人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆

今日9月9日は重陽の節句☆
奇数の中でも最も大きい数字が重なることから重陽といいおめでたい日。
「菊の節句」とも呼ばれ、不老長寿や繁栄を願います。

さてさて、一昨日の中国茶会でのお菓子たち♡
金箔のカステラはただものではないんですよ^^
一見、金箔だけのカステラのように見えますよね。
重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_22563541.jpg

これがこんな風に~♪
重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_22591079.jpg

なんて可愛いの♡
これを見つけられたMさんのアンテナ感度の良さに脱帽です!
他のお菓子たちはこちら~
重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_2321644.jpg

重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_2332324.jpg

Aさんのこだわりの素敵なコーディネートで重陽の節句を楽しませていただきました。
重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_23312236.jpg

まだまだ余韻に浸ってます~♪
どうもありがとうございました。

そして、我が家の今日の上生菓子は着せ綿です^^
重陽の節句~中国茶会お菓子編~☆_b0114367_2245586.jpg

無病息災・延命長寿を願いたいですね。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-09 22:30 | 伝統行事


<< シンガポールブランドのお土産は♪      白露☆ >>