<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 26日

ちょっと一息ブレイクタイム☆

先日、すてきな方からいただいた生チョコ☆

丁度、レッスンも一区切りしたところだっただけにとても嬉しい♪

リキュール入りや生姜入りの生チョコとブラックコーヒーでちょっと一息♡

b0114367_10071382.jpg

そして、こちらは三河を代表する銘菓☆
あわ雪の桃花

b0114367_10054920.jpg


新鮮な卵白に、寒天と砂糖で作る錦玉液を溶かし込んで、泡だてるというもの。

きめ細かで、上品なお味~♪

b0114367_10064376.jpg


おうちでちょっと一息ブレイクタイムは必要ですね♪

甘さも補給したので、さぁ今日も一日頑張れそう~^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-26 10:14 | スイーツ
2017年 04月 25日

母の日のテーブルコーディネート☆カルチャーレッスン

昨日のコープこうべ生活文化センターさまでのカルチャーレッスン☆

母の日のテーブルコーディネート

mycantik styleのアイディアを織り交ぜて♪

b0114367_23080634.jpg


みなさまにはナプキンクリップを作っていただきました♪

b0114367_11034908.jpg

b0114367_23115582.jpg


ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。

毎月単発で受講できますので、ご興味ある方、ご連絡下さいませ^^


12ヶ月のおもてなしテーブルスタイリング


     *5月22日(月)10:00~11:30
  *単発お申し込み可能
Fee:5400円
 

 お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
   (078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、
いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通して
mycantik styleのアイディアをご提案させていただき、
テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。

みなさまに喜んでいただけるコト・モノの”べっぴん”をお届けしたいです♡



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-25 23:32 | カルチャーレッスン
2017年 04月 24日

今年も美味しくいただきました☆2017年阪神獺祭の会

昨年初めて伺った”獺祭の会”
今年も行ってきました♪

旭酒造の獺祭のファンは多いはず!

その獺祭のオンパレードをウエスティンホテル大阪の美味しいコース料理と一緒に着席でいただけるイベント☆

今年は大阪で”阪神獺祭の会”と新たに第一回目として開催されました。

b0114367_21240396.jpg


日本酒好き!獺祭好きが!たくさん集まってらっしゃいました♪

b0114367_21234405.jpg


まずは会長・社長と一緒にお写真を^^

b0114367_21212959.jpg


人気の秘密はお酒が美味しいのはもちろんですが、
会長・社長のお酒への思い入れやお客様への心配りも素晴らしいです。

サイドに並べられた獺祭たち~♪
どれから頂きましょうか~迷います(笑)
何杯でもおかわりできるんですよ^^

b0114367_21330007.jpg


まずは、チケット一杯限りの超高級な”純米大吟醸 磨き その先へ”

b0114367_21274420.jpg


美味しい!!

お料理の数々・・・
すべて獺祭を使ったお料理はどれもおいしかったです♪

b0114367_21405580.jpg


はじめましてのお隣さんとも日本酒談義で盛り上がり、
知り合いの方にもお会いでき、終始ご機嫌の一日でした♡

Rちゃん、誘って下さりどうもありがとう~♪

すてきな出会いもあり、超ご機嫌で帰路につきました^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-24 21:48 | イベント
2017年 04月 23日

5月は青空の下で和モダンピクニックレッスン☆

爽やかな週末ですね♪

5月のレッスンのお知らせです。

昨年、初めてピクニックレッスンをさせていただき、
お外でお弁当広げて食べる楽しさを体感♡

今年も開催します!

*写真は昨年の様子です♪

b0114367_09374242.jpg
お弁当の中のお料理はこちらでご用意して、みなさまに詰めていただき、かわいい風呂敷に包んでお外にGO!
b0114367_09375693.jpg
b0114367_10255728.jpg


こんな大きな木(日立のCMのような~)の木の下でプライベート河川敷(笑)でいただきます♪

b0114367_09381345.jpg


少し汗ばむ時期なのに木陰はとっても涼しく気持ちいい♪
ぜひ、みなさまとご一緒に体感したいです!

☆5月のピクニックレッスン☆

  日時: 5月24日 2席あり 
      25日 満席
      26日 満席 
      27日 満席  
  11時~
Fee : 6500円 (お弁当箱・風呂敷付き)
*初めての方は別途入会金5000円が必要となります
*キャンセル待ちもお待ちしています♪

*雨天の場合はおうちとなります。
晴れ女のわたし^^きっと大丈夫だと思いますが(笑)

お問い合わせはこちらまで→

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-23 10:34 | レッスンのお知らせ
2017年 04月 22日

おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナー終了☆

今日は、江坂にあるリフォームなどを手がける株式会社リブランドマネージメントさまにて

心地よい住まいと暮らしのセミナーvol.52 
おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナーを開催させていただきました。

テーブルコーディネート初めて♪の方も多くデモテーブルを作り上げていく過程をご覧いただきました♪
そのあとは簡単!すてき!なクラフトを作っていただき
和気藹々とはじめましての方々同士もお話が弾みながら
手も動かしていただきましたよ^^

b0114367_21352089.jpg


最後に、簡単なティータイムを♪

昨夜おめかしした紙コップもこんな風にテーブルに並べるとちょっとおしゃれになりますよね。

b0114367_21134694.jpg
b0114367_21355208.jpg


ゲスト思う気持ち~ささやかな気持ちを喜んでいただけこちらまで嬉しくなりました♡

ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪
早速、実践してみます!とお言葉もいただけ嬉しい限りです。

このような機会を作ってくださったTさま、心より感謝いたします。
いつもの食卓が楽しい食卓になるヒントを提案できたなら幸いです♪
 

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-22 21:54 | イベント | Comments(0)
2017年 04月 21日

母の日のテーブルコーディネートレッスンでのティタイム&明日の準備☆

先日の母の日のテーブルコーディネート”Thanks Mom"

ティタイムはいちごのチョコケーキ☆

ガラスのお皿をおめかしして♪

b0114367_21041374.jpg
さわやかな5月の母の日にいかがでしょうか?

紅茶はGclefのローズペコー。
b0114367_21093858.jpg
バラの香りが女性好み♪

そして、明日のイベントでもこちらの紅茶お持ちします。

明日は紙コップですが、母の日用にバージョンアップしました♪
b0114367_21134694.jpg


簡単!すてきなクラフトも作りますのでお越しいただく方々、お楽しみに^^

心よりお待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-21 21:24 | テーブルコーディネート
2017年 04月 21日

食パン激戦区芦屋にある最上級の食パン@panya☆

ここのところ、食パンだけを扱うお店が増えていますよね。

先日、ご紹介したこちらもそうですが、
神戸・芦屋は食パン激戦区!

灘区・六甲にある食パン専門”地藏家”をはじめ、
東灘区・住吉にある食パン専門 ”匠(TAKUMI)”

それぞれのお店のこだわりを感じる美味しさです!

そして、先日いただいた芦屋にある"panya"の食パン♪

b0114367_17324543.jpg
b0114367_17321714.jpg


生のままでも耳まで柔らかくて美味しい~~♡

みなさまはどこの食パンがお好みですか?


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-21 08:04 | グルメ
2017年 04月 20日

急募!!4/22(土曜)おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナーのお知らせ☆

とっても急ですが・・・

この週末、22日(土曜)に江坂(大阪市)にある(株)リブランドマネージメントさまにて
おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートのセミナーを開催させていただきます。

日々の暮らしの中で、食卓を囲み食することの幸せ...
そこにちょっとエッセンスをプラスすることで、より一層居心地よく過ごせる喜び...
「小さな贅沢・大きな喜び」をコンセプトに
一緒にいる人達が心地よく過ごせ、
笑顔あふれる空間づくり、
おもてなしのエッセンスを今回は”母の日のテーブルコーディネート”を通してお伝えします。
b0114367_11321781.jpg
■日時:2017年4月22日(土)14:00~16:00(受付13:45~)

■参加費:1500円

■場所:株式会社リブランドマネジメント  
吹田市江の木町8-18  地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩8分

■問合せ:0120-006-120 株式会社リブランドマネジメント


ご興味ある方、私の方への連絡でも大丈夫です。
http://mycantikcolors.wixsite.com/home/contact


日にちが迫ってますが、日程が合う方、ぜひお越しくださいませ♡

心よりお待ちしています^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-20 11:53 | イベント
2017年 04月 19日

今日から始まります!母の日テーブルコーディネートレッスン☆Thanks Mom

今日から始まります!

母の日テーブルコーディネートレッスン☆

”Thanks Mom♥”by mycantik style

b0114367_07333080.jpg


爽やかなコーディネートをご覧下さい♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-19 07:46 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 04月 18日

小さなしあわせは道端に♪すみれロードin KOBE☆

駅までのコンクリートとアスファルトに固められた線路わきに、
だれにも気づかれないでひっそりと咲いているすみれ。


知らない人は、雑草と思い引っこ抜いてしまいそうで、
毎年ヒヤヒヤ、ドキドキしながら歩きます。

今年も咲いていました♪

b0114367_10265223.png


この道、すみれロードin KOBEと名付けられるんですよ^^

可憐で清楚なすみれの花言葉は”つつましい幸福” ”小さな愛”

和歌などの季語としても使われるすみれ。

「山路来て 何やらゆかし すみれ草」 松尾芭蕉

この時期、すみれの花を見ながら小さなしあわせ感じています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-18 10:39 | 全般