mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

心温まる癒しの花時間☆


今日はムレスナティーHOME幸せのセミナー
暖かな気持ちに包まれて~
Le surreel フローリストのYちゃんの花時間に伺いました♡

センスのよい花材に囲まれすてきな空間でウキウキ気分♪
b0114367_21144335.jpg
そして、この笑顔にどれだけ癒されることでしょう♡
b0114367_21505747.jpg
まずは、ベースを作り!
これがまた使えるヒントいっぱい♪
b0114367_21363633.jpg
そして、大好きな秋色紫陽花を使ってブーケを組みます♪
これまた、新しい方法で(笑)
b0114367_21370312.jpg
私はグルーピングにしてみましたが、
みなさま同じ花材でも個性あるすてきな作品が出来上がっていました。
b0114367_21444311.jpg
全部並べると圧巻です♡

久しぶりのフラワーアレンジのレッスン、とっても楽しかったです^^
b0114367_21455727.jpg
Y先生、心温まるすてきなひととき、ありがとうございました♪

そして、ご一緒いただきましたすてきな方々、ありがとうございました。

このあと、ムレスナティーハウスオリジナルのホットケーキを美味しい紅茶と一緒に頂くティータイム☆
こちらは次回~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-30 22:04 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 29日

今夜はおひとりさまフィンガーフードで乾杯☆


今日も秋晴れで気持ちがよい一日でしたね。
明日は絶好のお出かけ日和だそう♡

週末お天気だと嬉しくなりますよね^^

私は明日・明後日とすてきなイベントに伺います♪
またご報告しますね^^

今夜は家族は花の金曜?!(笑)みんな遅いので
おひとりさまフィンガーフード☆
b0114367_18553509.jpg
IKEAに行ったのでサーモンに大好きなマスタードとディルのサーモンソースをかけて
小麦胚芽のクラッカーにのせて♪

このソースオススメですよ^^

我が家はリピート率高いです!
b0114367_19065573.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-29 19:12 | 全般 | Comments(0)
2017年 09月 28日

10月は秋の家庭風会席料理でおもてなしです♪


朝夕はすっかり秋らしくなり明後日からはもう10月。

10月・11月のレッスンは年2回の家庭風会席料理でおもてなしです。

b0114367_19482738.jpg

*昨年の秋のおもてなしレッスンの写真

今年はの秋のおもてなしはどんな風にしようか、母との打ち合わせが始まります!
まずは、お料理を考え、器選び、コーディネートと進んでいきます。
母との共同作業が始まります~♪

たくさんの方々にご予約頂きありがたい限りです♡

只今、満席ですが、ご興味持たれてる方、よろしければキャンセル待ちもお受けいたしますのでご連絡下さいませ。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

五感に響くおもてなしのノウハウをご提案させていただければ嬉しいです♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-28 20:16 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 09月 27日

ハロウィンスタイルのフラワーアレンジは白かぼちゃを使って♪


今回の出張レッスンは
”mycantik style no Happy Halloween !"
b0114367_08494074.jpg
フラワーアレンジは白かぼちゃを使って♪
b0114367_08505176.jpg
b0114367_08533172.jpg
デザートは沖縄産紅芋のモンブラン♪
b0114367_08543195.jpg
今年のハロウィン、ご提案したアイディア何かヒントになることがあればうれしいです♡
b0114367_08571677.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-27 08:48 | フラワーアレンジ | Comments(0)
2017年 09月 26日

ハロウィンテーブルコーディネートにお料理をセッティング☆


mycantik style noフィンガーフードでおうちビュッフェ~

みなさまにお料理を盛り付けていただいたあとは
ハロウィンテーブルコーディネートにお料理をセッティング♪

b0114367_01392367.jpg


b0114367_01394408.jpg

ご参加いただきました方々、ありがとうございました♪
b0114367_01485808.jpg
大人のハロウィン、mycnatik styleのハロウィンスパイスを取り入れたアイディア、
参考になればうれしいです^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-26 06:26 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 09月 25日

和テイストのハロウィンフィンガーフードの盛りつけビフォーアフター☆



mycantik style noフィンガーフードでおうちビュッフェ~
b0114367_00161720.jpg

ビフォーアフターはこちら♪
b0114367_00122585.jpg
b0114367_00164963.jpg
高低差をつけてリズムをつけるとすてきに見えます!

そしてフィンガーフードは♪
b0114367_00241080.jpg
b0114367_00170596.jpg
お料理の色目もハロウィンカラーを取り入れて♪

和テイストのハロウィンフィンガーフード☆
みなさまで一緒に盛り付けていただきました^^

次回はテーブルセッティングをアップしますね♪

今日は出張レッスンです~^^
デザートは紅芋モンブランをお持ちしています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-25 06:20 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 09月 24日

ハロウィン仕様のウエルカムドリンクもちょっとしたアイディアで楽しめます☆


mycantik style noフィンガーフードでおうちビュッフェ~

ハロウィン仕様のウエルカムドリンク☆

今回は手作りいちじくコンフィチュールのノンアルスパークリング
b0114367_10024760.jpg
b0114367_10020873.jpg
b0114367_10014970.jpg
同じドリンク、同じストローですがアクセントにシールを貼るだけでハロウィン仕様になります♪

おうちでパーティ、簡単に小物アレンジで楽しめます♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-24 10:07 | トーキングドリンク | Comments(0)
2017年 09月 23日

手作り簡単!おしゃれなペーパーアイテムでハロウィンを楽しみます☆


mycantik styleのテーブルコーディネートには手作りのものがどこかに♪

今回は、みなさまに簡単ににできるペーパーアイテムを作っていただきました。
b0114367_08140472.jpg
b0114367_08145909.jpg
クラフト好きの私はパンチ類もいろいろ買っちゃいます♪
b0114367_08142734.jpg
作っていただいたペーパーアイテムでナプキンリングにするとハロウィンパーティも楽しめますよ^^
b0114367_08181656.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-23 08:26 | テーブルアクセサリー | Comments(0)
2017年 09月 22日

ハロウィンフィンガーフードはカラーも大事☆


mycantik style noフィンガーフードでおうちビュッフェ~

ハロウィンフィンガーフードはカラーも大事☆

まずは、スープから♪
b0114367_03292040.jpg
先日、伺ったイベントからヒントをいただき、ビーツの和風二層スープ。
ビーツの紫色がピッタリ!!

二層の下の部分はオニオンスープを固めています。



そして、やっぱっりかぼちゃは外せないでしょう(笑)

レーズン入り焼きかぼちゃ。
b0114367_03293560.jpg
かぼちゃの皮をトップに持ってくるだけで何だかかわいい♡

お料理にもイメージを反映させることでより楽しめますね♪

お料理&コーディネートにいろんなアイディア盛り込んでます^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-22 06:38 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 09月 22日

ハロウィンフィンガーフードはカラーも大事☆


mycantik style noフィンガーフードでおうちビュッフェ~

ハロウィンフィンガーフードはカラーも大事☆

まずは、スープから♪
b0114367_03292040.jpg
先日、伺ったイベントからヒントをいただき、ビーツの和風二層スープ。
ビーツの紫色がピッタリ!!

二層の下の部分はオニオンスープを固めています。



そして、やっぱっりかぼちゃは外せないでしょう(笑)

レーズン入り焼きかぼちゃ。
b0114367_03293560.jpg
かぼちゃの皮をトップに持ってくるだけで何だかかわいい♡

お料理にもイメージを反映させることでより楽しめますね♪

お料理&コーディネートにいろんなアイディア盛り込んでます^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-22 06:38 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)