人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

LIVIHG PHOTO IN  KYOTO☆

         アップが遅くなりましたが、Sylvie先生の京都レッスン☆
LIVIHG PHOTO  IN  KYOTO☆_b0114367_949728.jpg
      昨年参加できなかっただけに今年こそはと京都へ行って参りました^^
          嬉しいことにこの方あの方そしてこの方もご一緒♪

           チャーミングなこの方のナビでレッスン前にランチ☆
     レッスン前から外の暑さもさることながらガールズトークにヒートアップ!
LIVIHG PHOTO  IN  KYOTO☆_b0114367_930043.jpg
  
    その後、向かった先は先生の妹さまのお宅SALON DE MASUMI
        
   先生のお茶目な一面も垣間見ながら2時間のレクチャーは内容の濃い~レッスン
            
     そして、先生の用意して下さったセンスのよい被写体たちを激写タイム♪
         みなさんのシャッターの音に少々動揺気味の私(笑)
                   初めてMFに挑戦♪
             帰ってPCで見るとピンボケばかり~(泣)
LIVIHG PHOTO  IN  KYOTO☆_b0114367_95798.jpg
LIVIHG PHOTO  IN  KYOTO☆_b0114367_952547.jpg
LIVIHG PHOTO  IN  KYOTO☆_b0114367_95387.jpg

          MF&アングル、難しいけれど頑張って練習してみます!

         Sylvie先生そしてますみさま、どうもあリがとうございました。
             ますみさま、最後までお世話かけましたね^^;
そして、ご一緒頂いたみなさま、とっても楽しいレッスンになりありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2010-08-07 09:14 | PHOTO | Comments(28)
Commented by しゅえっと at 2010-08-07 10:08 x
Sylvie先生ワールドですねぇ。どれもとっても素敵です~♪
いろんなポイントがお写真の中に隠れているのでしょうね。
早く受けてみたぁい!なかなかチャンスがなくて残念です。
Commented by mimosahappy at 2010-08-07 10:19
ほら~♪ やっぱり美しく撮れているじゃない♪
さすがです^^
同じモノなのに、やっぱり違うわ~。。ため息。。
モノクロの写真も素敵♪
私にはまだまだマニュアルなんて難しすぎる!
しばらくはAFでガンバリマス♪
私もTB頂いていきますね^^
Commented by Shintan at 2010-08-07 12:45 x
どれもステキ~☆
先生のトークは、魅力たっぷりでひきこまれますよね!
私もリビングフォト卒業生です~♪
たくさんのステキな生徒サンにも会えたのですね~。
Commented by mycantik_colors at 2010-08-07 15:02
しゅえっとさん☆
しゅえっとさんはレッスン受けられてませんでしたっけ?
てっきりもう受講済みかと思っていました~
カメラのこと熟知していない私は目からウロコのこともいっぱい!!
顔見知りのメンバーだっただけに和気藹々と楽しく
サロンレッスンしていただきました^^
是非、いつかSylvie先生ワールド体験くださいませ♪
Commented by mycantik_colors at 2010-08-07 15:08
mimosaさん☆
先日は本当にありがとう♪
みなさんの素敵な写真を拝見した後でのアップは辛い~~!
ボケボケの写真の中でマシな写真を選んだつもり(苦笑)
でもあの時の雰囲気は伝わるよね~^^
また何かあったら御一緒しましょうね♪
TBどうもありがとう!
MFまだまだ難しい~
Commented by mycantik_colors at 2010-08-07 15:39
Shintanさん☆
そうでしたよね♪
Shintanさんのところに最初に訪問させていただいた時、
お写真の美しさに感激しましたもの^^
先生にお目にかかるだけでもテンションアップなのに
先生のトークにドンドン引き込まれ~(笑)
素敵な方々ともご一緒で楽しいレッスンでした♪
Commented by cake-y at 2010-08-07 21:22
素敵なレッスン 良かったですね♪
先生はいつもエネルギーいっぱいで素敵☆
ますみさんもとってもお綺麗で華やか☆
レッスンのご様子が伝わって来ます。
お写真 キレイですよ~。
MFは難しいですよね。
先生に練習あるのみ!って私も言われました。
次回はぜひご一緒によろしくお願い致します。

Commented by エンジェライト at 2010-08-07 21:59 x
こんばんわ~。私もSylvie先生のレッスン受けてみたいです~。
いいな~。たまに関西でされているのですね。
アンテナをはっておかないと、ダメですね。

ステキなお写真ですね。
エレガントですわ~。
Commented by mycantik at 2010-08-07 22:32 x
cake-yさん☆
こんなのアップして先生ごめんなさい~って感じですが
楽しいレッスンでした^^
MF本当に難しい~
練習あるのみですよね。
頑張ろう!と思った矢先から今日はAFにしちゃってたわ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆
Commented by mycantik at 2010-08-07 22:51 x
エンジェライトさん☆
関西はSONYの講座がありますよね。
すぐに満席になるようですが是非TRYしてみてください♪
他の講座は先生のHPをチェックするのみ!です~^^
またご一緒できたらいいのにね♪
Commented by tablemei2 at 2010-08-07 23:21
こんばんは~♪
お暑い中、充実された楽しい日が続いておられますね^^
素敵なブロガーさん達との出会いもあり、スキルアップもばっちりですね☆みなさん、ご熱心で頭が下がる思いですu.u
夏本番ですが、お身体ご自愛くださいね~*
Commented by yoko_mama at 2010-08-08 06:35
おはようございます。
先生宅で撮られた写真、どれも素敵の撮れてるじゃない。
MFももう大丈夫そうね~
私は未だにピントが合わず四苦八苦してるわ。
いつかまた今道先生のレッスン、ご一緒できる日があるといいけど・・・
それとまた今度はゆっくりランチに行こうね^^
TB私もいただいて帰りますね。
Commented at 2010-08-08 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-08-08 10:27 x
センスのある写真ばかりで 目の保養を(^^♪。この猛暑に しばしの涼風ですね。
Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 17:58
meiさん☆
習って満足~で終わりがちなので
気をつけないと(笑)
スキルアップも練習あるのみですね^^;
meiさんもどうかご自愛くださいませ♪
Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 18:04
yokoさん☆
まぁ~yokoさんからのお言葉は嬉しい限りだわ☆
でも他はピントあまいものばかりでした^^;
私はピントもだけれどアングルも研究しなければ・・・
また色々教えてくださいね^^
TBありがとうございます♪

Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 18:05
2010-08-08 09:38 鍵コメさん☆
また連絡させていただきますね^^
Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 18:09
和さん☆
先生セレクトのグッズはセンスのよいものばかり♪
撮るのも楽しくなるんですよ^^
写真の魅力、奥深いですね♪
Commented at 2010-08-08 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-08 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 22:41
2010-08-08 21:13 鍵コメさん☆
後で御連絡します!
Commented by mycantik_colors at 2010-08-08 22:41
2010-08-08 21:37 鍵コメさん☆
そうなんですね。
後でご連絡しますね。
Commented by Tearoom*花 at 2010-08-09 05:41 x
京都レッスンに行かれたのですね~
SONYと違って、素敵な場所でのレッスン。
被写体も、どれも素敵でシャッター意欲が沸いたことでしょう。
素敵な先生のレッスン、また機会があれば行きたくなりました。
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-08-09 07:06
とっても素敵に写されていますね!!!
光の加減といい~♪
ハマればハマるほど難しさを感じています。。。
カメラって一筋縄ではいかないものなのですねぇ
楽しい時間を共有できてよかったです。
またいつかお会いできますように。
文中リンク有難うございます。
TBいただきますm(__)m
Commented by mycantik_colors at 2010-08-09 16:42
Tearoom*花さん☆
SONYとはまた違った雰囲気でのレッスン、内容も濃かったです!
MFは初めてだったので四苦八苦・・・ほとんどボロボロ(涙)
撮りだすともっともっと・・・ときれいに撮りたい!って欲が出てきますよね^^
いろんな先生に習って自分のものに出来たらいいなぁ~
またT花さんにも色々教えていただきたいです!
Commented by KAZU at 2010-08-09 16:52 x
京都までいかれていたのですね~
どの写真も素敵ステキ~~♪
私は先日の花火大会の撮影で腕の無さ、カメラの問題を感じ、デジイチ買うぞ~って決めました!
次回は是非お誘いしてほしいですぅ~
何か写真教室ありませんか?
Commented by mycantik_colors at 2010-08-09 16:52
akkochan-sukisukiさん☆
先日は御一緒できて楽しかったです♪
わぁ~akkoさんにそういって頂けるととっても嬉しい!
MFで撮った写真しかなくほとんどピンボケだったので
凹み気味だったんですよ(笑)

またお目にかかれる日まで、ブログで楽しませて頂きますね♪
TBどうもありがとうございました^^
Commented by mycantik_colors at 2010-08-09 17:05
KAZUさん☆
私も花火の写真は全部ボツ(涙)
三脚なく望遠はかなり無謀でした(反省)
デジイチ買われたの?
いいなぁ~
写真教室、色々あるみたい♪
また、御連絡しますね^^


<< 残暑お見舞い申し上げます☆      Restaurant ALASKA☆ >>