mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

HAPPY HALLOWEEN☆

HAPPY HALLOWEEN !
b0114367_8155928.jpg


Trick or treat!! ハロウィンのお菓子もいただいたよ^^
b0114367_22542316.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-31 22:16 | 伝統行事
2016年 10月 30日

お献立表にも季節感を添えて@秋の家庭風会席料理でおもてなし☆

毎回のお献立表にも季節感を添えてみなさまにお配りします。
お献立表は父のお仕事です♪
b0114367_22595326.jpg

今回は文香を使って♡
文香とは手紙と一緒に香りを送るための小さな匂い袋のこと
和紙そのものにお香をたきしめていた平安時代の習慣を、
形を変えて今によみがえらせたもので、いろいろな文香があります。
香りのメッセンジャーとして和の香りが、とてもたおやか。

いろんなところに季節感忍ばせています^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-30 23:14 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 10月 29日

秋のおもてなしレッスンのウエルカムドリンクはアップルタイザーサングリア☆

今回の秋のおもてなしレッスンのドリンクはアップルタイザーサングリア☆
b0114367_233349100.jpg

これからの季節にぴったりのスパイスの効いたサングリアです。
といってもノンアルコールですよ^^
わかりづらいですが二層になっていて
あるものでドライクランベリーをとっても美味しくおめかしし
銀杏のピックにさしてそえてます♪

ちょっとしたアイディアでお家でも簡単にウエルカムドリンクを作って
ワンランク上のおもてなしを楽しんでみてくださいね♪

キャンセル席でています!
11月8日(火曜) 11時~


五感に響く家庭風会席料理でおもてなしレッスンで秋を楽しんでみませんか?
ご希望の方はこちらから→☆  
http://mycantikcolors.wixsite.com/home/contact
心よりお待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-29 23:57 | トーキングドリンク
2016年 10月 27日

明日から始まります!秋の家庭風会席料理でおもてなし☆

明日から始まります!
秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン☆
b0114367_21474814.jpg

前日はいろいろとやり残しもあり走り回ってました!(汗)
といいながら、しっかり阪急で開催中のテーブルクリエーションにも
少しだけ伺ってきましたよ^^

ブログで少しずつアップしていきますので、
mycantik styleの秋のおもてなしご覧いただければ嬉しいです♪

昨日、クリスマスパーティのお知らせさせていただきましたが、
口頭でご参加のお返事頂いてる方々も恐れ入りますが、
再度クリスマスパーティホームページからお申し込み下さいませ。
b0114367_22233891.jpg

 クリスマスパーティホームページ:
http://mycantikcolors.wixsite.com/home/party



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-27 22:24 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 10月 26日

クリスマスパーティのお誘い☆すてきな出会いはパーティから~☆

今週から始まる秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンが始まる中、
クリスマスパーティのお誘いです。
b0114367_22275076.jpg
クリスマスパーティHPが完成しましたので詳しくはこちらをご覧下さいませ♪
               ↓↓↓
     http://mycantikcolors.wixsite.com/home/party


今年はこちらのハウジングギャラリーでの木と人の温もりを感じる温かなクリスマスホームパーティ一を開催します♪

すてきな出会はクリスマスパーティから~☆

一足早いクリスマスをご一緒に楽しんでみませんか?
b0114367_127970.jpg

みなさまにお目にかかれること心よりお待ちしています♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-26 12:30 | イベント
2016年 10月 26日

待ちに待った器が届きました☆

今年初めにオーダーしていた器が届きました♪
とっても人気な作家さんだけに手元に届くのを首を長~くして待っていました(笑)

なんとか秋のレッスンに間に合いました♡
b0114367_0171187.jpg

いつも無理なお願いを聞いて下さる奥田氏(文五郎窯)に感謝です!

さぁ!こちらに何を盛り付けるか、明日明後日中に決めなきゃ~

すてきな仕上がりに感謝です♪

ワクワクしながら盛りつけを考えるのがまた楽しいんですよね^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-26 00:38 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2016年 10月 24日

スタイリッシュなハロウィンテーブル@カルチャーレッスン☆


12ヶ月のおもてなしスタイリング講座@コープ神戸生活文化センター

今日から始まりました♪

今月は”ハロウィン”がテーマ☆
スタイリッシュエレガントな大人のテーブルセッティング
b0114367_1784542.jpg


ハロウィンテーブルのいろんなアレンジ方法、小物使いなど
すぐにおうちでも取り入れていただける方法をご提案させていただきました。
b0114367_17114891.jpg

来週はハロウィン本番☆
おうちで何か取り入れていただければ嬉しいです♪
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
b0114367_1712838.jpg

来月は”クリスマス”おもてなしスタイリング
単発でも受講できるそうですので、ご興味ある方、お申し込みいただければ嬉しいです^^

12ヶ月のおもてなしテーブルセッティング


*11月28日(月)温もりを感じるおうちクリスマス
*12月19日(月)和モダンなお正月テーブルの室礼
     10:00~11:30
  *単発お申し込み可能
 
 お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
  (078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通してmycantik styleのアイディアをご提案させていただき、テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-24 17:44
2016年 10月 21日

宮澤奈々先生のガラスのコーディネートアドバイスセミナー☆ 

18日から始まっている阪急本店9階 梅田ギャラリーでの
「Sghrスガハラのグラスウェアから広がる心地よい暮らし方」

大好きなSghrスガハラのガラスウエアが一挙100種類展示されるという
ファンにとってもはたまらない企画☆

自分の持っているガラス製品もスガハラガラスが多いんです。
以前にスガハラマガジンに掲載していただいた記事→

そして、昨日は憧れのC'EST TRES BONの宮澤奈々先生Sghrの広報担当の菅原加代子さまによるガラスのコーディネートアドバイストークショーが開催され、いそいそお出かけしました♪

プロジェクターを使ってのコラボ商品の活用方法などなど、
素晴らしいお料理と器のコラボに魅了されました。
b0114367_1051442.jpg

なんといっても、奈々先生のはにかみながらのトークがなんともチャーミング♡

貴重なイベント?!にテンションMAXでした♪
是非、参考にさせていただきたいです。

nanamiyazawa×Sghr×yamakaのコラボ商品『WA』styleもとても素敵でしたよ^^

また、関西にもいらして下さいね♪
熱くラブコールしておきました(笑)
b0114367_108270.jpg




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-21 10:16 | イベント
2016年 10月 19日

季節の椀もの☆秋はこの漆器で楽しみます

また夏に戻ったかの暑さが続いていますが、
木々は少しずつ色づいてきています。

ご近所のお庭から金木犀も香り、深まりゆく秋を楽しみたいものですね。

来週から始まる秋のおもてなしレッスンでは器・食材・室礼・・・etc.
いろんな形で季節を取り込んでお伝えします。

こちらはお気に入りの秋の漆器☆
b0114367_9291438.jpg

秋ならではの銀杏の漆器は蓋を開ける前から楽しめるんですよ^^
日本人の粋な工夫が施されています♪

昨年は平椀にこんな感じで盛りつけました。
b0114367_9363970.jpg

今年はどんな秋を楽しんでいただこうかとまだまだ母と打ち合わせ続行中です♪

ブログでも少しずつアップしていきますので秋を楽しんでいただければ嬉しいです。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-19 09:43 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 10月 18日

ビューティーupセミナー@Salon la Sente☆

女性はいくつになってもきれいでいたい!!と思うものですよね。
年を重ねるほど美しくなっていくのが理想です。

周りにも内面も外見もきれいなすてきな方々がたくさんいらっしゃいます♪
美は一日にして成らず・・・”継続は力なり” 努力されている!

といことで
ズボラな私が重い腰を上げて伺った(笑)”Salon la Sente"

主宰の千鶴先生はレッスンにもお越しいただいてる生徒さまのお一人。
とにかく実年齢を聞いてビックリ!!なんです。
ほんとうにチャーミングできれいです♡

その若さの秘訣、ここだけのお話をお伺いしました♪
b0114367_9571467.jpg

先生のお好きな言葉でココ・シャネルの言葉に
20歳の顔は自然の贈り物
50歳の顔はあなたの功績


きゃあ~!
年齢や忙しさに言い訳ばかりしていた私(汗)

今回、美の法則・ヒントを頂いたので少しずつ取り入れて
自分の顔が功績になるよう頑張りたいものです♪
三日坊主にならないように・・・(笑)

レッスン後は先生のお手製のお料理でランチタイム☆
テーブルセッティングも素敵でお料理も美味しくご一緒させていただきました方々と
楽しすぎる時間を過ごせました。
b0114367_103165.jpg
b0114367_1025214.jpg


千鶴先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-18 11:05 | BLUSH UP