mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 19日

今日から始まります!母の日テーブルコーディネートレッスン☆Thanks Mom

今日から始まります!

母の日テーブルコーディネートレッスン☆

”Thanks Mom♥”by mycantik style

b0114367_07333080.jpg


爽やかなコーディネートをご覧下さい♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-19 07:46 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 04月 18日

小さなしあわせは道端に♪すみれロードin KOBE☆

駅までのコンクリートとアスファルトに固められた線路わきに、
だれにも気づかれないでひっそりと咲いているすみれ。


知らない人は、雑草と思い引っこ抜いてしまいそうで、
毎年ヒヤヒヤ、ドキドキしながら歩きます。

今年も咲いていました♪

b0114367_10265223.png


この道、すみれロードin KOBEと名付けられるんですよ^^

可憐で清楚なすみれの花言葉は”つつましい幸福” ”小さな愛”

和歌などの季語としても使われるすみれ。

「山路来て 何やらゆかし すみれ草」 松尾芭蕉

この時期、すみれの花を見ながら小さなしあわせ感じています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-18 10:39 | 全般
2017年 04月 17日

期待を裏切らない割烹仕立てのイタリアン@Ristorante Due☆

ずっと行きたかった割烹仕立てのイタリアンRistorante Due

b0114367_854913.jpg


まずは、おすすめスパークリングで乾杯!

b0114367_8552176.jpg


順番に出てくるお料理は全てが五感に響く素晴らしいお料理♡

b0114367_8565211.jpg


イタリアン??と思ってしまうぐらいほかでは味わえないお料理の数々。

それもそのはず!オリーブ油よりも昆布だしの出番が多いリストランテだそう♪
さらには太白胡麻油まで使うんですって!!

和の食材・技法を使った洗練されたイタリアンは期待を裏切りません(*≧∀≦*)

最後のリゾットも二種類の味わいで♪

b0114367_925751.jpg


4月になってもまだ祝っていただける嬉しさ♡
どうもありがとう~♪

b0114367_934877.jpg


リピートしたいお店のひとつです♡



今週から始まるテーブルコーディネートレッスンは”Thanks Mom♡”
母の日のテーブルセッティングでmycantik styleの”べっぴん”お伝えします~♪

b0114367_09355700.jpg


*以前のレッスン写真


こちらでも↓

12ヶ月のおもてなしテーブルスタイリング

4月のテーマ ”Thanks Mom"

     *4月24日(月)10:00~11:30
  *単発お申し込み可能

Fee:5400en 

お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
   078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、
いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通して
mycantik styleのアイディアをご提案させていただき、
テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。

みなさまに喜んでいただけるコト・モノの”べっぴん”をお届けしたいです♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-17 09:02 | グルメ
2017年 04月 16日

心豊かになれる時間@春を感じる食と花のコラボイベント

心豊かになれる時間”春を感じる食と花のコラボイベント”
にお伺いしました♪


会場は大阪・本町にあるフレンチレストラン

”Carte Blanche"

b0114367_11112769.jpg




主催されたのはレッスンにもお越しいただいてるとってもチャーミングなこの方
はじめまして!のTrois fleches Mikiさま

b0114367_11131476.jpg


お花で埋め尽くされた店内はとってもいい香りとみなさまの笑顔でいっぱいに♡

b0114367_1115067.jpg


お花のデモストレーションもみるみるうちに
すてきなブーケドマリエやシャンペトルブーケに~
組まれていく過程は圧巻です♪

b0114367_11172954.jpg

まずは乾杯から~
b0114367_1136813.jpg

同じテーブルの方々とも楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪
b0114367_11372814.jpg

写真が上手く撮れてなくて残念!!

最後におふたりが作れられたブーケが抽選で何人かのゲストにプレゼント☆

私は最後の最後でゲット♡
とってもラッキーでした♪
b0114367_11455951.jpg

Yちゃん、お誘いいただきどうもありがとうございました♡
心温まるおもてなしの心も垣間見られ、たくさんのお花に囲まれて幸せでホットな心豊かになる時間を過ごせました♪
b0114367_1148533.png


Yoshieさま、Mikiさま、そして、ご一緒いただきました方々も楽しい時間をありがとうございました。

b0114367_11494498.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-16 12:19 | イベント
2017年 04月 15日

憧れのブラックアフタヌーンティー@AMAN TOKYO☆

ずっと行ってみたかったアマン東京のブラックアフタヌーンティー☆

b0114367_08584914.jpg
お外の雨もなんのその~
東京駅から地下で繋がり雨に濡れることなく到着♪

桜も満開の中、お琴の演奏をBGMにブラックアフタヌーンティーを楽しみました^^
b0114367_09033253.jpg


まずは別添えこちらから~

b0114367_09082705.jpg


なんと、お帽子はチョコですよ♡

そして、運ばれてきたケーキスタンド♪

b0114367_09061357.jpg


女子ゴコロをくすぐるチョコのバッグやシューズ♪
キュンキュンきちゃいます^^

b0114367_09104215.jpg
b0114367_09110609.jpg
話が弾みすぎてあっという間にタイムアウト!

選んだカウンター席からは、目の前で作られるカクテルも勉強になり
充実したアフタヌーンティーを過ごせました♪
b0114367_09135475.jpg


念願叶い、次回はどこにしようかなぁ~
おすすめあれば教えて下さい♪

個人的にはMホテルやSホテルのアフタヌーティーの方が好みでした^^;


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-04-15 09:32 | スイーツ | Comments(0)
2017年 04月 14日

超お気に入りクッキーを求めて@MATTERHORN☆

以前、お友達からいただいたお気に入りのクッキー☆

東横線に揺られながら学芸大前駅まで行ってきました!

クッキーのお店は学芸大前にあるマッターホーン

b0114367_09294241.jpg


鈴木信太郎画伯の包装紙が印象的な懐かしく素朴なクッキー♡
一度食べるとクセになる味^^

もともとクッキーは購入してまで食べなかった私がこちらのクッキーはどうしてもリピートしたい!
と思えたほど^^

おすすめの逸品です♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-04-14 10:02 | スイーツ
2017年 04月 13日

いつものメンバーと恵比寿のおしゃれ韓国料理@水刺間(スラッカン)☆

東京STAYの夜はいつも時間を作ってくれるメンバーと♪

今回は恵比寿の”水刺間”(スラッカン)☆

お洒落な韓国料理のお店♪
水刺間とは韓国語で”台所”

乾杯はもちろんエビスビール!

b0114367_23212726.jpg


行きつけの友達にお料理はお任せ~♪
ナムル盛り合わせ、ポッサムキムチ、トッポギ、水菜とジャコのサラダ、九条葱と韮のチヂミ、チャプチェ、
渡り蟹と5種海鮮の辛味鍋(ケジャンヘムルタン)&〆ラーメン、韓国ホットクと黒豆のアイス・・・

b0114367_23215455.jpg


どれだけ食べる?!(笑)
どれもとっても美味しくお酒も進む~♪

美味しいもの食べながらいっぱいおしゃべりして、大笑いして~
東京ー神戸と離れていても20年来の大好きな親友たちに感謝です♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



にほんブログ村








by mycantik_colors | 2017-04-13 08:53 | グルメ
2017年 04月 12日

フォトジェニック・テーブル☆

久しぶりの上京!
今回は妹と一緒に♪
といってもお互い東京では別行動(笑)
往復の新幹線での弾丸トークとホテルでのおしゃべりだけでも十分なのはやっぱり姉妹ですね^^

まずは、お決まりの新宿伊勢丹へGO!

丁度、今道しげみ先生のフォトジェニックなテーブル展示がありラッキー♡

b0114367_10415234.jpg
b0114367_10424096.jpg


フレンチブルー(ジアンの新作)とジャパンブルー(源右衛門窯)の東洋と西洋のクロスオーバーテーブル
懐かしくもあり、新鮮な世界でした♪

すてきなテーブルコーディネートを目に焼き付け、次なる場所へGO!(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村







by mycantik_colors | 2017-04-12 10:52 | イベント
2017年 04月 10日

五感に響いていれば嬉しいです@春のおもてなしレッスン☆

春のおもてなしレッスン終了し、桜も満開となりました♪
今日はお花見にお出かけされた方も多いのでは~

桜は日本人のこころとも思えるぐらい見ているだけで安らぎを与えてくれます。
そんなさくらをテーマに、2ヶ月に渡り、開催させていただきました
春の家庭風料理でおもてなしレッスンにお越しいただきました方々、
本当にありがとうございました。

また、毎回いらっしゃる方々を思いながらお料理を作ってくれた母にも感謝いたします。

いろんなところに春を散りばめ、さくらをリンクさせていただきました。

遅くなりましたが、お礼状をお送りいたしますね。

b0114367_23364458.jpg


「こんにちは」と挨拶するより「ただいま」と 言いたくなるような、温かいぬくもりに包まれた おもてなし~と
お越しくださった方の嬉しいお言葉にウルウル~
私こそ、みなさまの温かなお気持ちに包まれながらレッスン出来ること嬉しい限りです♡

最終日にお越しくださったとってもセンスのよいフラワーアーティストのこの方から
こんなすてきなお花もいただきました♡

どうもありがとうございました♪
b0114367_23394323.jpg
リピートしてお越しくださる方々、今回初めてお越しくださった方々、
みなさまの笑顔・嬉しいお言葉を励みに次回もいろんなアイデアを織り込んだレッスン開催したいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。
b0114367_23465214.jpg
b0114367_23493130.jpg
レッスンにはフォトグラファーの方もお越しくださっています。

透明感のあるお写真はその方そのもの♡
すてきな写真とレポいただいてますのでご覧下さいませ♪
ブログはこちら→

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-10 00:07 | 家庭風会席でおもてなし
2017年 04月 08日

春を感じるお菓子で笑顔MAX@春のおもてなし☆

春の家庭風会席料理でおもてなしレッスン、桜も満開の中、無事終了しました♪
お越しいただきました方々、本当にありがとうございました♡


b0114367_09480829.jpg
 
 始まった時は、まだまだ蕾だった桜でしたが、おうちの桜も満開になり
夜桜をイメージしたテーブル上で春のお料理を楽しんでいただけたなら幸いです♡

b0114367_09282406.jpg


お献立表も桜の便箋を使い、担当(笑)の父に今回も作ってもらいました。

b0114367_09313240.jpg


会席仕立てでお出しするお料理~
最後は季節のお菓子三種を楽しんで頂きました。

b0114367_09391583.jpg


いろんなところにmycantik styleのアイディアを盛り込ませていただきました。

みなさまの笑顔もMAX!!(嬉しい~~♡)

コンセプトの「小さな贅沢・大きな喜び」感じていただけたかしら♡

b0114367_09492263.jpg


今日は桜雨の中、桜は満開~
雨のさくらも風情があってステキですね。

お越しいただいた紅茶教室&言葉美人のサロンを開催されているすてきなこの方
実物以上?!にすてきにレポくださってます♪
ブログはこちら


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-08 10:28 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)