mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 21日

残暑の中でおもてなしレッスン キャンセル席のご案内☆


明日から始まる残暑の中でおもてなしレッスン☆

器たちもスタンバイOK!
b0114367_22024645.jpg
23日(水) 1席キャンセル席でています。
満席となりました。ありがとうございました。

ご希望の方、いらっしゃいましたらこちらのお問い合わせからご連絡下さい。


夏の終わりに和モダンなおもてなしいかがですか?
b0114367_07054465.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-21 22:04 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 20日

残暑の中でおもてなしレッスン 始まります♪

残暑厳しい日が続いていますね。

今週から始まるmycantik styleのおもてなしレッスンは、そんか残暑の中、少しでも涼を感じていただけるレッスンを開催いたします。

お料理もふだん着ごはんをおしゃれに!

お越しいただく方々、心よりお待ちしています♪

25日金曜 1席キャンセル席ございます。
満席となりました

ご希望の方いらっしゃいましたら、こちら→⭐︎
のお問い合わせくださいませ(^^)

b0114367_07054465.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-20 08:17 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 18日

憧れの宮澤奈々先生のレッスン☆


楽しかった東京ステイから無事帰り、昨日は家事に朝から大忙しでした(笑)

憧れのセトレボンの宮澤奈々先生のレッスン♪
b0114367_23243823.jpg
写真を整理しながら、また思い出しうっとり~でした。
b0114367_08572728.jpg
バカラ・グラススタジオ・スガハラガラスなどの素晴らしい食器たち。

お料理も素晴らしく美しく美味しい♡

おまけのお料理もたくさん付けていただきメモメモ!
b0114367_23283773.jpg
ひとつひとつが繊細で先生の愛情を感じるお料理たち
b0114367_23281391.jpg
b0114367_23342587.jpg


b0114367_23335738.jpg

奈々先生が楽しそうにお料理される姿はとってもチャーミングで胸キュンです♡

b0114367_23373512.jpg

デザートもとってもおしゃれ~♡
レモングラスのアイスクリームの下には桃の赤ワイン煮が隠れてます^^

b0114367_23381320.jpg
アシスタントではいられていたSさまはインスタでフォローさせていただいていた方♡


奈々先生、そしてご一緒させていただきました方々
至福のひとときありがとうございました♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-18 09:15 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 08月 16日

東京ステイ2日目は憧れのレッスン@セトレボン

東京ステイ2日目は憧れのレッスンへ❤️

プレミアムチケットで念願のセトレボン主宰の奈々先生のレッスンに参加させていただきました♪

写真は一眼レフカメラで撮ってるので帰宅後アップしますので、とりあえずiPhoneの写真で♪
b0114367_10475923.jpg
b0114367_10504603.jpg

もう、ため息が出るぐらいすてきな空間で、雑誌やブログで拝見していたレッスンが受講できるなんて幸せすぎでした❤️

洗煉されたお料理&盛り付け、そして、フレンドリーに接してくださる先生がまたかわいい💕💕

お声をかけてくださったTさまに感謝です♪

楽しすぎるメンバーとのご縁も嬉しく、レッスン後も終電近くまでお腹がよじれぐらい笑って楽しみました(^^)

今日は今からまた大好きなお友達とランチデート💕

楽しい東京ステイは帰りの新幹線の時間までまだまだ続きます〜(^^)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-16 11:08 | Comments(0)
2017年 08月 15日

東京ステイはアフタヌーンティーから@銀座ビルズ

とても楽しみにしているレッスンに伺うため上京❤️


まずは、10年来のお友達のこの方と銀座で待ち合わせ

銀座ビルズでアフタヌーンティー

b0114367_10245768.jpg

b0114367_10264468.jpg
b0114367_10312988.jpg

彼女とはカラーを勉強していた時に知り合い、今でも道は違うけれど時々お会いして刺激をいただいてます^_^

今はマヤ暦のアドバイザーとしても人気の方

b0114367_10554737.jpg


積もる話の流れから、いろんなアドバイスもいただき、今回会うべくして会った気がしました(^^)


ゆっくり3時間、アフタヌーンティーを楽しみながら良い波長が流れるひとときをありがとう❤️

b0114367_10304536.jpg

夜はママ友と横浜で合流♪


楽しい東京ステイの初日でした❤️


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-15 10:37 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 14日

ナスやキュウリを用いて作る馬@精霊馬☆


お盆のこの時期、帰省されてる方も多いのでしょうね。

お盆は亡くなった人の霊が家族の家に帰ってくる時期。
その時に乗ってくる乗り物が精霊馬(しょうりょううま)
精霊棚に飾られるナスやキュウリで作る馬のことです。
b0114367_06211172.jpg

写真はお借りしています

ナスやキュウリを使って、割り箸や、麻がら(おがら)で足をつけて作る、馬や牛の飾り。

キュウリの馬は迎え盆に「足の速い馬に乗って、早くあの世から帰って来られるように」、なナスの牛は送り盆に「足の遅い牛に乗って、ゆっくりあの世に戻って行けるように・・・この世からたくさんの供物を積んで楽に帰れるように」という願いがこめられているそうです。

ご先祖さまへの感謝の気持ちを込めて
家族で一緒に手を合わせたいですね。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-14 10:19 | 伝統行事 | Comments(0)
2017年 08月 12日

美味しいものを頂きながら故人を偲ぶ☆


世間ではお盆休みのところも多いですよね。

お寺での法要後は場所を移動してこちらで会食。

セントレジスホテル地下1Fにある「味吉兆ぶんぶ庵」
b0114367_19591018.jpg
雪見障子から庭も見える和室はこうした会食にピッタリ。
行き届いたおもてなしの心を感じるお店です。

お料理も季節感溢れ、キラッと光るアイディアは自分のレッスンにも取り入れられそう♡
b0114367_19583748.jpg
b0114367_19594135.jpg
このとうもろこしご飯の美味しいこと♡
b0114367_19592823.jpg
美味しいものをいただきながら故人を偲び、故人との思い出を次世代に伝ええることも大事ですよね。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-12 20:19 | 伝統行事 | Comments(0)
2017年 08月 11日

四角い頭が丸くなる~☆


四角い頭が丸くなる~~♪

この言葉がピッタリ!!

私には”神”にも思えるライフオーガナイザーのこの方に昨日はビッチリ?!笑
プライベートレッスンお願いしました。
b0114367_08563429.jpg

私がお願いしたのは”EVERNOTE"でしたが
b0114367_08553729.jpg

前回、グループレッスンで教えてい頂いたのですが、入れたい量が半端なく多く少々パニック@@

そこで、じっくりプライベートで教えていただきたくお願いしました♪

昨日は”EVERNOTE"にたどり着くまでの”整理”を手とり足とり(笑)教えていただきました。

とにかく、「痒いところに手が届く」という言葉がぴったりなぐらい”右右脳”の私にはピッタリの先生♡

ぜひぜひ、”右右脳”の方には特にオススメ♪
もちろん、どのタイプの方にも臨機応変対応して頂けるのがまた素晴らしい先生です!

四角い私の頭が少しほぐれて少しずつ丸くなっていってます~~進行形(笑)
まずは”EVERNOTE"に入れる前のパソコン整理から頑張ります♪

Kセンセ♪長時間ありがとうございました♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-11 09:05 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 08月 10日

涼しげなお菓子でクールダウン☆


こんなに暑いと視覚からクールダウンするのもいいですよね♪

お洋服やおうちのファブリックの色・デザイン・素材などで工夫するだけでもクールダウンできます。

先日いただいたこんな涼しげなお菓子☆
b0114367_08192885.jpg

鶴屋吉信の限定菓子IRODORI「琥珀糖」
b0114367_08191783.jpg
なんとも涼しげでしょ♡

スティックタイプのお干菓子は涼しげなおアステル色でしゃり感もいい感じ♪
ジャスミン・カモミール・ラベンダーなど 5種のフレーバー味なんです。

涼しげなお菓子で視覚からもクールダウンしています♪

ごちそうさまでした^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-10 08:30 | Comments(0)
2017年 08月 09日

夏のおもてなしは愛情たっぷりで感激☆


今日の猛暑は体に堪えます!!が
青い空・燦々と降り注ぐ太陽の日差し・・・浮かんでくるフレーズ・・・

”夏・夏・ナツ・ナツ・ココ・夏!
愛・愛・アイ・アイ・愛ランド!
翔んで夏シマシタ~~”

”君たちキウィ・パパイヤ・マンゴだね~”などなど・・・
これ、わかるアラフォー&アラフィフの方々~懐かしいですよね~
いわゆる、懐メロ?!笑
(山下達郎のRIDE ON TIMEも好き♡)

そんな”夏・夏・ナツ・ナツ・coconuts"をイメージするおもてなしいただきました♡
b0114367_14362774.jpg
デザ子さんは、私がレッスンを始めた初期からの生徒さま♪
頭も感もよく、家族のために居心地のよい暮らしを日々工夫されてる方♡
母に”まごころコンシェルジュ”とすてきなキャッチーもつけてくださいました^^

そんな彼女の作るオリジナルの美味しいスープカレー♪
b0114367_14371073.jpg
薬味のキャベツのピクルスもお手製です^^
b0114367_14364328.jpg

そして.デザ子さんだけあってデザートもひと工夫ありの美味しさ!!
ココナッツマカロンは一緒に作って(ほぼデザ子さんですが・・・笑)
これまた簡単で私でも作れそう♡
b0114367_14391637.jpg
アイスコーヒーも豆からひいてくださいました^^(愛情感じる~♡)

塩レモンのベークドチーズケーキもしっとりして食べやすい~♪
b0114367_08193792.jpg

簡単で愛情たっぷり注がれたおデザで心も体もまったり~♡
ご一緒した大好きな方々と時間を忘れ、癒し時間となりました^^

すてきな夏のおもてなし、外の嵐もなんその~で
楽しいひとときをありがとうございました♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-09 15:20 | おでかけ | Comments(0)