mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

「日本ホームパーティーデザイナーズ協会」の創立記念パーティー☆

日本ホームパーティーデザイナーズ協会
昨日オープニングパーティーが開催されました♪

アラヤケータリングサービスの素晴らしいお料理とアイディアいっぱいのセッティング。
b0114367_1655232.jpg


いつもお世話になっている愛先生、譲二先生、そしてとってもキュートなcandy♪
b0114367_1656725.jpg


私もこちらの協会のコーディネート部門で手伝いさせていただきます。
いろんなパーケージ企画もありますよ^^

すてきなご縁がまたまた繋がり~ハイポーズ♪
b0114367_1745166.jpg


パーティー大好き!パーティー最高!
楽しすぎて流れで二次会へ♪
危うく電車がなくなるところでした(汗)

愛先生を筆頭に素晴らしいメンバーと一緒にどんどんパーティーの楽しさ広げていきたいですね♪
ご一緒にパーティー盛り上げていきませんか?




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-31 17:13 | イベント
2016年 03月 30日

さくらとアーモンドのお花

今日はお花見にもってこいのポカポカ陽気でしたね(*^^*)

桜もきれいに咲いてますが、こちらアーモンドの花☆
b0114367_18193709.jpg

神戸の東灘区には、こんなにかわいいお花があちこちに咲いてます♪

桜との見分け方は、桜の花には花丙(かへい)というものがあって、
アーモンドの花にはない(あるいは短い)ことだそうですよ(*^^*)
b0114367_18193704.jpg

どちらも花盛りです♪
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-03-30 18:09 | Comments(0)
2016年 03月 29日

季節限定!桜かほるパフェ⭐️

季節限定!さくらのスィーツはあちこちで見かけますね(*^^*)

京都の永楽屋
b0114367_00212334.jpg

こんな桜尽くしのスィーツが楽しめます♪

桜かほるパフェ⭐️
b0114367_00212374.jpg

桜アイスに桜餡、桜ゼリーとお口の中も春いっぱいです(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-29 00:04
2016年 03月 27日

嬉しいことが続きHAPPYDAY♡

3月の家庭風会席料理でおもてなしレッスンは終了しましたが、ご報告もまだ途中のまま・・・
どうもすみません(汗)
b0114367_21575997.jpg

そんな中、ずっと皆勤でお越しくださってるデザ子さまがとてもすてきなレポートしてくださってます♪
ブログはこちら~
http://odezana.exblog.jp/23014157

その中でも、毎回お料理を作ってくれている母にすてきなネーミングを付けてくださり感激♡

その名は”まごころコンシェルジュ”

あまりにすてきなネーミングに母も”まぁ~どうしましょ”と照れていました(笑)

デザ子さま♪ 嬉しすぎるネーミングプレゼントどうもありがとうございました♡

そして、今日はもう一つ、数年前のイースターレッスンで作ったエッグクラフトをSweetdiaさまがとてもすてきにスタイリングしてくださっていたこと♪
ブログはこちら~
http://sweetdia.exblog.jp/22647749
b0114367_22101089.jpg
*写真はお借りしています。

こんなに大事に使ってくださってたなんて嬉しいです。

”小さな贅沢・大きな喜び”をみなさまに感じていただきたく、細々とレッスンを開催させていただいていて、こうした生徒さまのお言葉やお写真、私にとっても大きな喜び・励みとなります。

これからもいろんなアイディアを提案させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-27 22:20 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 03月 27日

イースターカラーで春を感じて♡

今日はイースター☆
キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って移動祝祭日

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」今年は3月27日

写真整理をしていたら出てきた写真。
何年か前のイースターカラーの黄色・緑・紫を使ったフラワーアレンジ☆
b0114367_10224146.jpg


写真だけでも春の訪れ~感じますね♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-27 10:32 | フラワーアレンジ
2016年 03月 26日

スペシャルな味覚!小山流バウムクーヘン~春いちご~

大好きなエス・コヤマはロールケーキが超人気ですが、バームクーヘンも美味しい♡
b0114367_1003332.jpg

春いちごは期間限定!
淡いピンク色のバームクーヘンは甘酸っぱさと苺のほのかな香りがお口の中に広がります♪
周りのグラサージュは苺を散りばめ練乳のミルキーなコクと甘さでコーティング
b0114367_1012088.jpg

スペシャルな味覚に我が家では一瞬にして食べ尽くされました♪

昨日から期間限定で芦屋大丸にて販売されてますよ^^
b0114367_1014366.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-26 10:04 | スイーツ
2016年 03月 25日

イースターには手作りエッグはいかが♪

日本にも少しずつ浸透してきているイースター☆
こちらはキリストの復活を祝う日(復活祭)

キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って、移動祝祭日

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」、2016年は3月27日です。

欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵に彩色したイースターエッグを使ったゲームをして、
生命の誕生する暖かな春の訪れをみんなで喜び合います。

かわいいウサギも多産の象徴としてイースターには欠かせません。
この時期だけに見られる卵をかたどったチョコレートやキャンディなどもありますよね♪

卵もこんなふうに手作りしてもかわいいでしょ♪
b0114367_504987.jpg

先日のテーブルコーディネートでもアクセントになってます^^
色とりどりのエッグで春めいてます♪
b0114367_52117.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-25 05:08 | GOODS
2016年 03月 23日

隠れ家レストラン@Restaurantつじ川

先日、百合ちゃんがコーディネートしてくださりあゆ美ちゃんと一緒に"おめでとう会"をはじめてお邪魔したレストランつじ川で♪
b0114367_16503625.jpg


フレンチと和のエッセンスのマリアージュのお料理をカウンターからすぐにサーブしていただけるうれしさ♪
一皿一皿丁寧に仕上げられていて参考になるヒントもたくさんありました(*^^*)
b0114367_16593199.jpg


デサートには、百合ちゃんが事前にメッセージを伝えてくださってたみたいで
それぞれのプレートに"おめでとう!"が書かれてありましたよ(*^^*)
b0114367_16503716.jpg


サプライズ上手な百合ちゃんありがとう❤️
あゆ美ちゃんご一緒いただきありがとう♡

デサートは五種から選ぶか全部でも〜♪
もちろん、全部いただきました(*^^*)

3人でお食事するのはクリスマス以来だっただけに笑いあり、涙あり、楽しいひとときでした。

隠れ家レストランおすすめです♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-23 16:29
2016年 03月 22日

ときめき胸キュン☆ラナンキュラスピュイド

お花屋さんは春らしいお花がいっぱいで通るたびにルンルン気分♡
先日のホテルでのカルチャー最終レッスンで飾ったお花♡
b0114367_2323364.jpg

ラナンキュラスピュイド☆
色も形お大好き~♡
このお花を眺めているだけで胸キュンです!
お花で心がときめきます♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-22 23:28 | フラワーアレンジ
2016年 03月 21日

これ飲んで内面から輝きたい♡

内面から輝いてる方って本当に美しいですよね。
私の周りにはそんな方がたくさんいらっしゃいます!
こんなすてきなプレゼントをいただきました♡
b0114367_22161979.jpg

これ飲んで内面から私も輝きたいです^^
HACCIのはちみつコラーゲン効きそうでしょ♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-21 22:17 | GOODS