人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

Short Trip in Shiga☆

                   今週はじめのお出かけ~
                   Short Trip in Shiga☆
Short Trip in Shiga☆_b0114367_20464850.jpg
               Toko先生つながりのお仲間とご一緒に
            地元のこの方あの方にご案内して頂きました♪

               まずはnanami号とmint号で比叡山へ
      以前から行ってみたかった中腹にあるロテル・ド・比叡でランチタイム☆
Short Trip in Shiga☆_b0114367_18331644.jpg
  ほぼ満席状態の中、怖いものなしの女子カメラ軍団はカメラを取り出し撮影開始!                
Short Trip in Shiga☆_b0114367_20541852.jpg

          美味しいお料理を楽しみながら撮影&おしゃべりは弾みます♪
Short Trip in Shiga☆_b0114367_2365888.jpg


  そして、比叡山山頂にあるガーデンミュージアム比叡へとドライブは続きます~
     
Short Trip in Shiga☆_b0114367_2332236.jpg

    ガーデンミュージアムというだけあって絵画とお花を楽しめる素敵な庭園☆
Short Trip in Shiga☆_b0114367_23204698.jpg

Short Trip in Shiga☆_b0114367_2382146.jpg


          最後は琵琶湖畔のオシャレなスポットでカフェタイム♪
Short Trip in Shiga☆_b0114367_2310371.jpg

           山と湖とどちらも楽しめ、リゾート気分を味わえました^^
              
        nanamiさん、mintさん、そしてご一緒いただいたみなさん、
                 どうもありがとうございました♪

             滋賀☆まだまだみたいところいっぱいです!!

by mycantik_colors | 2010-05-20 20:59 | おでかけ | Comments(10)
Commented by Tearoom*花 at 2010-05-21 06:23 x
本当にお天気が良く、どのお写真拝見しても
気持ちが良さそう~&美味しそう~(笑)
そして、何より楽しそう~♪
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています!

Commented by しゅえっと at 2010-05-21 08:56 x
本当に楽しい一日でしたね。
ランチ、初夏の色彩がとっても綺麗に撮れてますねぇ。
光溢れるガーデンの雰囲気が思い出される素敵な写真です~♪
またご一緒いたしましょうね。次は・・・次の次は・・・どこでしょう?^^
Commented by mycantik_colors at 2010-05-21 18:39
Tearoom*花さん
爽やかなお天気に恵まれ
とても楽しくあっという間の時間でした♪
滋賀も近いわ~
第二弾もあると思うので是非是非ご一緒しましょうね☆
あちらのアップも楽しみにしています!
Commented by mycantik_colors at 2010-05-21 18:42
しゅえっとさん☆
行きの電車から全てしゅえっとさん任せでお世話になりました♪
三人でおしゃべりしながらだとすぐに着いちゃいましたね^^
とても楽しくリフレッシュできた小旅行♪
あちらは参加できなくて残念ですが
次の次・・・どこでも着いていきます~♪
またご一緒してくださいね☆
Commented by George at 2010-05-21 22:31 x
先日はどうもありがとうございました♪
気持ちのよいお天気の中、とっても楽しい一日が過ごせましたね!
スポットごとにまとめられたお写真、さすが素敵です~。
ハート型のタイツリソウ、初めて見ましたが本当に可愛らしい形の
お花でしたね。ガーデンミュージアム、バラの季節もよさそうですよね。
また、一緒にカメラを持ってお出かけしましょう~♪
Commented by momohappy3 at 2010-05-22 00:08
mycantikさん>こんばんはぁ~♪
わぁ~素敵なガーデンミュージアムに行って来られたんですね。
私もかなり前ですが、息子の学校の社会見学で行きましたよ。
お花が綺麗で、あのモネの睡蓮を再現された素敵なお庭でしたね。
確か・・・ロテル・ド・比叡でランチでしたが、ハーブ料理だったかな(^^;

楽しい集まりで、お天気にも恵まれて、良かったですね♪
Commented at 2010-05-22 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2010-05-22 19:28
Georgeさん☆
最高のお天気で本当に楽しかったですね♪
リフレッシュできた一日でした!
まだまだある滋賀のスポット
チェックしないといけませんね~
次の次はご一緒できますように・・・♪
Commented by mycantik_colors at 2010-05-22 19:45
momohappy3さん☆
さすが、momoさん
行かれたことあったのですね♪
ガーデンミュージアムも素敵なところ^^
展望台では盆地ならではの景色を楽しめました♪
また滋賀の美味しいスイーツのお店も教えて下さいね^^
Commented by mycantik_colors at 2010-05-22 19:46
2010-05-22 00:21鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
後ほど、PCメールにお返事送らせていただきますね。


<< つるん~と☆      Shanghaiのお土産☆ >>