mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 09日

パーティアイテムは手作りでワクワク♪


クリスマスパーティまで気づくとあと10日。

昨日はティーフェスティバル後に打ち合わせをしながら
パーティアイテム作りであっという間に時間が過ぎてしまいました。
b0114367_22174019.jpg
b0114367_22201733.jpg
ご参加いただく方々のお顔を浮かべながら切ったり貼ったり、結んだり・・・
この作業が好きなんです♪

市販でも十分すてきなものがたくさんありますが、
出来るだけ作れるものは作りたい!今回もかわいい~♡♡
って叫んでいただけるものを作りたいです(笑)

クリスマスのアドベントカレンダーのように日めくりながら心を込めて~
まだまだ作ります♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-09 22:29 | テーブルアクセサリー | Comments(0)
2017年 12月 09日

KOBE TEA FESTIVAL 2ND


昨日から始まっている神戸ティーフェスティバル☆
b0114367_13043343.jpg
昨年、神戸開港150周年を記念して始まった企画。

昨年も紅茶好きにはたまらないイベントだっただけに今年も!!と願いが叶いました♡

昨年とはまた違った人気ティーショップ&スィーツショップも並び
テイスティングしながら自分好みも見つけられるすてきなイベント☆
b0114367_12434633.jpg
b0114367_12431840.jpg
今年は人気の和紅茶も^^

そして、昨年同様、Liptonのteasting☆
b0114367_12443642.jpg
こちらは、5種類の茶葉に合うペアリング。
b0114367_12450181.jpg
例えば、ダージリンにはイチジク。
フルーティーな味わいにイチジクの酸味が加わることで優雅な味わいに♪

昨年同様、この企画に携わてられるMちゃんのアドバイスをいただき
お気に入りを見つけられました^^
どうもありがとう~~♡


KOBE TEA FESTIVAL 2ND

2017/12/8-12/10 10:00~18:00
メイン会場:メリケンパーク
b0114367_12423531.jpg



世界一のクリスマスツリーもそびえ立ってます♪
b0114367_13175261.jpg
b0114367_13191885.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-09 13:10 | イベント | Comments(0)
2017年 12月 07日

フラワーカルチャー協会さまでの和モダンなお正月レッスン☆


クリスマスパーティの準備を進めつつ、
来週ですが昨年、クリスマスレッスンをさせていただきましたフラワーカルチャー協会さま
今年はお正月レッスンを開催させていただくことになりました♪
b0114367_10010874.jpg

~お正月テーブルコーディネート2017’~

日時: 12月16日 (土)  13時~15時

場所: フラワーカルチャー協会 豊中教室

料金: 5,400円(協会会員4,400円)

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
b0114367_10073297.jpg
おうちで簡単に取り入れられるノウハウをお伝えいたします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-07 10:14 | カルチャーレッスン | Comments(0)
2017年 12月 06日

学生街のおしゃれカフェ@NORTHSHORE


神戸・岡本は学生の街♪
おしゃれな雰囲気ですが、なかなかお店が定着しない?!
そんな中、阪急岡本駅降りてすぐのところに出来ていたカフェ
b0114367_08164895.jpg

b0114367_08161893.jpg
新鮮な果物や野菜を盛りだくさんの使った
体にやさしい健康的なメニューは女性に人気です(^ ^)
b0114367_08182889.jpg

開放的な空間でひとりのんびりできるのもいい感じ♪
b0114367_08180046.jpg
駅隣接だけに時間調整にも使えそう(^ ^)


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-06 08:41 | グルメ | Comments(0)
2017年 12月 04日

水引LOVEのすてきな講座☆


水引LOVE♡

今まで自己流で淡路結び・梅結びなどをレッスンにも取り入れていた私。

今回、ステップアップしたくてすてきな講座を受講してきました♪

癒しの空間のこちらで赤や黄色に彩られた紅葉を眺めながら
「和包み講座」を開催されているこの方の水引レッスン。

今回はお正月に使える”・松・竹・梅”を教えていただきました♪
b0114367_09522172.jpg
素敵でしょ♡

無心になって結ぶ水引の魅了はまだまだはまりそうです♪
b0114367_09081075.jpg
レッスン後のティータイムは来年の干支の戌も♪
b0114367_09082363.jpg
Y先生、主催のマダム、そしてご一緒いただきましたすてきな方々どうもありがとうございました^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-04 10:03 | 自分磨きレッスン | Comments(0)
2017年 12月 03日

Abiesfirma 10th Anniversary Party☆



大人の居心地の良い場所ギャラリー&サロン Abiesfirma
ラテン語で「もみの木。永遠の命」という意味。

オーナーJさまのお父様から譲り受けらた場所で
家族や仲間たちが集まるクリスマスツリーの下が
心豊かな気持ちになれる場所になる事を願って付けられた屋号。

私もイベントでお世話になったすてきな空間♡
その時の様子はこちら→☆ 

b0114367_00400829.jpg


まさに、そのとおり、10thアニバーサリーを祝って集まったすてきな方々♪
クリエイティブなカッコイイ大人でいっぱい!!

とっても温かな気持ちになれたのは、きっと大好きなオーナーJさまのお人柄♡

タップダンスあり、ディスコタイムあり、旦那さまのカリスマ美容師K氏のバースデーあり、
楽しさがギューッと詰まったひとときでした。

b0114367_00393346.jpg


家族愛・友人愛を感じながらAbiesfirmaに
これからもたくさんの方々が集うことでしょう♪

10周年おめでとうございます♡

昨日・今日とマルシェも開催中です!

b0114367_08331049.jpg
b0114367_00402495.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-03 08:57 | イベント | Comments(0)
2017年 12月 01日

日本一のメンタルハーモニー

次男が所属するグリークラブが先日の全国コンクールで今年も金賞いただきました♪
これで8年連続です!

そこに至るまでの練習は体育会並?!
かなりハードな練習量でした。
そのおかげで最高のクオリティを出せたみたいで大喜び💕

4年間の集大成は2月11日のリサイタル⭐️
今年は兵庫芸術文化センター大ホールです。
b0114367_10415439.jpg
4年間の途中、他にやっていたこととの両立が難しく
辞めることも考えた時期もありましたが、
引き止めてくれた仲間たちのお陰で
築き上げたものは他では得ることができない
かけがえのないものとなりつつあります。

素晴らしい関学グリークラブのメンタルハーモニー、
日本一の歌声にご興味ある方ぜひ〜❤️

今日からチケット販売です!



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-01 10:51 | イベント | Comments(0)