mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 26日

フレッシュグリーンで癒し時間

フレッシュの新緑樹は癒しの香りで気分をリフレッシュさせてくれます❤️
b0114367_22073790.jpg

クリスマスパーティにも飾ります。

いろんな種類の針葉樹を揃えていただいてたのはとても有難かったです(*^_^*)
今回のパーティのテーマでもある木と人の温もりを感じる居心地のよいクリスマス
ぴったりのフレッシュグリーンリースをすてきに作ることができ感謝です♡


T先生リブラントマネジメントさまありがとうございました(*^_^*)

ウエルカムドリンクも用意でき、明日はお土産ラッピングです!
b0114367_920397.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-11-26 21:43 | フラワーアレンジ
2016年 11月 24日

カラーパスタもクリスマスアクセサリーに☆

こんなかわいいカラーリボンパスタをいただきました☆
b0114367_10595318.jpg

パスタとして食べても良かったのですが、思いついたのがクリスマスアクセサリー♪
クリスマスパーティの当日かわいくおめかししていますのでお楽しみに♡
b0114367_1111345.jpg

ワクワクしながらお越し下さい~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-24 11:02 | テーブルアクセサリー
2016年 11月 23日

クリスマスパーティはハンドメイドで私流☆

クリスマスパーティに向けて今年もいろいろ作っています♪

準備万端!と言いたいところですが、なかなか思うように捗らず・・・
まだ今もシコシコと作ってます(笑)

パーティはまずmycantik styleのウエルカムドリンクから始まります♪
そのドリンクに付けるグラスマーカー☆
お越しくださる方々のお顔を浮かべながら作ってますよ^^
b0114367_19171625.jpg

これは2014年のクリスマスパーティの時のもの☆

今年はネーム付きです♪

他にもいろんなところにmycantik styleを織り込んでいますので
どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪
b0114367_19224585.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-23 19:36 | テーブルアクセサリー
2016年 11月 21日

クリスマスパーティに向けて~☆

mycantik styleのクリスマスレッスン続きますが
再来週にはクリスマスパーティが迫ってます!

まだまだ準備の途中ですが、みなさまに楽しんでいただければ~と
準備に励んでいます^^

昨年はこんなキャンドルをテーブルセンターに飾りました♪
b0114367_2128784.jpg

テーマが”キラッと輝くホワイトクリスマス☆”だったのでキラキラがいっぱい☆
b0114367_10561252.jpg

今年のテーマは木と人の温もりを感じるクリスマス
温かな雰囲気で和のテーストをプラスしていきます~♪
もちろん、お越しいただく方々の輝きもプラスしていただき、
この日だけの輝くクリスマスにしたいと思います。
そして、居心地のよい雰囲気を味わっていただけれるよう、
もう少し詰めていきます~^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-21 21:10 | イベント
2016年 11月 20日

フラワーカルチャー協会さまでのクリスマスレッスン☆

昨日はフラワーカルチャー協会さまでのテーブルコーディネートレッスンでした♪
みなさまに一足早くクリスマスを楽しんでいただきました^^

テーブルコーディネート基本のレクチャー後は、魔法の布!クロスをかけるところからスタート!
出来上がってていく過程はみなさま釘付け♪
その中で色々とアレンジの工夫などを盛り込みながらお話させていただきました。
b0114367_1145265.jpg

今回のmycantik styleのクリスマスカラーはシルバー&チェリーピンク☆
b0114367_9275371.jpg

今年のクリスマスに早速取り入れてみます!とお言葉も頂き嬉しい限りです♪

レッスン後のティータイムは、主宰のMさまが美味しい紅茶を淹れて下さり
b0114367_917481.jpg

この方の今年のクリスマスケーキを誰よりも先にオーダーし、ご一緒にいただきました☆
b0114367_9195167.jpg

層になっているクリームとチョコレートの相性も抜群!
チョコマカロンも絶品でした♡
とっても美味しく皆様からも喜んでいただけ、Yちゃん感謝です♡

この度、ご依頼いただきましたMさま♡
このような機会をセッティング頂き本当にありがとうございました。
みなさまに新しいアイディアを提案させていただけたなら幸いです♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-20 09:47 | テーブルコーディネート
2016年 11月 18日

mycantik styleのクリスマステーブルコーディネートレッスン☆

今年のクリスマスパーティは木と人の温もりを感じる居心地のよいクリスマス”☆

それとはまた雰囲気を変えて、明日はフラワーカルチャー協会のMさまよりご依頼いただき
クリスマスレッスンさせていただきます♪
b0114367_11324285.jpg

大人かわいいシルバー&チェリーピンクのクリスマス☆
お越しいただく方々、一足早いクリスマスをお楽しみにくださいませ^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-18 11:37 | テーブルコーディネート
2016年 11月 16日

1dayパーティー「カランドリエ」のお知らせ☆

お待たせしました!

一昨年、とても好評だった”ガトー・ド・カランドリエ”パーティー☆
来年開催します♪

1dayパーティー「カランドリエ」のお知らせ

>「可愛い人へ。絵本の中のお菓子たち」
b0114367_16545225.jpg

覚えてますか?
小さい頃、絵本の中で出会った可愛いお姫様やドキドキする冒険の数々。
今回の「カランドリエ」ではそんな物語にちなんだ12種類のお菓子を作りました。
大好きだったお話に思いをはせながら、ゆっくりと手作りのケーキ、お菓子、軽食をお召し上がりください。

また関西を拠点に活躍されてるボサノバ歌手、結美さんのライブもございます。
ボサノバ、サンバなど本場じこみのブラジル音楽もお楽しみ下さいませ。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:2017年1月12日(木曜) 12時~15時
場所:アビエスフィルマ
(阪神御影駅から徒歩5分)
神戸市東灘区御影中町6-1-2
TEL078-851-8606
〔専用駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用下さい)

参加費:7000円
定員:先着40名様
(お申し込みはメールにて受付。
mm_kawasaki@nyc.odn.ne.jp 川崎まで)

ガトー・ド・カランドリエ
スタッフ 吉村百合、山本真弓、川崎みや


私たちが作る世界へどうぞみなさまお越し下さいませ♪


*以前のパーティの様子
2014年 1月→
2014年11月→ 



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-16 17:06 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 16日

癒しのフローティングキャンドル☆

フローティングキャンドル(フロートキャンドル)は水に浮かべて楽しむキャンドルのこと。
このゆらぎ感が大好き♪
ゆらゆらと水に映る様子はとても幻想的で癒されます。

これからのパーティシーズンも大活躍してくれるフローティングキャンドル。

ただ水に浮かべるだけでもOKですが、ちょっとひと工夫することでより
おしゃれに演出できます♪
b0114367_06893.jpg

こちらはダブルカップに実ものと柊を浮かしてます。

今週から始まるクリスマスレッスン♪
mycantik styleのクリスマス☆
一足先に楽しんでください^^

12/1のクリスマスパーティもお時間を作って下さり、たくさんの方々にお申し込みいただき感謝!感謝です♪

みなさまに楽しんでいただけれるよう、またすてきな出会いがありますよう
本番に向けて頑張ります♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-16 09:23 | GOODS
2016年 11月 13日

秋のおもてなし前菜でキュン&次回のレッスンのお知らせ☆

秋の家庭風会席料理でおもてなしの前菜は女子ゴコロをキュンとさせます♪
b0114367_10191217.jpg

今回は秋の食材を取り入れた五種盛りです。
豆皿を使ったり、和紙で折ったカゴの中に秋の吹き寄せを入れたり
ピックをさし、チラシ麩を散らしたり~♪

毎回みなさまに喜んでいただけること嬉しい限りです♡

早速、作りました!の写真付きメールもたくさん頂き、母共々喜んでいます♪

今回、人気だった”とろろ蒸し”は本当に簡単にできますので
帰宅後すぐにお作りいただいたようです。

会席料理というとちょっと敷居高い言葉かもしれませんが、
おうちで出来るお料理をコーディネートや器一つでおしゃれにおもてなし料理として
一品ずつお出しすることなんですよね。
色々なアイディアを提案させていただきますのでぜひ、取り入れていただければ嬉しいです♪

全体写真の入ったSDカード紛失でお礼状もまだ送れてなかったところ
Hさまからデータを送って頂き、やっとお礼状が送れそうです♪
Hさま本当にありがとうございました♡
b0114367_1040326.jpg


次回は12月20日21日 リピートレッスン”おせち仕立ての松花堂”を開催いたします。
b0114367_2333333.jpg

b0114367_23465790.jpg

*写真は昨年の”おせち仕立ての松花堂”

ご希望の方はこちらから→
心よりお待ちしています♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-13 10:56 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 11月 12日

秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン終了しました☆

秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン無事終了しました♪

この秋冬のトレンドカラーも取り入れて和のテーブルコーディネート☆
b0114367_2081319.jpg

秋のテーブルコーディネートを演出するノウハウをレクチャーさせていただき
いろんな小物を使って演出方法をお伝えさせていただきました。
b0114367_20101024.jpg

*悲しいかなたくさん撮っていた写真が入ったSDカードを紛失してしまった・・・涙

サイドテーブルも秋を演出♪
b0114367_20131639.jpg
b0114367_20133330.jpg

レッスンを開催している間の銀杏もグリーンから黄色に色づいてきました。
b0114367_20181779.jpg

お越しいただきました方々、本当にありがとうございます。
ブログ・FB・インスタなどの投稿していただいている方、
まだまだご訪問出来てない方もいると思いますのでお知らせくださいませ。

家庭で出来る小さなアイディア散りばめたおもてなしの心
mycantik styleで心をこめてご提案させていただき
母の作る愛情たっぷりのお料理で五感に響いたなら幸いです。

集う方が心地よく温かな雰囲気を楽しんでいただけることを大事に
これからもご提案させていただきたいと思いますので、
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

おもてなしレッスンは12月・1月・2月・3月・4月と日程が決まっています。
ご興味ある方、こちらのお問い合わせから、お気軽にご連絡くださいませ♪

今からはクリスマスレッスン&パーティに向けて頭を切り替えて頑張ります!!



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-12 20:35 | 家庭風会席でおもてなし