<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

2016年 mycantik styleテーブルコーディネートダイジェスト版☆

感謝の気持ちを込めて~♪

今年もたくさんの方々にご覧いただいたテーブルコーディネートのダイジェストをお届けします♪
b0114367_2132973.jpg

b0114367_21334348.jpg

b0114367_21345559.jpg

b0114367_21351691.jpg

b0114367_2136425.jpg

b0114367_21362996.jpg

b0114367_2137911.jpg

b0114367_21382325.jpg
b0114367_21555439.jpg


2017年 みなさまにとっても希望に満ちた明るい年となりますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月31日  mycantik colors  山本真弓




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-31 22:01 | テーブルコーディネート
2016年 12月 31日

2016年ありがとうございました♪

2016年もあと少し。

私の拙いブログにお越しいただき本当にありがとうございました♡
b0114367_1013412.jpg


ブログに遊びに来てくださる方々、レッスンにお越しいただく方々、応援してくれる友達
そして、いつも寛大な気持ちで支えてくれる家族・・・
多くの方々に支えていただきながら、今年も終りを迎えようとしています。

母とのおもてなし教室をはじめてとして、
今年は
Saoriちゃんのサロンでのイベント
リルルズちゃんのスマトフォトレッスン
長浜でのイベントをはじめ、カルチャー教室、クリスマスパーティーなど
たくさんの方々とのご縁をいただけたことにも感謝いたします。

私にとって新しいチャレンジの年となりました。

コンセプトである”小さな贅沢・大きな喜び”をみなさまに感じていただきたくて
毎回、引き出し全開!でのぞみ、リピーターの方をはじめ、新しい方々とのご縁をいただき、
私自身がみなさまからたくさんの喜びをいただけたこと本当に幸せに思っています♪

感謝の気持ちでいっぱいです♡

来年もまた新しいことに取り組みながら、自分らしさを大切に
mycantik styleのおもてなしの提案をさせていただきたいと思いますので、
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年に感謝し、みなさまにとっても希望に満ちた2017年を迎えられますように~




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-31 10:34 | 全般
2016年 12月 30日

おせちも盛り方次第で私流☆迎春レッスン

今年も残すところあと二日。

12月は師走というだけあり走り過ぎました(汗)

12月の迎春レッスンではおせちを松花堂弁当のようにお一人ずつ盛りつけています。
b0114367_9255155.jpg
b0114367_1031965.jpg

蓋熨斗には来年の干支を書くだけで特別感あり♪
b0114367_9304087.jpg

重箱に詰めると豪華ですが、こんな形もいつもと違って新鮮かもしれませんね。

お雑煮は白味噌仕立てで♪
b0114367_9334051.jpg

我が家のお雑煮は具沢山です(笑)

レッスンの様子をとてもすてきにレポくださってます♪

暮らしの達人であり、母に”まごころコンシェルジュ”とすてきな肩書きを付けてくださったAちゃんのブログ→おデザの日々☆


今年の沢山の方々にお越しただけたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も母が元気で手伝ってくれる限り、コラボレッスン(回数は少なるかもしれませんが)続けたいと思いますので、リピーターの方々、ご興味お持ち頂いたいる方々のお越しをお待ちしていますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
b0114367_957625.jpg




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-12-30 10:05 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 12月 28日

2017年用のお気に入りの手帳☆

みなさまは来年、2017年の手帳はどんなものを選ばれましたか?

毎年同じものも購入される方、その時のヒラメキで選ばれる方・・・
いろいろでしょうね。

私の2017年の手帳はこちら
b0114367_932121.jpg

クロコ調の素材の触り心地の良さ、色、手帳の隅の丸いフォルム、持ちやすさ・・・etc.
全てクリアしている手帳にであいました♪

ベーシックなデザインでありながら、週間・月間ダイアリーになっているので書きやすい!
b0114367_934356.jpg


新しい年のスケジュール管理はこちらでバッチリ?!(笑)
自分のマネージャーでもある手帳、来年もどうぞよろしくお願いします^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-28 10:00 | GOODS
2016年 12月 28日

クリスマスに使ったお花をお正月仕様にチェンジ☆

クリスマスに飾ったお花をお正月仕様にチェンジ☆
b0114367_0125441.jpg


フラワーベースの中に入れている松ぼっくりに水引をつけたり
風呂敷を敷き、松葉を添えるだけで一気にお正月バージョンへ♪

器も水引でおめかしするだけで気持ちも引き締まります。
b0114367_0185189.jpg


今晩はかなりの強風と厳寒ですが
みなさまも寒さ対策して年末お過ごし下さいませ。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-28 00:19 | フラワーアレンジ
2016年 12月 27日

我が家の今年のクリスマスケーキ☆Criollo

今年のクリスマスケーキはこちらのお店で♪
関西では神戸のみの店舗とのこと。
チョコレート好きな家族のために選んだのはお店一押しのプレミアム・ショコラ☆
b0114367_23302055.jpg

希少なチョコレートをスポンジにもムースにもクリームにも~♪
こだわりを詰め込んだチョコレートケーキ☆
濃厚だけど口の中でスーッと溶けて美味しい♡
家族も大満足だったようです^^
お茶はKaorunにいただいたドイツのクリスマスサプライズ☆
スパイシーでケーキとの相性もバッチリ!
b0114367_23472815.jpg

b0114367_23483368.jpg

そして、今年は嬉しいことに何度かこの方のクリスマスケーキをいただきました♪
b0114367_23523898.jpg

こちらも何度頂いても美味しい~~♡
ご馳走さまでした。

クリスマスも終わり、今日は街のディスプレイもお正月仕様にチェンジしていました。
今年も残すところあと少し。
まだまだやり残していることが山のようにある私(汗)
今年中に片付けたいです~♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-27 00:01 | スイーツ
2016年 12月 25日

Merry Christmas☆イヴのおうちごはんは♪

Merry Christmas☆

みなさまイヴの夜はどのようにお過ごしでしたか?

我が家は子供たちも帰りが遅いということで
ローストビーフだけ焼いて、おつまみでちょこちょこ飲み^^
b0114367_1020264.jpg


Kaorunとコシモプリュスさんのシュトーレン☆
b0114367_10205127.jpg
b0114367_10211411.jpg

b0114367_10312748.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・
          May the good times and treasures of the present
           become the golden memories of tomorrow.
            Wish you lots of love, joy & happiness.
              Happy Christmas to you.

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-25 10:35 | おうちごはん
2016年 12月 24日

ご褒美クリスマスディナー@Koshimo Plus

久しぶりに伺ったコシモプリュスさまでのディナー❤️

この方がリザーブしてくださいました♪
いつもありがとう❤️

こちらのクリスマスディナーは初めて🌲

期待を裏切らない素晴らしいお料理の数々に合わせてワインもセレクトしていただき、早めのクリスマスディナーを楽しませていただきました❤️
b0114367_09471240.jpg





b0114367_09471232.jpg





b0114367_09471362.jpg


シェフのこだわり、サービスの素晴らしさ、五感に響く心地よい時間が流れ、かなりお酒もいただきほろ酔い気分で帰宅しました(*^_^*)

自分へのご褒美ディナーは最高に美味しかった〜❤️
おもてなしのヒントもいただき、来年へのチャージできました(*^_^*)

今日はクリスマスイヴ✨

みなさまもすてきなクリスマスをお過ごしくださいませ🌲
b0114367_9505756.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-24 08:55 | Comments(0)
2016年 12月 23日

お正月グッズがなくても工夫次第でできる室礼☆

お正月レッスンでは大福茶をイメージしたドリンクをお出ししています。
ピックに折り鶴を飾ればお正月気分♪
b0114367_16582264.jpg

b0114367_16575429.jpg

お正月に折り紙で折り鶴折るだけでもフィギュアになりますね。
b0114367_1793340.jpg

これなら、どなたでもすぐに取り入れられます。
お正月グッズを持ってなくても工夫次第でおしゃれな室礼できますね。
b0114367_1763092.jpg





応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-23 17:10 | トーキングドリンク
2016年 12月 21日

来年の干支のお気に入りフィギュア☆


お正月レッスン、今週からスタートしています!

ブログを更新する時間が作れず・・・(汗)

追ってアップしていきます♪

来年の干支は酉

干支のフィギュアもこんなガラスのプチがお気に入り♪
そんなに主張せず、でもキラッと輝くガラスのフィギュア
b0114367_9403059.jpg


おせちレッスンにも、いろんなアイディア盛り込んでます♪

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-21 09:41 | GOODS