mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

東京ステイ〜テーブルフェスティバル〜

昨日は1日フルで楽しみました!

朝から新宿伊勢丹チェックして、銀座→日本橋→東京ドーム❤️
最後は有楽町でもくもく高架下〜笑
充実した1日〜

すてきなホテルアフタヌーンティーをしたレポは次にして、

まずはテーブルウェアフェスティバルから❤️
b0114367_22272999.jpg


といってもタイトすぎてコーディネートの写真があまり撮れてない!

それも一眼なので、帰宅後編集しますね(*^_^*)

まず向かったのは、初出店のこの方のお店♪
すてきなテーブルウェアが沢山ありますので、今から行かれるかたはぜひ❤️
麻里子さんがすてきな笑顔で迎えてくれますよ(*^_^*)
b0114367_22273098.jpg

そして、別のブースでは、こんなすてきなエディブルフラワー(食べれるお花)も販売されてます♪
b0114367_22273068.jpg

お気に入りのお店をピンポイントでまわり、最後にお決まりのスパークリングで乾杯!
b0114367_22273028.jpg

朝からご一緒して下さった麻紀ちゃんどうもお疲れさまでした!
b0114367_0135547.jpg

ありがとうね〜❤️

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-01-31 21:10 | Comments(0)
2017年 01月 30日

東京ステイは夜景から

一年に一度東京ドームで開催されるテーブルウェアフェスティバル。

今年も行きます!

今年は私の"運命の人"がなんと優秀賞と都知事賞のダブル受賞されました❤️
b0114367_10183208.jpg

Green 菅田禎美さん

Yさん〜本当におめでとうございます♪

"運命の人"というのは以前の記事に書いてますが、彼女が男性なら赤い糸でむすばれてるのではないか⁈と思う出来事があったのです(*^_^*)
私の勝手な思い込みですが…笑

後ほど、ゆっくり拝見させていただきますね♪

まずは、昨夜の夜景から〜
先日はボートタワー、昨日は東京タワー
❤️
すてきな夜景に心躍ります💕
b0114367_10183395.jpg

今からピンポイントで東京ステイ楽しみます〜♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-01-30 10:04 | Comments(0)
2017年 01月 29日

今日最終日⭐️KOBE TEA FESTIVAL




27日〜29日まで神戸ハーバーランドで開催されてる"KOBE TEA FESTIVAL"
"
b0114367_08585075.jpg

開港150周年を記念して開催されたイベントは紅茶好きにはたまらない企画です♪
b0114367_08585120.jpg

初日、レッスン後急いで出かけ、ラッキーにもその企画に携わられたコーディネーターのMidoriちゃんにご案内いただき、各ブースご説明をいただきながら楽しませていただけた幸せ者❤️
感謝いたします(*^_^*)
b0114367_13204831.jpg



サー トーマス リプトンの紅茶とマリアージュされたフードの飲み比べは、とても感動!
b0114367_09003224.jpg


b0114367_08585125.jpg


ぜひ、今日、神戸にいらっしゃる方
〜おすすめです!

南京町でも春節祭が開催されてるので
こちらもおすすめ❤️

私は神戸から東京へ(*^_^*)
b0114367_08585106.jpg

春はもうそこまで〜(*^_^*)
桜も咲いてます〜♪

明日はテーブルウェアフェスティバルへ行ってきます!

30日夕方、会場ウロウロしてますので、お会いできる方いらっしゃったら声かけてくださいませ〜(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-29 07:06 | Comments(0)
2017年 01月 28日

南京町 春節祭は華やか!

今日は"春節" 中国では旧暦のお正月。

神戸南京町でも賑わってます!
b0114367_10470739.jpg

昨夜、偶然にも南京町でイベントに出くわし楽しみました❤️
b0114367_10470727.jpg

祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊りでおおいに賑わってました。

この獅子舞。
頭を噛むことによって、人にとりついた邪気を食べてしまうといわれています。
もともとが悪魔祓い、疫病退治の意味があるため、悪いことや病気から守ってくれて良いご利益があるそうです。

子供達も獅子舞にガブリ!
特に子供はご利益が大きいそうですよ(*^_^*)

何度も観客から歓声が上がるぐらい素晴らいものでした(*^_^*)

この時期、特に華やかな中華街。
今日も広場は沢山の人で楽しまれることでしょう(*^_^*)

お近くにお越しの方、ぜひ、行ってみてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-28 10:21 | Comments(0)
2017年 01月 27日

mycantik styleのSETSUBUNコーディネート~鬼はそと・福はうち~☆

mycantik styleの節分コーディネート☆
SETSYBUNコーディネート~~鬼はそと・福はうち~
b0114367_840385.jpg

いろんな所にmycantik styleのアイディアを散りばめています♪

今回もふつうは気にもとめないものを使って何種類かの使い方もご提案しています^^

お豆もこんな風にガラスに入れるだけでもおしゃれに見えます。
b0114367_8483657.jpg

かラーの和紙を効かせて干菓子もこんな風に飾っても可愛いです^^
b0114367_8591539.jpg





応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-27 09:00 | 家庭風会席でおもてなし
2017年 01月 26日

キュートな赤鬼&青鬼でおもてなし☆

mycantik style のSETSUBUNコーディネート~鬼はそと・福はうち~
こんなにキュートな赤鬼&青鬼のフィギュアでおもてなし♪
b0114367_8521074.jpg

金棒替わりに小ぶりのすりこぎ♪

クラフトワークでも鬼さん作ります~^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-26 08:54 | 家庭風会席でおもてなし
2017年 01月 25日

節分レッスンはあったかドリンクでお出迎え☆

節分レッスン~お越しいただく方々に”福”をお持ち帰りいただいてます♪

まずは、ウエルカムドリンクは自家製金柑シロップのお湯割りで
あったまっていただいてます。
b0114367_17536.jpg

ピックにはヒイラギを付けて~♪

キャンドルは蝋梅の花の色にリンクしてアクセントになっています。
b0114367_1761251.jpg


今回のお料理の”鯛めし”は大好評でおかわりされる方続出!!
うれしいです~♪
そして、今日もご縁を感じる方々が集って下さり、楽しいレッスンとなりました♡
明日も心よりお待しています♪

明日、26日(木)
キャンセル席でています。
ご興味ある方、右記のお問い合わせよりお気軽にご連絡下さい。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-25 17:11 | 家庭風会席でおもてなし
2017年 01月 25日

節分レッスン始まりました♪

昨日はヴァレンタインレッスン、頭を切り替え今日から節分レッスンはじまりました♪

mycantik styleの節分アイディア、今回もいろいろ盛り込んでます!


センターのお花は蝋梅(ろうばい)♡
今朝ブログ見てくださった方~大きな間違いに気づいた私でした(汗)
ごめんなさい!

b0114367_031025.jpg

ロウの花の色に似ているお花。

ほんのり漂う香りは一足早く春を感じます。

今回は福を呼ぶお菓子もご用意していますよ^^

明日もあったかい自家製ドリンクをご用意してお待ちしています^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-25 00:24 | 家庭風会席でおもてなし
2017年 01月 24日

ヴァレンタインはハートでおもてなし@カルチャーレッスン☆

12ヶ月のおもてなしスタイリング講座@コープ神戸生活文化センター

今月は”ヴァレンタイン”がテーマ☆
ヴァレンタインはハートでおもてなし”と題して
王道のヴァレンタインカラーでmycantik styleのアイディアご提案させていただきました。
b0114367_23553559.jpg

赤のレースナプキンでドレスをイメージして♪

男性はタキシード風に♪
b0114367_08477.jpg


b0114367_23575794.jpg

ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。

来月は桃の節句のおもてなしスタイリング
”和モダンな中に優しを取り入れて~”Girls Party!"

単発でも受講できるそうですので、ご興味ある方、お申し込みいただければ嬉しいです^^

12ヶ月のおもてなしテーブルセッティング


 お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
  (078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通してmycantik styleのアイディアをご提案させていただき、テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。

明日からは”ふだん着ごはんでおもてなし” SETSUBUNコーディネートですので
少しずつアップしていきますね^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-24 00:20 | プロトコール流おもてなし
2017年 01月 22日

すてきな出会いはSNSから〜♪

私のSNSの始まりはミクシィから。
今は放置状態ですが…苦笑

そのミクシィ時代に知り合ったSNS上のお友達に初めてリアルにお会いできる機会がありました♪

その方は顔出しされてなかっただけにもうドキドキ❤️
待っている間、色々思い巡らす時間も楽しいもの〜(*^_^*)

好きなことが似てることで繋がっていただけに初めて会っても全く違和感なく、美味しいお寿司をつまみながら、話も盛り上がり、そのあとはマニアックなお菓子屋さんにも連れて行っていただきました(*^_^*)

b0114367_08161102.jpg

b0114367_08161151.jpg

あっと言う間の3時間。

想像通りの聡明ですてきな方だっただけに、次回もまたお会いできる日を楽しみにしています♪

お土産にいただいたJacques の焼き菓子の美味しいこと!!

どうもありがとうございました❤️

来週はテーブルフェスティバルに行きますので東京のお友達、どうぞよろしくお願いしまず♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-01-22 07:48 | Comments(0)