人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

隠れ家的なカフェ☆

                    隠れ家的なカフェ☆
                   マナーハウスモトヤマ
隠れ家的なカフェ☆_b0114367_22542734.jpg

     日本家屋を改造したモダンなカフェへこの方あの方とご一緒に♪
              和と洋がミックスされたレトロな雰囲気☆
 
              駅からは少し離れてるだけに隠れ家的存在かも~
    といいながら最近雑誌にもよく掲載されているのでいつも満席ですが・・・

              マナーハウスモトヤマ
            神戸市東灘区本山北町2-15-3
                     摂津本山駅から360m

                            078-441-0041
                

                  その後、こちらでティータイム☆
                甜蜜蜜tim ma ma(ティムマッマッ)
隠れ家的なカフェ☆_b0114367_23205736.jpg
 
           こちらも見過ごしそうな場所にある大好きなお店
    オリジナルブレンドの中国茶(甜蜜蜜)とココナッツ団子を頂いたのですが
                写真が撮れてませんでした(悲) 


こちらのお店、元町に5月に新店舗OPENしています♪
姉妹店のyuddyも素敵ですよ^^

    
     





スイーツの達人のこの方から頂いたお土産☆
村嶋和(なごみ)ぷりん
隠れ家的なカフェ☆_b0114367_03042.jpg

和菓子屋さんの作るどこか懐かしい味の美味しいプリンでした^^


                         どうもご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2010-06-02 23:53 | グルメ | Comments(7)
Commented by mimosahappy at 2010-06-03 00:43
本当にそちらにはオシャレなお店がわんさかありますね~♪
そして、mycantikさんのお写真が素敵♪
毎回こればっかでごめんなさい~(笑)
Commented by momohappy3 at 2010-06-03 07:52
mycantikさん>おはようございます♪
昨日は、楽しいお喋り&ランチにお付き合い下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
随分長いこと、しかも学生時代のお話で盛り上がって・・・驚きでした。
また色々お世話になるかと思いますが、その時はよろしくお願い致しますね(^o^)
TBも頂いていきますのでよろしく~~♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-03 12:53
mimosaさん☆
近くでもまだまだ行ったことのないお店も数多く~
近いだけにいつでも~って気になるのかもしれませんね。
写真、ピンボケも多くまだまだ修行しなければいけないの~(苦笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-06-03 12:59
momohappy3さん☆
またまたhappyさん続きで私もhappy気分♪
嬉しい~~
昨日は楽しかったです!
momoさんのグルメ談義(笑)や昔話で盛り上がり
時間を忘れてかなり長居しちゃいましたね^^;
話は尽きないですね!
プリンも美味しく頂きありがとうございました♪
Commented by kazu at 2010-06-08 22:02 x
今度、お友達とお茶&軽食するのに ここ行ってみようかな~~
軽食もいけるのかしら~~
近くなのに知らなかったわ~
Commented by mycantik_colors at 2010-06-08 22:10
KAZUさん☆
軽食はあったかなぁ~?
でもケーキはショーケースに何種類か並んでいたので
お茶はOKよ^^
ハニーハウス(JR摂津本山近くの)の姉妹店のようです!
Commented by KAZU at 2010-07-12 10:52 x
先日、マナーハウス 行ってきましたよ~~♪
想定していたよりも駅から遠かったけど、素敵なお店でした。
お庭も素敵ね~
写真パチリしたかったんだけど、この日はマジ話でそんな余裕なくてランチしながら5時間くらい居座っていました~~(*^_^*)
素敵なお店教えて頂いてありがとう~


<< 6月の1dayレッスンのお知らせ☆      ベイシェラトンでティータイム☆ >>