人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

美味しさの連鎖☆

             バジルつながり~☆
この方あの方がお家で栽培されたバジルを使って美味しそうなお料理を作られていたので私も我が家のバジルで作ってみました!
美味しさの連鎖☆_b0114367_042156.jpg

          カネロニのジェノベーゼソースがけ

いつもはパセリのみじん切りをアクセントにしているのですが
今日はジェノベーゼソースで♪

     イタリアン好きの我が家ではなかなか好評でした!

   そして、憧れのPinot先生の料理本からトマトジャムを使って☆
美味しさの連鎖☆_b0114367_1664.jpg
             こちらもクセになるお味~♪
              とっても美味しいです!!

          美味しさはとてもいい連鎖を呼んでいます~^^

by mycantik_colors | 2009-07-05 00:26 | グルメ | Comments(20)
Commented by Firstsnows at 2009-07-05 08:14
おはようございます。

カネロニ、大好きですね!
カネロニって、なかなか日本では作る方も少なくて
こうして、美味しそうなカネロニに出会えることって少ないので
今日は朝からハッピーな気持ちです。

トマトソースのバゲットも美味しそう。
なるほど、トマトジャムなんですね。
このひと手間、大事にしたいです。

今日は美味しさの連鎖を私も受け継ぎ、イタリアンにしますね。^^

LINK頂いて帰りますね。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
Commented by mycantik at 2009-07-05 09:39 x
Firstsnowsさん☆
再訪そしてコメントどうもありがとうございます♪
朝からハッピーな気持ち~
私こそ嬉しいコメントにハッピーな一日が過ごせそうです^^

美味しさの連鎖~
本格的なFirstsnowsさんのイタリアン☆
アップが楽しみです♪

LINK光栄です!
どうもありがとうざいました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tsukinopan at 2009-07-05 12:10
うーん、おいしそう♪
わたしもやっと本を買いました。
Commented by susie0524 at 2009-07-05 14:07
真っ赤なプレートにバジルのグリーンが映えて美しい~!
pino先生のレシピも早速の実践ですね^^
わたしは何から作ろうかなあ~♪
レシピ本ばかりが増えて…キケンだわ^^;
Commented by siroiro-usagi at 2009-07-05 15:53
こんにちは^^
mycantik先生やsusie先生のすっばらしいお料理に
穴があったら入って蓋を閉めたい!!!白うさでございます^^;

おうちでとれた食材が食卓に並ぶとちょっぴり豊かな気分になれます。
パセリでもお弁当に入れれば子供達はちゃんと食べてきてくれます。

ささやかですが これも食育でしょうか?^^
Commented by mycantik at 2009-07-05 21:27 x
tsukinopanさん☆
お料理本、どれも美味しそうでしょ♪
こちらも簡単で私にもってこい!!でした^^;
Commented by mycantik at 2009-07-05 21:39 x
susieさん☆
susieさんの美味しそうなお料理を拝見して連鎖しちゃいました^^
レシピが自分のものになるまではなかなかです^^;
ついついネットでポチッして
積み上がっていく書籍、どうしたものでしょう(恥)
Commented by mycantik at 2009-07-05 22:19 x
sirousaさん☆
美味しそうなニョッキ→美味しそうなパスタにつられて
美味しさ数珠繋ぎ~です^^
おうちで取れた食材を使えば立派な食育です!
他にも色々作りたくなりますね♪
Commented by Shoko at 2009-07-05 23:35 x
こんばんは☆
美味しそうですね~!
先日、mycantikさんとお買い物をご一緒した時、
無知な私は、「カネロニってなあに?」
と尋ねたのを思い出しました。
是非一度、ご馳走になりたいです。
Commented by mycantik at 2009-07-05 23:53 x
Shokoさん☆
そういえばあの時も私カネロニ買いましたよね?
マイナーな食材なのかも?!
いつかまたご試食くださいませ~♪
Commented by at 2009-07-06 00:17 x
美味しい連鎖、素敵な表現ですね。
ちょうどおとといバジルの苗を買ってきたところだったので、
葉っぱがいっぱいついたらジェノベーゼ作ります!
このソースがあるとお料理がお洒落になりますよね~。
保存もきくし、手作りは美味しいですし。
早く連鎖、しなくては~。
Commented by mycantik at 2009-07-06 00:33 x
悠さん☆
プロの悠さんのジェノベーゼを使ったお料理
是非、教えていただきたいわ♪
美味しい連鎖、アップ楽しみにしています~☆
Commented by cake-y at 2009-07-06 09:04
爽やかな緑そしてトマトの赤!
食欲をそそりますね♪
と~っても美味しそうです。
うちのバジルはまだまだチビッ子ですが
ジェノベーゼソースいつかチャレンジしたいです!


Commented by yoko_mama at 2009-07-06 09:16
うふふ。
pinotさんの料理本購入されたのね。
トマトジャム、まだ作ってないのよ。
今度完熟トマト仕入れたら作ってみるわ!
バジルソースも美味しそう~
Commented by my_studio at 2009-07-06 13:30
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~美味しそうな、バジルのつながり!!
ここのところ、夫婦ともに仕事のシフトに異動があって
バタバタしてばかり・・・^^;
そういうときこそ、いっしょにお昼~♪@おうちで・・ですね^^
私もバジルソースを作っておこうかな~☆
Commented by mycantik at 2009-07-06 23:05 x
cake-yさん☆
我が家のバジルは全部使ってしまったので
またイチから育つのを待ちます~♪
チビッ子バジルちゃん、早く育ってジェノベーゼソースになれ~~(笑)
Commented by mycantik at 2009-07-06 23:46 x
yokoさん☆
そうなの~♪
あれもこれも美味しそうで~
まずは簡単なところから^^;
トマトジャム、はまりそうです!
他のお料理もyokoさんのようにササッと作れるようになりたいわ♪
Commented by mycantik at 2009-07-06 23:57 x
リズム*さん☆
日々充実されているリズム*さん、
お忙しそうですけれどどうぞご自愛くださいね。

バジルつながり、数珠繋ぎ~
リズム*さんのバジル料理のアップ楽しみにしています♪
Commented by tablemei2 at 2009-07-07 09:09
おはようございます!
スイートバジルの香りが漂ってくるエントリーですね〜^^
わたしもソースを作っておきたいのですが、お料理に使う頻度が高くてなかなか大きくなれないバジルちゃんです^^
pinotさんの料理本、私も欲しいなぁ。。。^−^
Commented by mycantik at 2009-07-07 22:17 x
meiさん☆
こんばんは♪
meiさんのひらめきレシピでバジルちゃんも大活躍ですね♪
よく使うハーブは我が家もベランダ栽培です!
meiさんのお家のようなお庭が欲しい~~☆


<< おいしいんだもの☆      雨の日のお出かけは☆ >>