mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

8月夏のレッスンキャンセル席のお知らせ

キャンセル席のお知らせです!
b0114367_07293696.jpg

*恒例!ママ特製カレーでおもてなし~バリ風コーディネートで南国気分で~

8月18日(木) 1席
満席となりました。

*我が家のハンバーグでおもてなし


8月27日(土) 1席満席となりました。


何が違う??いつものハンバーグが愛情エッセンスでギュ~と美味しくなります♡

b0114367_07382267.jpg

お問い合わせ・お申し込みは
下記のアドレスよりお願いいたします。
http://mycantikcolors.wix.com/home
心からお待ちしています♪

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村







by mycantik_colors | 2016-07-31 07:16 | Comments(0)
2016年 07月 30日

朝から夜まで楽しすぎ~京都&大阪♡

照りつける暑さの中、京都へ~♪
向かった先はこちら
b0114367_1601512.jpg

頂いたのは点心でしたが、蓋を開けるまでのワクワク感、たまりません~♪
開けるとお店の名前どおり彩とりどりのお料理がぎっしり♡
どれも丁寧に作られ五感に響くお料理。
b0114367_1611763.jpg

ゆっくりおしゃべりもできて大満足♡
その後のティタイムは烏丸まで移動して伊右衛門カフェでパフェを♪
火照った体がスッ~と引いていきました。

久しぶりに会ったお友達。昨日がお誕生日とそのとき聞いたのでパフェでお祝いしました♪
”HAPPY BIRTHDAY !”

そして、場所を大阪に移動し、今度は中・高時代の親友たちと何十年ぶりかのビアガーデンへGO!
b0114367_1613577.png




応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-30 16:15 | グルメ
2016年 07月 29日

我が家のランチ使用度No.1 チェルキオでおうちごはん☆

昨日もアップした有田の器 チェルキオ

我が家のランチ使用度No.1☆
こんなふうにパスタを盛ってパスタ皿としてもすてきです^^
b0114367_7581662.jpg

計算されたフォルムはとにかく使いやすい!!

すくいやすく、盛り栄えして、軽く、洗いやすい♡

フォルムは同じでいろんな窯元でデザイン違いがたくさんあります♪

私が使っているのはカサーレという名前のもの

この白と黄色がどんなパスタを入れても美味しそうに見えます♪
パスター以外もなんでもOK!
昨日のカレーもね^^
b0114367_12092747.jpg


あなたのお好みはどれかしら~♪
有田の器 チェルキオ
検索してみてね^^



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-29 08:25 | おうちごはん
2016年 07月 28日

バリ風テーブルコーディネートに合わせた有田の器

8月のまま特製カレーレッスンは、南国バリをイメージしたバリ風コーディネートでお迎えします(*^^*)
b0114367_11564548.jpg

特製カレーは具がなくなるぐらい何日も煮込み、いろんなスパイス&愛情エッセンスがたっぷり入っている人気のメニュー❤️
そのカレーを有田の器 チェルキオに♪
b0114367_11564504.jpg

こちらはパスタ皿としてとても食べやすい形になっていて、カレー皿としてもとてもオススメです♪
カレーを入れたらこんな感じです!
b0114367_12092747.jpg

和皿なのにアジアンにも何だかしっくりきます(*^^*)

8.9月のレッスン、お陰さまで全ての日程 満席となりました。
どうもありがとうございます。
キャンセル待ちご希望の方は右記のHPのお問い合わせよりご連絡いただければうれしいです♪
b0114367_12092718.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-07-28 11:27 | Comments(0)
2016年 07月 27日

あまおう苺スィーツへの愛情たっぷり”博多あまび”☆

あまおう苺のことなら誰よりも知ってるから~誰よりも考えてるから~と
スペシャリストの方々が作り出す「伊都きんぐ」
福岡県糸島産のあまおう苺を使ったお菓子なら任せて~♪
といろんな商品を販売されています。

その中の「博多あまび」あまおう苺×わらび餅
b0114367_7593641.jpg
鮮やかな赤にごまみたいな粒々!あまおう苺です^^
切り分けると生地はぷるん~としたわらび餅
こんなの初めて♡
b0114367_8373937.jpg

あまおう苺のわらび餅を最初はそのまま
次、ポイント!! 黒蜜じゃなく練乳かけて~
そして最後はきなこをかけていただきます。

それぞれのお味が変わっていく楽しさと美味しさ♡

あまおう苺を愛するスペシャリストの深い愛情が感じられるスィーツ。
見てびっくり♪食べてビックリ♡
ぜひお試しあれ~♪

b0114367_751581.jpg






応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-27 08:44 | スイーツ
2016年 07月 26日

8月からのレッスンのご案内&HPの模様替え☆

HPのトップページの模様替え♪
b0114367_9542999.jpg


夏の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも無事終了しましたので
HPのトップ写真変更!

そして、夏のおもてなしレッスンのフォトもアップしていますのでぜひ、ご覧下さいませ♪
少しでも”涼”を感じていただければ嬉しいです^^


遅くなりましたが、8月以降のレッスンのお知らせです!

*恒例!ママ特製カレーでおもてなし~バリ風コーディネートで南国気分で~

8月18日(木) 残席1満席
8月19日(金) 残席1満席
11時~   7000円
 
b0114367_8551787.jpg


デザートはcakecakeの百合ちゃんにお願いしています♪

*我が家のハンバーグでおもてなし
8月26日(木) 満席
8月27日(金) 満席
11時~  

何が違う??いつものハンバーグが愛情エッセンスでギュ~と美味しくなります♡


*手料理&デリカのおうちビュッフェでおもてなし

9月28日(水)  満席
   29日(木)  残1満席
   30日(金)  満席
10月 1日(土)  残1満席
11時~
b0114367_9505369.jpg

b0114367_9514346.jpg


お問い合わせ・お申し込み・キャンセル待もお受けいたしますので
下記のアドレスよりお願いいたします。
http://mycantikcolors.wix.com/home
心からお待ちしています♪

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-26 10:04 | レッスンのお知らせ
2016年 07月 25日

秘密にしたい隠れ家茶房&バー☆

東京の”HIGASHIYA”に行った時に博多にも似たところがあります!と
教えていただいていて気になってました^^
秘密にしたい個性あふれている隠れ家的な茶房&バー☆
"万yorozu"
外観も和モダンでおしゃれ~^^
入る前からワクワク♪ドキドキ♪
b0114367_23464023.jpg

ドアを開けるとコの字型の木彫りのカウンターの真ん中に銅製の炉があり、
白衣を着たお店の方が美味しいお茶を淹れてくださいます。
b0114367_2351579.jpg
b0114367_23502771.jpg

炉から柄杓でお湯を汲んで、丁寧に急須や茶碗にお茶を淹れる所作が素晴らしい・・・
ですが、とっても蒸し暑かったので、私たちは体を冷ますために水煎茶をいただきました(笑)
嬉野の「さえみどり」という銘柄♪
b0114367_2355377.jpg

夜はバーになるんですって♪

お菓子をこの中から選び、お茶と頂きました。
b0114367_0141527.jpg

b0114367_0264597.jpg

優雅で大人のお茶の楽しみ方を味わえる空間

関西にもこんなお店あればいいのになぁ~
きっと知らないだけであるんでしょうね。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ^^






応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-25 01:20 | スイーツ
2016年 07月 23日

ラグジュアリーなカフェタイム@神戸おすすめバーラウンジ☆

先日のランチ後は、大阪からいらした方をラ・スィートホテルへご案内♪
b0114367_1243570.jpg

こちらは女子好みのラグジュアリーなホテル☆
宿泊も良いですが、おすすめはバーラウンジ^^
b0114367_125524.jpg

ポートタワーを見ながらソファでゆったりとティタイムを過ごせます
b0114367_1253370.jpg
b0114367_1272376.jpg
b0114367_1274913.png

*お写真はお友達からお借りしています

夜はもっとムーディーでオススメですよ♪
私のクリスマスパーティーでも唄って頂きたママ友のKIYOMIさんもライブ出演されてます!

神戸のいいところ、まだまだ開拓してご紹介したいと思います~♪




応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-23 12:05 | グルメ
2016年 07月 22日

口福のひととき♪神戸でおすすめランチ☆

昨日、グルメ通のマダムにお誘いいただき連れて行っていただいたお店
ミシュラン☆ひとつ”小猿”
b0114367_11501741.jpg

神戸在住でありながら、北野界隈全然知らないですよね。
お恥ずかしい~(汗)

まずはビールで乾杯!
b0114367_11505587.jpg

雰囲気よし、味よし、五感に響くおもてなしでお喋りも弾みます♪
b0114367_11514470.jpg

デザートがまた美味しかったのに写真撮り忘れ~><

自分のレッスンにも参考になることいっぱい♡
口福のひととき~大満足でした♪

行動力ある方々だけにすでに12月までのいろんなイベント予定が決まっちゃいました(笑)

ご一緒させていだきました方々どうもありがとうございました♪

神戸ですてきなランチ、オススメです♡




応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-22 12:06
2016年 07月 20日

Beaute'du parti ~美女たちのパーティ~☆

今日は楽しみにしていたSalon La Senteのサマーパーティへ♪
そして、こんなにチャーミングな主催者の千鶴ちゃんが迎えてくださいました♡
b0114367_23343167.jpg
b0114367_23483636.jpg

サロンは美オーラで酸欠状態でした(笑)
それぐらいうっとりする方が大勢集まってる~
さすがビューティーUPセミナーをされているだけ、集まる方の意識高い方いのでしょうね。
美魔女ばかりで後ずさり気味の私(笑)でしたが、
どなたも素敵な笑顔でお話くださりとても楽しいひとときでした^^

パーティー料理はアラヤケータリングサービスの美味しい美しいフィンガーフードの数々♪
b0114367_23402817.jpg

毎回、参考になるアイディアいっぱい♪

ゲストにはソプラノ歌手の田原綾子さん~♪
b0114367_23473877.png

彼女の心を揺さぶる歌声はいつ聴いても感動です♡
b0114367_2348151.jpg


ステキなフォトブースで♪
b0114367_23564566.jpg

b0114367_2357313.png

千鶴ちゃん♪
ステキな女子力アップのすてきなパーティ楽しませていただきどうもありがとうございました♡
ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました^^




応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-20 23:58 | イベント