mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 28日

ピクニックって楽しい!!和モダンピクニックレッスンのご報告☆

大きな木の下で和モダンピクニック☆

期間中、雨に合うことなく開催でき本当によかったぁ♪
自称、晴れ女なわたくしとお越しいただいた方々の晴れ女パワー強し!でした(笑)

大人になると自分のためにお弁当作ってピクニックってなかなか行く機会がないだけに
みなさまルンルンのピクニックとなりました♪

b0114367_07525075.jpg


b0114367_07563272.jpg

ちょっとしたアイディアグッズでピクニックが楽しくなる~
おそとでおしゃれに楽しめるコツも^^
b0114367_07571180.jpg


参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪
そして、毎日お弁当のおかずを作ってくれた母にも感謝です^^

緑が眩しい季節、木陰でピクニック☆

b0114367_09194157.jpg


来年も開催したいと思います~♪


6月のふだん着ごはんでおもてなしレッスンは
夏野菜を籠もりでおしゃれにおもてなし☆
6月19日・20日・22日・23日です。

只今満席ですが、キャンセル待ちもお受けいたしますので
ご興味ある方、こちらまでお気軽にご連絡くださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-28 09:08 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 05月 27日

ピクニック日和に大人のピクニックを演出☆

今日もピクニック日和の清々しい朝です♪

b0114367_09163181.jpg

昨日も汗ばむ陽気の中ピクニックレッスン開催させていただきました♪
大きな木の下は心地よい風が吹き、プレイベート河川敷(人がいない~^^)で楽しく美味しく
大人のピクニック楽しみました。
b0114367_09165587.jpg

b0114367_09164132.jpg

b0114367_09175503.jpg

お弁当箱にはこんなすてきな和のワックスペーパーを☆
b0114367_08141316.jpg


文字がすてき♡

ピクニックを和モダンに演出する小物たち。

b0114367_08143299.jpg


今日はご遠方から大人の遠足になりそうです♡

心よりお待ちしています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-27 09:12 | GOODS | Comments(0)
2017年 05月 26日

和モダンピクニックレッスンのお弁当☆


昨日、朝起きたら、ザーザーの雨・・・
晴れ女の私プラスお越しな方々も晴れ女の方々♪
きっと、雨も上がる!!と思ったら、お弁当の準備が出来た頃には青空が♡

予定通り、河川敷でピクニックレッスンへGO!

b0114367_08261825.jpg


お弁当をすてきに見せる詰め方レクチャー&風呂敷包みレクチャー後
母の作ったおかずをみなさまで楽しくお弁当箱に詰め詰め♪

ご用意したお弁当箱と風呂敷はこちら~♪

b0114367_09051855.jpg

b0114367_08275236.jpg


同じおかずでもそれぞれの個性がでて十人十色ですね♪

小鳥のさえずり、川のせせらぎ、木漏れ日の中、楽しいピクニックレッスン♪

楽しすぎです♡

b0114367_08462309.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-26 09:07 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 05月 25日

レモネードスパークリングで爽やかに☆


今回のウエルカムドリンクはレモンのシロップを使って♪
b0114367_06190230.jpg
レモネードスパークリング☆

酸味の中にほのかな甘味がこの季節にピッタリ♪

少しレモンジュレをプラスすることでうっすらグラデーション。

これからの季節、冷蔵庫に冷やしてお水で割ったり、ソーダで割ったりでその日の気分で楽しめそうです♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-25 06:36 | トーキングドリンク | Comments(0)
2017年 05月 25日

始まりました!和モダンピクニックレッスン☆


お天気もなんとか持ち、大きな木の下で和モダンピクニックレッスン始まりました♪
b0114367_23514353.jpg
この大きな木の下で和モダンピクニックコーディネートで
それそれに詰めていただいたお弁当を広げて楽しくランチタイム☆

デザート用のフツーの木のスプーンもちょっとたアクセントで可愛くなります♪
b0114367_23393306.jpg
今年はクローバーです♡今日初日でしたが、
はじめまして!の方同士がお話も弾み、グループラインまで作っていただき
早速、今日のお写真みなさまでシェアしました♪

おひとりさま参加でもすぐに打ち解け、仲良くなって頂けると私も嬉しい気持ちでいっぱいです♡

明日の朝は雨が上がってますように・・・

明日、ご参加頂ける方、いつもと違う楽しさ味わってくださいませ♪
心よりお待ちしています~^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-25 00:00 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 05月 23日

父の日は遊びゴコロを持ってお祝いしよう!@カルチャーレッスン☆


昨日はコープこうべ生活文化センターさまでの

父の日のおもてなしスタイリング

”父の日は遊びゴコロを持ってお祝いしよう!”
レッスン☆でした


父の日の贈るお花についてのお話やイメ―ジカラー、

b0114367_07240599.jpg

遊びゴコロを持たせたコーディネートもご覧いただき、
b0114367_07213176.jpg

父の日のおもてなしに使える”簡単!すてき!”なクラフトも作っていただきました♪

b0114367_06490786.jpg


b0114367_06493601.jpg


最後は、簡単なプチティタイム☆

b0114367_06505687.jpg
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。

来月のテーマは五節句の”七夕”のおもてなしセッティングを予定しています♪

毎月単発で受講できますので、ご興味ある方、ご連絡下さいませ^^


12ヶ月のおもてなしテーブルスタイリング


     *6月26日(月)10:00~11:30
  *単発お申し込み可能
 
 お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
   (078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、
いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通して
mycantik styleのアイディアをご提案させていただき、
テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。

みなさまに喜んでいただけるコト・モノの”べっぴん”をお届けしたいです♡



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-05-23 07:04 | カルチャーレッスン | Comments(0)
2017年 05月 22日

今週はレッスンウィーク☆まずは父の日のテーブルコーディネートから♪


今週はレッスンウィーク☆
まずはカルチャーレッスンは、父の日のテーブルコーディネート。

”父の日は遊び心を持ってお祝いしよう!”

男の人はいくつになっても少年のようなこころを持ってますよね。
それは父親になっても同じ。

テーブルの上にも遊び心をプラスしています^^
b0114367_07540919.jpg


そして、お越しいいただく方々には簡単!すてき!なクラフトも作っていただきますよ^^
お目にかかれること楽しみにしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-22 08:02 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 05月 21日

バッグの中で迷子にならない便利グッズ☆bobino

インテリアショップで見つけた便利グッズ☆

ボビーノのコードホルダーとキークリップ
b0114367_10284337.png
b0114367_10290208.jpg
これでバッグの中で迷子にならないわ♪

カラーバリエーションもあり
オススメグッズです♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-21 10:34 | GOODS | Comments(0)
2017年 05月 20日

美しすぎるガラス器たち@癒しのティーレッスン☆

今月はマスターコースも含め2回の癒しのティーレッスン

お玄関に咲き誇る美しいバラにしばし酔いしれながらレッスンサロンへ♪

b0114367_21414479.jpg

A先生の素晴らしいガラス器に触れながらの座学はまさに”百聞は一見にしかず”です。
b0114367_21450139.jpg

A先生の紅茶を淹れて下さる所作が好き♪
なんともエレガントで美しい~♡
また、淹れていただく紅茶の美味しいこと^^
b0114367_00001701.jpg


b0114367_00032188.jpg


先週も頂きいた美味しいこの方のレモンケーキ
二回もいただけ超ラッキー♡
ご馳走さまでした♪

b0114367_00034239.jpg


そして、こちらはA先生のお手製のウイークエンド☆
こちらもとっても好みのお味♡

A先生、ご一緒させていただきました方々
美味しい紅茶とスィーツで至福のひとときをありがとうございました♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-20 23:45 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 05月 19日

やる気と気づき!スマホアプリEvernote初級編@North-Blue☆


IT関係苦手なわたくし・・・汗

いろんな方から”Evernote"の存在を聞いていたにも関わらず
なかなか紙ベースからの移行ができないままでした。

b0114367_19563335.jpg

そんなとき、この方から「右右脳」の私にピッタリ!!な先生をご紹介いただきました♪

とにかく、”目からウロコ” !!

IT関係の用語も全く分からずスマホやパソコンを使っていた私に
丁寧にわかりやすく教えて下さり、やる気と気づきの一日でした♪

ご一緒させていただきました方々もよ~く知ってる方々(笑)

思考整理がバッチリ!な方々の刺激も受け、
やる気モードになっている私です♪

K先生、前夜からの個人レクチャー&当日の長丁場のレッスン
どうもありがとうございました♡

今後共どうぞよろしくお願いいたします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-19 20:14 | Comments(0)