mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 19日

今日から始まります! 籠盛りの中は豆皿でちょこちょこごはん☆


今日から始まります!

mycantik styleのおもてなしレッスン☆

今月は”籠盛りの中は豆皿でちょこちょこごはん”

一昨年に使った籠を使い、また中を豆皿・お料理をアレンジして
夏らしいテーブルコーディネートでお迎えします♪
b0114367_06192670.jpg
花器には立杭丹波焼奥村豪人氏のお気に入りの酒器を使って♪

お越しいただく方々、心よりお待ちしています♥

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-19 06:26 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 06月 18日

父の日のお花のかんたんラッピング☆

今日は父の日☆

父の日には元気なひまわりを届けにいきます~♪

b0114367_11454443.jpg


器がなければフツーのペーパーバッグにPCで打ち出したシールを貼るだけで
すてきなペーパーバッグが出来上がり!

b0114367_11515379.jpg
中は使い捨てのバンドケーキの型にオアシスを入れ
そこにお花をアレンジするだけ
b0114367_11521702.jpg


日頃の感謝の気持ちを込めて~♡
HAPPY FATHER'S DAY!

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-18 12:05 | 伝統行事 | Comments(0)
2017年 06月 17日

期待を裏切らない私の好きなレストラン大阪&神戸☆


4月に伺ってとっても気にいた神戸のこちらのお店

b0114367_13595810.jpg
b0114367_22221432.jpg
先日お友達に誘っていただきまた伺いことができました♪

b0114367_22261053.jpg



そして、大阪のお気に入りはこちら

b0114367_22242143.jpg


b0114367_22251429.jpg
こちらも何回伺っても素晴しいホスピタリティで迎えてくださいます♪

どちらも期待を裏切らないすてきなレストラン☆

私の中では何度でも伺いたいレストランです♪


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-17 21:29 | グルメ | Comments(0)
2017年 06月 16日

課外授業は最高級のダージリンファーストフラッシュ☆

毎月伺っている紅茶教室の課外授業☆

最高級のダージリンファーストフラッシュとペアリング楽しませていただきました♪

b0114367_01022900.jpg


何杯飲んだでしょうか・・・(笑)
全部違う茶園の紅茶を8杯も@@

どの茶園もそれぞれの味わいがあり
ハッシュドビーフ・サンドイッチ・わらび餅とのペアリングがベストマッチング☆

飲み比べることで同じダージリンファーストフラッシュでも茶園によって
こんなにも違うがある~とても勉強になりました。

こんなにダージリンファーストフラッシュが美味しいと思ったことはありません!
スペシャルな内容に堪能させていただきました♡

A先生、ご一緒させていただきました方々
しあわせな紅茶DAYをありがとうございました。


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-16 01:24 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 06月 14日

夏の家庭風会席でおもてなしレッスンについて☆

年3回、春・夏・秋で開催していました家庭風会席料理でおもてなしレッスン。
b0114367_11370131.jpg
季節感を大事にしたmycantik styleのアイディアを散りばめた
テーブルセッティングに母の作る季節の家庭風会席料理を
一品ずつ召し上がっていただくレッスン。

たくさんの方々にお越し頂き、私も母も
とても嬉しく有り難く思っています。

夏のおもてなしについてお問い合わせがありましたのでお知らせさせていただきます。

今年から、家庭風会席料理でおもてなしレッスンは母の希望で
春と秋だけに開催することにしました。

夏は、会席料理ではなく、もう少しカジュアルな形で8月に開催します。


ご興味ある方、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいませ。
b0114367_11453475.jpg

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-14 11:49 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 06月 14日

夏の家庭風会席でおもてなしレッスンについて☆

年3回、春・夏・秋で開催していました家庭風会席料理でおもてなしレッスン。
b0114367_11370131.jpg
季節感を大事にしたmycantik styleのアイディアを散りばめた
テーブルセッティングに母の作る季節の家庭風会席料理を
一品ずつ召し上がっていただくレッスン。

たくさんの方々にお越し頂き、私も母も
とても嬉しく有り難く思っています。

夏のおもてなしについてお問い合わせがありましたのでお知らせさせていただきます。

今年から、家庭風会席料理でおもてなしレッスンは母の希望で
春と秋だけに開催することにしました。

夏は、会席料理ではなく、もう少しカジュアルな形で8月に開催します。


ご興味ある方、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいませ。
b0114367_11453475.jpg

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-14 11:49 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 06月 14日

夏の家庭風会席でおもてなしレッスンについて☆

年3回、春・夏・秋で開催していました家庭風会席料理でおもてなしレッスン。
b0114367_11370131.jpg
季節感を大事にしたmycantik styleのアイディアを散りばめた
テーブルセッティングに母の作る季節の家庭風会席料理を
一品ずつ召し上がっていただくレッスン。

たくさんの方々にお越し頂き、私も母も
とても嬉しく有り難く思っています。

夏のおもてなしについてお問い合わせがありましたのでお知らせさせていただきます。

今年から、家庭風会席料理でおもてなしレッスンは母の希望で
春と秋だけに開催することにしました。

夏は、会席料理ではなく、もう少しカジュアルな形で8月に開催します。


ご興味ある方、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいませ。
b0114367_11453475.jpg

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-14 11:49 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 06月 12日

”mycantik style 自分磨きレッスン”の打ち合わせ☆


先週、今週もいろんな楽しいことがいっぱい♡

その中で、今日は8月に開催する”mycantik style 自分磨きレッスン☆”のイベントの打ち合わせ☆

会場となるところで打ち合わせ予定でしたが、なんと、撮影が入っていた!!

なので、ずっと気になっていたこちらのお店で打ち合わせしました♪
b0114367_21542412.jpg
KIREI CAFE

 てっきり 綺麗だと思ったら木麗でした(笑)
b0114367_21543840.jpg
b0114367_21550874.jpg
今回講師をお願いする方は、女性が内から輝くサポートをしてくださるエキスパートのすてきな方☆

講座内容を二人でお話する中で、「そうそう」「そこなんです~♪」というツボにはまっていきます!

b0114367_21563164.jpg
ワクワクする内容に仕上がってますのでお楽しみに♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-12 21:54 | イベント | Comments(0)
2017年 06月 11日

☆愛され nanabox☆イベント Part2☆


☆愛され nanabox☆ 続きです!

奈々先生のお料理~♪

奈々先生自ら全員にサーブして下さるなんて贅沢でしょ♡
b0114367_20455101.jpg
当日イカリスーパーメツゲライクスダで気にいられた商品をチョイスして
メニュー外のお料理も作っていただいたとのこと♪

嬉しすぎです♡
b0114367_20543011.jpg
b0114367_20545676.jpg
どれも奈々先生、谷口シェフ・加藤裕氏・Kaoruちゃんの愛を感じましたー♡

デモストレーションでの4人の掛け合いも面白く微笑ましい♪
b0114367_21412797.jpg
ドリンクも素敵です!!
b0114367_21444318.jpg
デザートもとても手の込んだもの♪
b0114367_21422685.jpg
パンもこのイベント用に特別に作られたもの♡
b0114367_21455550.jpg
全てがスペシャルな☆愛され nanabox☆
しあわせな気持ちでいっぱいです♡

奈々先生・谷口シェフ・加藤裕さま・Kaoruちゃん♪
そして、ご一緒させていただきました方々~
楽しいひとときありがとうございました♪
b0114367_21521729.jpg
奈々先生♪
ぜひ、また関西にお越し下さいませ♡


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-11 22:02 | イベント | Comments(0)
2017年 06月 11日

☆愛され nanabox☆イベント Part1☆


素敵なイベントが続きます~♪

憧れの宮澤奈々先生の関西初お料理レッスンイベント ”愛され nanabox☆”

昨日大好きなKちゃんのお宅で開催されました♪
b0114367_11193117.jpg
C’est Très Bon主宰の宮澤奈々先生・フリアンド谷口シェフ・THE Ô DOR 加藤裕氏
b0114367_11215775.jpg
そして、企画くださったFarina Kaoruちゃん
b0114367_11222021.jpg
ワクワクドキドキで始まりました♪

まずは、ウエルカムドリンク~♡

もう、胸キュンキュンです!!
b0114367_11194868.jpg
まだまだ続きます~♪


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-11 11:26 | イベント | Comments(0)