mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 04日

お囃子につられて~@だんじり祭り☆

今年もお囃子が聞こえてくるとワクワクします♪

”だんじり”といえば大阪岸和田が有名ですが、
私の住んでいる神戸市東灘区も見応えがあります♥

3,4,5日の三日かけて全31台のだんじりを見物することができるんです♪

b0114367_22351765.jpg


だんじりの幕にほどこされた、金糸銀糸の豪華な刺繍と、
精巧な彫り物も素晴らしい♥

b0114367_22353266.jpg


明日の宮入りも楽しみです♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-04 22:38 | 伝統行事 | Comments(0)
2017年 05月 04日

端午の節句を彩るおもてなしアイディア☆

端午の節句のお料理のアイディアを昨日ご紹介しましたが、
もっと、簡単に端午の節句を彩るおもてなしアイディア☆

b0114367_11172922.jpg
b0114367_11175917.jpg


リバーシブルの折り紙で折る長兜♪簡単だけれど、
ワンポイントになるスタイリッシュな長兜☆

端午の節句のおもてなしにいかがですか?

b0114367_10592943.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-04 11:15 | テーブルアクセサリー
2017年 05月 03日

少しのアイディアでいつものお料理が端午の節句仕様☆

端午の節句に目先を変えてこんなアイディアいかがですか?
ちょっと折り方変えるだけでこんな春巻き出来上がります♥

こちらは、一昨年のレッスンでお出ししたふだん着ごはんですが
春巻きの折り方を兜にするだけで5月5日にピッタリ!

b0114367_08294946.jpg


小さなお子さまがいらっしゃる方はご一緒に折ってみても楽しいですよね♪

目先を変えるだけでいつものお料理が節句仕様になります^^

b0114367_08300075.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-03 08:35 | 伝統行事 | Comments(0)
2017年 05月 02日

母とのティータイム

今日は久しぶりに母とお出かけ♪

今月のピクニックレッスンに必要なものを探しに行ってきました!

途中、足が疲れたので高島屋のDAMMANNでティータイム❤️

b0114367_18221496.jpg



母とゆっくり外でお茶飲むのも久しぶり♪

b0114367_18221503.jpg



美味しい紅茶は、ポール&ヴァージニー。
ベリー系の甘酸っぱさにキャラメル、バニラの芳ばしさがミックスされた深みのある味わい💕
ケーキは、マスカルポーネたっぷりのほろ苦いティラミスにふわふわのプリン♪
そして、添えてあるのは白いコーヒーアイス⭐️
ゆったりと寛げるスペースでまったり♪

母の万歩計が13000歩になっているのにはビックリ😱
疲れるはずですね😅

至福のティタイムで足の疲れも取れました(*^_^*)

付き合ってくれた母に感謝です❤️


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-02 18:03 | スイーツ | Comments(0)
2017年 05月 01日

はじめてのTRYアイシングクッキー@『SWEETS BASEリトル神戸』☆

昨日は初めてのことにTRY!
「東京シュガーアート」のアイシングクッキーの体験レッスンに行ってきました♪

b0114367_15042164.jpg


六甲アイランドに新設された“神戸スイーツ”の魅力発信基地「リトル神戸」でのワークショップ☆

『SWEETS BASE リトル神戸』は神戸スイーツや雑貨の販売・カフェコーナー・
ワークショップの開催やスイーツに関する情報発信など、
ここでしか味わえないメニュー・体験できないサービスがいっぱい!


b0114367_14573707.jpg

b0114367_15025921.png


☆小さな子供達と一緒に楽しみました♪

プレーンなクッキーにアイシングしていきます~

b0114367_15311941.jpg

b0114367_14585697.jpg


教えていただいた先生方に感謝♪
声が出なくて喋れなかったことが残念でしたけど><

これから六甲アイランドが活気づいてくれたら嬉しいなぁ~

「リトル神戸」はドッグカフェでもあり、ワンちゃんも一緒にティタイム楽しめますよ^^
土日祝オープンの新しいお出かけ場所☆
ぜひ、お近くの方、行ってみてください~♪
ゴールデンウイーク中は5/3(水)、5/4(木)、5/5(金)、5/6(土)、5/7(日)オープン


by mycantik_colors | 2017-05-01 15:21 | イベント
2017年 05月 01日

コンビニアイスに夢中!

最近、ハマってるもののひとつ。
コンビニアイス!
今日はこちらを購入♪
チーズタルト専門店のパブロのプレミアムチーズタルトをイメージしたカップアイス

b0114367_23185601.jpg
b0114367_23185414.jpg


2種のクリームチーズのアイスにカラメルソースとクッキーをトッピング☆
ほろ苦いカラメルソースと濃厚なチーズアイスがマッチング☆

b0114367_23194200.jpg


カロリー高そうだけどたまにはいいかなぁ(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-01 00:02 | スイーツ | Comments(0)