しい紅茶の数々をAさまに淹れていただき、SちゃんYちゃんの作られたドイツケーキと一緒にいただきました♪
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_972095.jpg

Aさまの淹れていただく紅茶はほんとうに美味しい♡
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_981458.jpg

Sちゃんのドイツケーキはちょうど土曜のTVでドイツ特集されていた
”シシィの大好きだったチョコレートケーキ”
作り方もかなり手の込んだもの♡
2016年薔薇のお茶会☆_b0114367_9113963.jpg


主宰のAさま、そしてSちゃん、至福のひととき、優雅な非日常をご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました。

しばしのシンデレラ♡ 夢の世界のおもてなしでした♪
さぁ、魔法が解けて現実に戻ります(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-10 09:39 | BLUSH UP


<< お料理は毎日のラブレター☆      世界にひとつの気持ちが伝わる”... >>