人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

七夕の夜はロマンティックに☆

           一年に一度、天の川で織姫と牽牛が逢える七夕の夜
            とてもロマンティックなイベントがありました♪
                  「平成OSAKA天の川伝説」
           大阪のシンボルリバーの大川を天の川に見立て
   50000個のLED光源の「いのり星」の光が大川から中ノ島一帯に放流し、
           みんなの願いが光り輝き川となりました。

        参加は1口1,000円で「いのり星」2個分の権利を購入し、
   短冊2枚に願い事を書き預けると、光る「天の川ピンバッジ」がもらえます
          「天の川短冊」の用紙は「レイクパピルス」
  「レイクパピルス」をどんどん使うことによって琵琶湖の葦(ヨシ)の利用を促進し、
   「天の川短冊」1枚で約54リットルの琵琶湖の水が浄化されるんですって。
             「いのり星」もリユース。環境にもいいんですよね。
七夕の夜はロマンティックに☆_b0114367_2253612.jpg


    こんな日にカメラを忘れ・・・携帯での写真では伝えられないぐらい素敵でした♪

          そして、それを盛り上げてくれたのがサプライズゲスト☆

     「遠い昔のことさ夢で見たんだ・・・」と聞こえてきたのは
              スタ★レビ「夢伝説」 
          一瞬、ホンモノ??、間違いなく根本要さんの声~(知ってます??) 
    学生時代から大好きでライブにも行ったことのあるあのスターダストレビュー☆
         キャァ~と隣にいる主人に抱きついてしまったぐらいでした(笑)

       「トワイライトアベニュー」etc・・・もうロマンティックが止まらない~~(笑)


           BGMには最高すぎる演出でした^^
                素敵なロマンティックな夜をありがとう☆

    

by mycantik_colors | 2010-07-08 22:27 | 全般 | Comments(14)
Commented by プチ at 2010-07-08 23:35 x
仲の良いご夫婦、羨まし~。憧れです☆☆☆
そうそう根元要さん、お誕生日が同じだそうです、笑。
Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 00:19
プチさん☆
スタ★レビに興奮しただけですよ(笑)
実行委員会の粋な演出に★3つ♪
BGMって大切だと思ったわ。
根元さんとお誕生日同じなのね^^
私なんて高木ブーさんですよ~(笑)
Commented by cake-y at 2010-07-09 07:21
昨日はいろいろとお話させていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
素敵なイベントよかったですね!
ご夫婦で・・更に素敵!!
スタレビ☆
お話伺いながら私の頭にも”トワイライトアベニュー”が流れていました♪
↑高木ブーさんと同じ!?(笑)
私はピンクレディーのミーちゃんと同じ日です。

Commented by しゅえっと at 2010-07-09 07:22 x
こんな素敵なイベントにご夫婦でお出かけできるなんて羨まし~です。
コンサートにも行ったくらい好きな人がサプライズなんて、
この一年、幸運が続きそうですね♪
Commented by e-rico at 2010-07-09 08:31
ご夫婦でおでかけ、素敵ですね☆
ご主人さまもご一緒だったからスタレビの曲も、よりロマンティックに
聞こえたのでは~☆☆☆
スタレビの曲は「木蓮の涙」も好きです(笑)♪

私の七夕は、松本からお越しのテーブルコーディネーターの方と
ディナーでしたヾ(^▽^)ノ

mycantikさんは七夕に何か願い事はされましたか?
Commented by mimosahappy at 2010-07-09 09:28
中之島にいらしてたんですね!
京阪電車にイベントのチラシがありました♪
ご夫婦でお出かけ~♪ 素敵な七夕デートでしたね!
雨も上がってたし、よかったですね~♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 16:52
cake-yさん☆
こちらこそ、興奮気味で話してしまい失礼いたしました^^;
同じようにバンド組んでられたから
きっとわかってもらえる感覚かしら~☆
私は今もずっと、曲が頭の中流れています♪(笑)
お誕生日、一日違いで豪く違うわね~@@

Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 16:56
しゅえっとさん☆
一昨日は久しぶりに二人でお出かけでした(笑)
サプライズに興奮下のは私だけ???
思った以上に素敵なイベントでした☆
このLED光源に願いを託したので叶うといいなぁ~♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 17:02
e-ricoさん☆
「木蓮の涙」もいいですよね♪
久々に聞いたスタレビに懐かしさで
胸キュンでした^^
願いごと~もちろんです!!
しっかりお願いしましたよ♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 17:13
mimosaさん☆
そうなんですよ^^
雨も上がりちょうどよかったです^^
天満の由来が「天に星満つる地」ということで
その地でみんなの願いをいのり星に捧げる~
それが環境にも優しいなんて、素晴らしい企画ですよね♪
一人では微力でも大勢集まれば大きな力となること
改めて感じた夜でした♪
Commented by juno_y-table at 2010-07-09 20:42
まぁ♪
聞いているだけで、イベントの様子や、光の美しさが、こちらにも伝わってきますね。
この頃、笹を川に流すのも良くないって、流せないんです。
スタレビ☆ウイスキーのコマーシャルを思い出します♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-09 21:02
y-tableさん☆
環境も考えながらみんなが幸せになれそうなイベントでしょ♪
青い光がスターダスト☆でした^^
でBGMがスタレビときたらもうたまりませんでした(笑)
ウイスキーのCM、「木蓮の涙」でしたね^^
懐かしい曲が今も流れてます~♪
Commented by KAZU at 2010-07-09 23:28 x
わ~~これ行きたかったの!
でも知ったのが前日でしかも娘は修養行事で泊まり。。。(T_T)

誘ってほしかったわ~~☆
でも七夕にご主人様とだったらお邪魔ですね~~
来年よろしくね♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-10 19:23
KAZUさん☆
そうだったのね!
来年は是非御一緒に♪
素敵なイベント色々企画してほしいですね^^


<< フランシアアオキ屋のフルーツロ...      JIB☆ >>