人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

レッスンウイーク☆

                    今週はレッスンウイーク☆

                    今月のテーマは「お月見」
 
                  今年の十五夜は9月22日

             今月のレッスンではお月見のお話や秋冬のトレンドなどを
           盛り込んで和のテーブルセッティングを楽しんでいただきました♪
 
            デザートもお月見を意識してうさぎの和菓子☆
レッスンウイーク☆_b0114367_21515716.jpg
  
そして、特別レッスンとして実家でお料理付きでレッスンも開催させていただきました^^

        まずはmycantikのオリジナルウエルカムドリンクでお出迎え♪
レッスンウイーク☆_b0114367_21595020.jpg

             自家製いちじくジャムと黒ぶどうの飲むお酢割り☆
               お楽しみが二倍のドリンクにみなさん大喜び^^

                      そして、メニューはこちら~  
レッスンウイーク☆_b0114367_215423100.jpg

              秋の会席風料理として一品ずつお出ししました!
     お月見ということでいろんなアイディアを盛り込ませていただいています^^
レッスンウイーク☆_b0114367_21553310.jpg
 

               デザートも秋らしく、柿のゼリーや栗の落雁
                       そして月うさぎの羊羹 
レッスンウイーク☆_b0114367_2252662.jpg

                
           ご参加下った方々、本当にありがとうございました♪

         「小さな贅沢・大きな喜び」感じていただけたなら嬉しいです☆

                 そして、お料理を作ってくれた母に感謝!!

                    コーディネートはまた後日~♪
          

by mycantik_colors | 2010-09-16 22:11 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(16)
Commented by Shintan at 2010-09-16 22:58 x
お母様がお料理を担当されたのですか~☆
盛り付けも料亭のようで、とても美味しそうです♪
うさぎサンがアチコチに! 羊羹もかわいいですね。
セレクトされるアイテムやお菓子、テーブルのコーディネートまで、
幅広くて毎回楽しみです♪
Commented by mimosahappy at 2010-09-17 00:33
素晴らしいお料理&コーディネート!
どれもこれも素敵♪
Commented by しゅえっと at 2010-09-17 07:14 x
素敵なレッスン、ありがとうございました。
お母様の心のこもった細やかななお料理の品々。
mycantikさんの素敵なおしゃれなアイデアが満載のテーブルでの
見事なコラボ!堪能させていただきました。
「また次も!」と期待してしまいます。
ご一緒させていただいた皆さんとの楽しい会話も
mycantikさんつながりならでは!でした。ありがとうございました~♪
Commented by cake-y at 2010-09-17 16:34
お母様とのコラボレッスン本当にありがとうございました。
お心尽くしのお料理に先生セレクトの器がぴったりでした。
秋がいっぱいのテーブル お月さまとうさぎさん
とっても季節感を感じました。
↑ドリンクもお菓子の数々も美味しかったです。
ご馳走様でした♪
Commented by mycantik_colors at 2010-09-17 17:32
Shintanさん☆
まぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今回は初めての試みで母に料理を担当してもらいました!
といっても母はプロの料理人ではないので
家庭使用のお料理ですよ^^
細かなところにアイディア盛り込ませていただき、
サプライズ感も味わっていただきました♪
Commented by mycantik_colors at 2010-09-17 17:42
mimosaさん☆
どうもありがとう♪
自分のレッスンの時はなかなか思うような写真が撮れないですね^^;
そうじゃない時でも撮れてないですが(苦笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-09-17 17:48
しゅえっとさん☆
ご参加いただきどうもありがとうございました♪
和気藹々と話も弾み楽しんで頂けて私も嬉しかったです☆
また次も! 嬉しいお言葉、考えてみます~^^
Commented by mycantik_colors at 2010-09-17 17:57
cake-yさん☆
こちらこそ、ご参加いただきどうもありがとうございました♪
あの日はちょうど涼しくなってきたところだったので
季節感、味わってもらえてよかったです^^
何かひとつでも参考になることがあれば嬉しいです!
どうぞ十五夜・十三夜楽しんで愛でてくださいね♪
Commented by sara at 2010-09-17 18:03 x
先日はありがとうございました♪
個人的にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません;;
本当に素敵なお母様とのコラボレッスンに参加できまして
大きな喜びを感じました☆
ありがとうございました♪次回も是非~^^
Commented by mycantik_colors at 2010-09-17 20:22
saraさん☆
いえいえ、こちらこそ
御迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
ご参加いただき、嬉しかったです☆
お月見のおもてなしのヒントになること、
参考にしていただければ幸いです♪
次回も~のお言葉嬉しいです^^
Commented by allure1220 at 2010-09-17 22:25
久しぶりにmycantikワールド♪を堪能させて頂きました
ありがとうございました
季節感を存分に楽しむテーブル、
日本人に生まれてよかったなぁとつくづく思います
お母様とのコラボは最強ですね^^
また次回を楽しみにしています
Commented by mycantik at 2010-09-18 08:04 x
allureさん☆
先日はご参加いただきどうもありがとうございました♪
日本人ほど月を愛でる人種もいないだろうし
季節を楽しめる幸せ、嬉しいですよね^^
今回も楽しんでいただけたならよかったです!
また企画できばいいなぁ~と思ってます^^
その時はまたご参加くださいね♪
Commented by e-rico at 2010-09-20 18:56
素敵なお料理の数々☆
お料理上手なお母様とコラボ、羨ましいです~。
やはり「お料理あってのテーブルコーディネート」ですね。
テーブルコーディネートのお写真も楽しみにしています♪
Commented by mycantik_colors at 2010-09-20 19:30
e-ricoさん☆
やはりお料理が盛り付けられるとグッとテンション上がりますね♪
いつもはデモテーブルとして別に作っているのですが、
今回はそのテーブルに着いていただきました。
みなさまに何かひとつでもアイディアを参考にしていただき、
喜んで頂けると嬉しいですよね☆
Commented by KAZU at 2010-09-23 12:58 x
まあ~素敵!お料亭よりも素晴らしいです♪
お母様にお料理習いに行きたいわ~~
mycantikさんがセレクトされる器も素敵
ほんとに素敵な講習会でしたね♪
是非参加したいです~~
Commented by mycantik_colors at 2010-09-23 17:03
KAZUさん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
母が聞いたらきっと喜ぶと思います~^^
私はKAZUさんにお料理習いたいわ♪


<< 行列が出来るお店の品々☆      重陽の節句☆ >>