mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 21日

神戸を一望できる贅沢なロケーション @ジャンカルド☆

お友達のお誕生日ランチ☆

まずはすてきな景色を眺めながら乾杯!!
b0114367_23400265.jpg
神戸を一望できる贅沢なロケーション☆
b0114367_23405707.png
諏訪山ビーナスブリッジから見る景色、特に夜景は100万ドルの夜景です♪

神戸の近隣にお住まいのアラフィフの方には懐かしい名前「トゥールドール」
(みなさま、いろんな思い出があるそうです笑)
だったところ

今は「ジャンカルド」
イタリアンレストランになっています^^
b0114367_23394049.png

久しぶりに訪れた場所はやっぱりすてきなロケーションでした。

お料理はこちら~
b0114367_23513459.jpg
ハッピーバースデー♡
b0114367_23524679.jpg
b0114367_23530250.jpg
ぜひ、ここ!という時におすすめのスポットですよ^^


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-21 23:14 | グルメ | Comments(0)
2017年 11月 19日

すてきなアフタヌーンティーマナーレッスン@ルヴァンヴェール


12月19日のmycantik style のクリスマスパーティ

”Brilliant Rouge Christmas Party☆”

すてきな出会いはパーティから~♪
b0114367_14143249.jpg
*以前の写真
すてきな方々からすでにたくさんお申し込みいただいてます♡

まだ、迷ってられる方、今からでも間に合いますのでこちらからお問い合わせ下さいませ♪


会場となるすてきな邸宅ゲストハウス”ル・ヴァンヴェール”
b0114367_13554446.jpg
b0114367_13561548.png
こちらで先月、この方のアフタヌーンティーマナーレッスンが開催されました♪

優雅なアフタヌーンにピッタリの雰囲気の中、
先生の丁寧なレクチャーに基づき、
同席させていただいました方々と楽しいひとときを過ごすことができました。
b0114367_13593087.jpg
同席させていただきました方々、70歳後半から80歳過ぎたすてきなマダムたち♡
美味しいもの好き、ご趣味を持たれることで、生き生きと楽しく毎日過ごされてるとのこと
とってもキラキラされていて素敵でした♪
いろんなお話をお聞きすることができ、とても刺激を受け、あんな風に年を重ねられたら~と思った次第です。

M先生、ご一緒させていただきました方々、どうもありがとうございました♪

すてきな空間とおいしいティフーズ☆
きっと、クリスマスパーティもみなさまに喜んでいただけること間違いないです!!
ルヴァンヴェールのスタッフのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

がんばって準備します♪
b0114367_14122225.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-19 14:20 | Comments(0)
2017年 11月 18日

お越しいただく方々の五感に響く家庭風会席料理でおもてなし☆

mycantik style no OMOTENASHI ~食卓の彩りは秋色でおもてなし~

秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも無事終わり、
お越しいただきました方々からも嬉しいお言葉をいただき、母共々感謝の気持ちでいっぱいです♡

b0114367_10342180.jpg


すでに、SNSに投稿いただいてます方々のレポにウルウルきてしまい・・・ありがたい限りです♪

みなさまの嬉しいお言葉を励みに母とのコラボはあと数回かもしれませんが頑張りたいと思いました。
時間を作ってお越しいただきました方々、本当にありがとうございました。

すてきに編集してくださっている会席料理皆勤のこの方のブログ→

今回、お席がお取りできなかった方々、春のおもてなしレッスンにご興味あればご連絡下さいませ。

お料理総集編☆

b0114367_11034400.jpg


b0114367_10343451.jpg


五味五色五法を意識しながら、走り・旬・名残を取り入れ、家庭でできるおもてなし料理。
「デリカのものはレシピに基づき同じ味。
家庭の味はいつも同じ味じゃないところがあきないんですよね。」と
ある生徒様からのお言葉。

確かに!!

家族のことを思いながら、食べていただく方のことを思いながらその時々で味を変えることができるお料理は
愛情というエッセンスがプラスされるだけでグッと美味しくなります。

「お料理は毎日のラブレター」とある会社のキャッチコピーにあるように、
お越しいただく方々を思い、心を込めて作ってくれた母にも心より感謝です♪

次回は、ふだん着ごはんでおもてなしレッスン 
1月レッスン 26日・27日・29日・30日 
        2月レッスン 13日・14日・16日・17日
となっています。

ご興味ある方はこちらからお問い合わせ下さいませ。

みなさまの五感に響く家庭風会席料理でおもてなしレッスン
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-18 11:05 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(2)
2017年 11月 17日

秋のおもてなしレッスンの室礼&テーブルコーディネート☆


秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンの室礼&テーブルコーディネート☆
b0114367_21592668.jpg
b0114367_22243249.jpg
b0114367_22103110.jpg
b0114367_22112600.jpg
b0114367_21595523.jpg
mycantik styleの食卓の彩りは秋色でおもてなし~

始めた頃はまだ初秋でしたが、終わり頃にはすっかり秋も深まりました。
お越しいただきました方々、本当にありがとうございました。


次回はお料理総集編です!


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-17 22:27 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 15日

秋のおもてなしの三種のお菓子は大好きな菓子敷にのせて♪@家庭風会席料理でおもてなし


一目惚れしたお気に入りの一つ~
b0114367_11112074.jpg
和紙??と皆さま不思議に思われます。

和紙を漆でコーティングしているもの。
水洗いもできるんですよ^^

とても趣がありお気に入りの一つ。

今回はこちらに秋のお菓子をのせています。
b0114367_11123333.jpg
後半は”もんぶらん”というお菓子と落雁(最後は紅葉)柿のジュレ。
b0114367_11120902.jpg
文字も素敵だと思いませんか?
日本茶でも紅茶・コーヒーでも合うお菓子で和菓子?洋菓子?
と思っている間にぺろりと食べれちゃいます(笑)

お越しいただいた方々にもとても好評でよかったぁ♡

リピートしたくなるお菓子、お取り寄せできるもの、アンテナ立ててます(笑)


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-15 11:21 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 14日

見た目はなんちゃってチェルウィッチ?!@家庭風会席料理でおもてなし

秋のおもてなしレッスン~

秋のテーブルコーディネートに家庭風会席料理を一品ずつお出しする
おもてなしレッスンも今日が最終日。

二ヶ月に渡り、飛び飛び日程でしたが沢山の方々にお越しいただけたこと、
心より感謝いたします。


まずは食前酒で乾杯!
b0114367_08543640.jpg
梅酒とノンアルのサングリアをご用意させていただきました

そして、先付けは「海老と柿としめじの胡麻酢和え」
b0114367_08550391.jpg
やさしい味付けでお出ししました。


そして、お敷の中のマット♪
ちょっと銅版のような・・・これ、私のオリジナル(笑)
b0114367_08595180.jpg
見た目はなんちゃってチルウィッチ?!(笑)
生徒様に大好評でした♪

このレッスンが終わったら、クリスマスパーティに向けて頑張ります!!

すてきな出会いはパーティから~
”Birilliant Rouge Christmasa Party☆”

b0114367_09584045.jpg


すてきな方々からすでにお申し込みいただいてます♪
まだ、お迷いの方、ぜひ、お友達とお誘いあわせの上、
お越しいただければ嬉しいです♡

お問い合わせはこちらからよろしくお願いいたします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-14 09:09 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 13日

お気に入りの蓋椀はこんな使い方で♪@秋の家庭風会席料理でおもてなし


お気に入りの蓋椀(がいわん)
b0114367_09173397.jpg

こちらはお茶をいただくだけでなく、こんな使い方もしています♪
b0114367_09091619.jpg
とってもなめらかな茶碗蒸し♪
中の具をいろいろ変えて人気の一品です。

決め手はやはり、朝一番に取るお出し

おふくろの味、こちらが全てのお料理の原点です♪

応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-11-13 09:18 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 12日

ドアを開けたところから秋のおもてなし@家庭風会席料理でおもてなし


秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも残すところあと少し。

お越しいただきました方々が既にSNSに投稿していただいてます♪
嬉しいお言葉も頂き、母共々励みになります^^

今回もいろんなところに秋を散りばめて~♪

b0114367_10133471.jpg


お名前カード、お香立、お献立表(こちらは父のお仕事(笑)

そして、テーブルの上にも♪

b0114367_10125592.jpg



秋も深まり、我が家のおもてなしレッスンの秋ももう少しお付き合いくださませ♡



応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-11-12 10:51 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 11日

和食器の醍醐味@秋の家庭風会席料理でおもてなし


秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン☆
その中の一品、炊合せ。
b0114367_07411520.jpg
今回は炊合せを召し上がっていただいたあとに福が出てくる~♪
みなさま、なに?なに?

食べ終わったら、こんな風に福が登場!!
b0114367_07412947.jpg
和食器の醍醐味も楽しんでいただいてます^^



応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-11-11 07:45 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 11月 10日

秋のおもてなし~前菜七種盛りの一つ☆家庭風会席料理でおもてなし


秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも中盤を過ぎました!

我が家の家庭風会席料理では一番のメインはお魚料理でもお肉料理でもなく
前菜の盛り合わせです♡

春と秋、五種盛りであったり七種盛りであったり・・・
母と五味五色を取り入れながら考案します。

今回は”秋の七種盛り”♪
b0114367_08093342.jpg
その中の一つに季節の吹き寄せ
b0114367_08004989.jpg
秋の吹き寄せは、紅葉・銀杏・どんぐり・いちょう・・・

そして、今回は松葉の代りにこんなものを^^
b0114367_07595345.jpg
春雨を切って海苔で巻いて・・・
下ごしらえはお越しいただく方々のお顔を思い浮かべながら♪

こちらもまた我が家のおもてなしには欠かせないことです^^


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-11-10 08:13 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)