mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

とろける美味しさ〝おうみプリン”とお気に入りの人参ドレッシング☆Goccisosama

ずっと食べたかった”おうみプリン”
b0114367_849265.jpg

命そのものである卵と命を育てる牛乳を使って作ったプリンは『命のお菓子』
二種類はミルク感たっぷりのプレーンとワンランク上のお味のプレミアム。
とろ~り美味しさがお口の中に広がります^^

おうみプリンのロゴもかわいい~~♪
こちらはお友達のこの方のお嬢さまのデザイン。
ハートのロゴにホッコリ♡

こちらはレッスンにもお越しいただいてる藤井陽子さまがプロデュースされている”Goccisosama”の逸品。

以前にもご紹介した人参ドレッシングも「旬の食材を旬のタイミングで届けたい」という思いから
素材にこだわり何にかけても美味しい~♡
b0114367_8493192.jpg

b0114367_8501358.jpg

コンセプトも素晴らしいですし、思いが伝わるお味。
滋賀県の新名産品となること間違いなしですね^^

毎日食卓に並ぶお料理は、いつもみんなのごちそうです。
GoccisoSamaごちそうさま~我が家のごちそうは世界のごちそうです!

Mちゃんご馳走さまでした♡

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-31 08:49 | グルメ
2016年 08月 30日

ウエルカムドリンクは季節の果物を使って”ノンアルファジーピーチ”♪

今回のウエルカムドリンクは季節の果物”桃”を使ったドリンクで♪

名づけて”ノンアルファジーピーチ”

ファジーとは曖昧という意味があるので
ピーチなのかグレープフルーツなのか・・・ちょっと曖昧なお味に♪
b0114367_973662.jpg

桃をカットしたものに桃のゼリーにスパークリング
グレープフルーツのシロップ&ジュースを加えて甘酸っぱさを出しています。

オリジナルのウエルカムドリンクでお話も弾みます^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-30 09:29 | トーキングドリンク
2016年 08月 29日

アクセントカラーの黄色のグッズ&煮込みハンバーグ☆

LAST SUMMER TABLECOORDINATEおもてなしレッスンのふだん着ごはん♪
まずは冷製かぼちゃスープから
簡単で美味しい!!はず(笑)
トッピングには揚げたパンのクルトン
b0114367_0545256.jpg

ガラスの器の下のコースターが優れもの♡
シリコン製でウエルカムコーディネートではカバーとして♪
b0114367_0551585.jpg

アクセントカラーとしていい味出してくれてます^^
何通りにも使えるもの大好きです~♡♡
b0114367_0554225.jpg
b0114367_1191519.jpg

そして、我が家の煮込みハンバーグ
b0114367_0562494.jpg

薄切り牛肉&豚肉をフープロでミンチにしたものに飴色に炒めたまねぎ、
食パンから作るパン粉を牛乳に浸したもの・卵・塩コショウ・ナツメグ・
醤油・隠し味に少量の砂糖を入れてスナップをきかせながら空気を抜いてコネコネ~
ハンバーグに入れる飴色の玉ねぎはポテトサラダにも使っています。
少し甘めの我が家のふだん着煮込みハンバーグ、お口に合えば嬉しいです♪
b0114367_1155568.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-29 00:59 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 08月 28日

LAST SUMMER TABLECOORDINATEでおもてなし☆

LAST SUMMER TABLECOORDINATE
夏の名残を思わせるブルーのグラス♪
b0114367_10174095.jpg

お気に入りのランナーはもう5年選手(笑)
オリエンタルな雰囲気も取り入れながら晩夏を楽しんでいただきました。
b0114367_10233018.jpg

全体はこちら♡
b0114367_10193527.jpg

次回は我が家の煮込みハンバーグをアップいたします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-28 10:26 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 08月 27日

夏の名残のシェルクリップ☆

LAST SUMMER TABLECOODINATE
夏の名残をテーブルにも取り入れています♪
その一つシェルクリップ☆
b0114367_2224926.jpg
 
クリップにシェルをグルーガンでくっつけるだけでかわいいグッズが出来上がり!
そのクリップをネームカードにつけてみます♪
b0114367_22331559.jpg

b0114367_22253027.jpg

手作りをテーブルに盛り込んでセッティングします^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-27 22:38 | テーブルアクセサリー
2016年 08月 27日

レッスンのまかないごはんはあっさりと♪

柑橘系、大好きです♪
大好きなゆずしぼり・スダチをいただきました^^

有名な馬路村のゆずを最高な時期に絞った”ゆずしぼり”
b0114367_8155848.jpg

いろんな用途に使え、とても重宝するひとつ。
とても気に入ってます♡

そして、昨日のレッスンのまなかいごはんは”スダチそうめん”
b0114367_8214859.jpg

こちらもスダチをたくさんのせていただく半田そうめんはあっさりツルツルっと美味しい~~
母の特製つゆがまたスダチそうめんを引き立ててくれます♪

たくさんのスダチを贅沢に使わせていただいてます。
b0114367_8221311.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-27 08:25 | おうちごはん
2016年 08月 26日

LAST SUMMERコーディのセンターピース☆

今日からふだん着ごはんでおもてなしレッスン始まります!

過行く夏をイメージしたテーブルセッティング”LAST SUMMER"をご覧いただき、
我が家の煮込みハンバーグのふだん着ごはんで”家庭の味”楽しんでいただきたいです♪

センターピースは一目ぼれしたお花。
アメジスクラシックというアジサイ
一輪で存在感があるすてきなお花です。
b0114367_9241671.jpg


お越しいただく方々、残暑厳しいですがお気をつけてお越しくださいね。
心よりお待ちしています。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-26 09:28 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2016年 08月 25日

新しいカトラリーが仲間入り♪

明日から始まるふだん着ごはんでおもてなしレッスン。

我が家の煮込みハンバーグをワンプレートで♪
ふだんのごはんでおもてなしです。
”LAST SUMMER TABLECOORDINATE"
b0114367_8195560.jpg

新しいカトラリーが仲間入りしたのでこちらを使用したいと思います。
持ち手が白でスタイリッシュなものをずっと探していて・・・
こちらは、H百貨店の雑貨店で見つけたもの(^^♪

思わず、スタッフの方に聞き返したぐらいプチプライス!!
即買いでした(笑)

ネット購入があまり得意じゃない私^^;
アンテナ張りながらあちこち歩き回ってますので
どこかでお会いしたら声かけてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-25 08:25 | GOODS
2016年 08月 24日

空を見上げると♪

昨日は二十四節気の一つ”処暑”でしたね。

”処暑”とは、暑さが終わるという意味

まだまだお昼間は暑い日が続きますが、朝夕はすっかりも涼しく、
気持ちのよい時期になってきています。

空を見上げると雲は高~く秋の雲。
b0114367_9293941.jpg

高積雲(こうせきうん)
いわし雲、さば雲、ひつじ雲とも呼ばれますね。
b0114367_935377.jpg

ま~るい大きな雲、もうそこまで秋は近づいてきてます。

といっても、日中は残暑厳しいですのでどうぞご自愛くださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-24 09:40 | 全般
2016年 08月 23日

お気に入りのアンダープレート☆

リオオリンピックも閉幕し、昨夜は感動の場面をピックアップした番組で
再度、感動しました。
4年後の東京オリンピックでまた新たな夢と感動を味わいたいですね。

さて、今週は久しぶりにおもてなしレッスン始まります。

アジアンテーブルコーディネートでの出番が多いアンダープレート☆
b0114367_856102.jpg

こちらはもう何年も前に一目ぼれで購入したもの。
他ではなかなか見ないタイプのアンダープレートだっただけに
とても気に入っていました。

今週のふだん着ごはんでおもてなしレッスン"Last Summer Tablecoordinate"では
こちらを使用して夏の終わりを楽しんでいただきたいと思っています♪
b0114367_8575961.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-23 09:08 | GOODS