人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

ブルーイタリアン☆

      9月に入り朝夕は涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

             今日は久々のお出かけ。
          style in lifeさん のレッスン☆
        ティーパーティーを愉しませていただきました♪

居心地のよい空間でいただくお茶とお菓子はまさにアフタヌーンティー☆
イギリスでアフタヌーンティーが、単に紅茶を飲むだけではなく、女性向けの社交の場として愉しんだように、私もご一緒させていただいた方々と交流を深めさせていただきました♪
     
      ティーセットはイギリス4大名窯のひとつスポード社
            ”ブルーイタリアン”

古代ローマをモチーフに描いた図案は200年近くも定番として世界中で愛されています。
ブルーイタリアン☆_b0114367_22532454.jpg
 
ティーカップの美しい持ち方なども教えていただき、自分自身がグレードアップした気分♪
   手作りのサンドイッチ&スコーン、珍しいデザート・・・etc
          どれもとっても美味しかったです♪ 

そして、今回のテーマに合わせてお家のいたるところにも一工夫☆
ブルーイタリアン☆_b0114367_23243032.jpg

優雅な気分で愉しませていただきたくさんの刺激を頂きありがとうございました♪



 *ーおまけー* 
              我が家の夕食後のデザート~
ブルーイタリアン☆_b0114367_22541420.jpg

               食欲の秋、到来です(笑)
                       甘いもの食べすぎ~~  

by mycantik_colors | 2009-09-02 23:41 | イベント


<< Plus Heartsの効果☆      チョコレート・ブラウニー☆ >>