mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

スマホフォトにはまりそう❤️

先日、習って以来スマホフォトはまってます!
こちらはアプリを使ってですが、スマホですよ(*^^*)
b0114367_16172757.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-01-31 16:11 | Comments(0)
2016年 01月 30日

加工なし!アプリなし!@”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆
リルルズ先生をお迎えしてのスマホ講座2日目。

みなさま、スマホですてきに大満足のお写真撮っていただきました♪

私のスマホ写真からで失礼します^^

加工なし!アプリなし!

まずはカフェ風~
b0114367_9317100.png


かっこいいモノクロ写真
b0114367_9315091.png

どちらもスマホで撮ってるんですよ^^

みなさまとっても楽しくあっという間の2時間だったと思います。
ご参加された方全員、素敵なお写真が撮れるようになって帰られました♪

リルルズ先生、2日間おつかれさまでした♪
b0114367_9405727.jpg

そして、ご参加いただきました方々どうもありがとうございました^^

b0114367_9394945.jpg
今回キャンセル待ちされていた方々、申し訳ございませんでした。
次回は3月ごろ企画中ですので、その時には優先的にご案内させていただきますね。

ご興味ある方、またブログ・FBでご案内させていただきますので
ご連絡くださいませ。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-30 09:48 | 自分磨きレッスン
2016年 01月 29日

これスマホ撮影ですよ~♪”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

とってもチャーミングなリルルズ先生をお迎えして開催した
”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆
初日無事終了しました♪

この笑顔たまりません~♡
b0114367_954580.jpg

わかりやすいレクチャー・惜しみなく見せてくださるお写真~
b0114367_9181594.jpg

写真は初めて~という方も大満足☆
お写真撮影できるようになって帰っていただきました♡

この写真はスマホ撮影、加工なし!アプリなし!
b0114367_919881.png
b0114367_9192238.png


こちらはミラーレスで加工アリ!
b0114367_9195541.jpg


いかがでしょうか??

充実したレッスン♪必ずお写真変わります(笑)

本日2日目。
お越しの方々、お足元が悪いですが、お気をつけてお越しくださいませ♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-29 09:22 | 自分磨きレッスン
2016年 01月 28日

今朝はシンガポール的朝食で@ラッフルズホテルのカヤジャム☆

初めてラッフルズホテルを訪れたのは37年前。

「ラッフルズに泊まらずして、シンガポールの旅は終われない」と
昔から魅了し続けてきた老舗ホテル。

東南アジアならではのロマンティックな優雅なひとときを過ごせるホテル・・・
といって泊まってないですが(笑)何度も通いましたよ~

そのラッフルズホテルのカヤジャム☆
b0114367_7322044.jpg

ココナッツミルクと卵とお砂糖を煮詰めたジャムで、
これを塗ったカヤトーストはシンガポール的な朝食の代表メニューです。

懐かしさを感じながらいただいてます♪
b0114367_7324471.jpg


今日・明日はリルルズ先生を迎えしてのスマホ講座★

お越しいただく方々、心よりお待ちしています♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-28 07:41 | スイーツ
2016年 01月 27日

バレンタインカードに愛を吹き込んだあとはアンチエイジング”美 α プレゼンツ 自分磨きカフェ”

昨日の続き~
バレンタインカードに愛を吹き込もう!
神戸ボディーバランスセンター”美 α プレゼンツ 自分磨きカフェ”Vol.1イベント☆
b0114367_8185696.jpg

すてきな作品が出来上がったあとは、神戸・元町にある”Wake Up"という話題のコールドプレスジュースのお店からパンプキンナッツスープをイケメンたあくんが宅配してくださいました♪
栄養がギューッと詰まったパンプキンスープに牛乳ではなく自家製のアーモンドミルクを入れてよりアンチエイジング効果☆
b0114367_8102250.jpg
*ご夫婦ようですが、義弟さんですって♪

こころもからだも温まりほっこりしたところでさおりさんの“おうちで出来る小顔リフトアップ術”講座へ~♪
ためになるお話をインタビュー形式で「女子の学校」の藤原愛先生と♡
b0114367_8131965.jpg

へー~そうなんだぁ~と初めて知ることも多く、ズボラな私でも取り入れられることがあったぁ~♪
b0114367_8155450.jpg

お耳グルグル~~

早速実行しています^^

バレンタインカードに愛も吹き込み、小顔になったお顔で準備万端!!
今年のバレンタインが楽しみ~♡

愛先生、さおりさん、楽しい機会を与えていただき感謝いたします。
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-27 08:30 | イベント
2016年 01月 26日

バレンタインプレゼントに愛を吹き込もう!@”美 α プレゼンツ 自分磨きカフェ”イベント☆

昨日、神戸ボディーバランスセンターの”美 α プレゼンツ 自分磨きカフェ Vol.1”
イベントにお声かげていただき、
”バレンタインプレゼントに愛を吹き込もう!”と題してワークショップを開催させていただきました♪
b0114367_9434464.jpg

バレンタインに手作りカードやタグを添えることでより気持ちが伝わる~♡

沢山の愛を吹き込んでいただきました開催場所は
神戸・三宮から徒歩3分の好立地のすてきなサロン
b0114367_9214582.jpg

バリ風の店内は懐かしさも感じられます。

キットをご用意して、私が作ったサンプルをご覧頂きながら、
それぞれにいろいろアレンジしていただき楽しく和気藹々と作っていただきました。
b0114367_952579.jpg

ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪
Sさん、お世話になりありがとうございました^^
b0114367_1010784.jpg


次回はとってもオススメのアンチエイジングをご紹介します~^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-26 09:54 | イベント
2016年 01月 25日

福を呼ぶ~節分デザートは豆三昧♪@ふだん着ごはんでおもてなし☆

福を呼ぶ~節分デザートはやっぱり豆三昧!!

黒豆ゼリーは丹波の黒豆を使って作ったので粒が大きい~
その上には銀粉をふってます^^

そして、鶴屋吉信の季節限定”福ハ内”と珍しい浅草豆。
浅草豆の塩味がたまらなく美味しく、つい手が出てしまう~(笑)
b0114367_7165632.jpg


ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪

今日はこちらでワークショップをさせていただきます~♪
バレンタインに愛を吹き込もう~♡
b0114367_7422597.jpg

かわいいカード&タグを作っていただく予定です^^

お越しいただく方々、心よりお待ちしています♡



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-25 07:43 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 01月 24日

福を呼びこむ節分コーディネート&ご膳@ふだん着ごはんでおもてなし☆

福を呼び込む節分コーディネート☆
いろんなところにアイディアを散りばめさせていただきました♪
b0114367_12545873.jpg

まめ豆繋がりでおうちでも取り入れていただけそうなヒントをご提案。

お花は早春をイメージして凛とした水仙と手毬草をシンプルに♪
b0114367_1322634.jpg

お食事はふだん着ごはんでおもてなし~♪
b0114367_133254.jpg

節分ストーリーからいわしを使ったハンバーグ、
升に梅麸をいれて、ごぼうで金棒も作ってます^^
b0114367_13121258.jpg

恵方巻きは今回は食べやすいように切ってますが七種類の具は入っった七福♪
b0114367_13114923.jpg

母特製のえびこが入ることでとっても美味しくいくらでも食べれてしまう~
キケン!キケン!(笑)
お料理に込められた愛情スパイスで鬼を寄せつけず福を呼び込んでくれるはず!
今年の節分に使えるヒントありましたか?


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-24 13:15 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 01月 23日

HOTウエルカムドリンクは水引ピックでおしゃれして~♪ふだん着ごはんでおもてなし☆

ようこそ~の気持ちを込めてお出しするウエルカムドリンク☆
今回は柚子ピール&シロップのお湯割り♪
b0114367_7541449.jpg

手作りの美味しい柚子ピール&シロップをいただき
これはみなさまにも味わって頂きたくドリンクにしてみました^^
柚子ピールも丁寧に皮が剥かれお手間もの。
とっても美味しいんです♡

これも食べてほしくて作ったピックが水引ピック☆
今回、みなさまにお好きな色を選んでいただき作っていただきました。

こちらは、フィンガーフードのピックにも使えますね☆
ぜひ、おうちでも作ってみてください^^

ちょっとしたアイディアを散りばめるだけでご一緒する人たちの会話も弾みます♪

そして、こちらもいただいた大阪天王寺にある生國魂神社の五色豆☆
節分にコーディネートにぴったりです♪
b0114367_7534646.jpg

キュートな赤鬼・青鬼もテーブルのフィギュアとしていい味だしてます。

一つのテーブルにストーリーを持たせることでそこに集う人が
より楽しめるご提案させていただいてます♪

節分コーディネート☆
福をいっぱい散りばめてますよ~^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-23 08:03 | 家庭風会席でおもてなし
2016年 01月 22日

お出迎えの香りにもこだわりを☆@ふだん着ごはんでおもてなし☆

ゲストの方をお迎えする香りにも毎回テーマに合わせたものをセレクトするようにしています。

そんな時にたくさんの香りの中から少量からでも購入できるこちらのお店がお気に入りです♪
こちらはすべての香りにイメージストーリーがあります。

今回は早春を感じる香りを~
b0114367_185022.jpg

UMEMI☆
冬の京都の路地裏でひっそりと咲く梅。春の気配を感じさせる、
ほのかに酸味のきいた、華やかな梅の香り。

IMAGE STORY
冬の静寂をそっと振り起こすように、
梅のつぼみがふくらんでいく。

奥行きのある古い家が並ぶ道は、
静まりかえっている。

ぴんと張った糸のような
鋭く冷たい夜気の中、
今夜の宿へ足を早める。

手繰った先には、
一番乗りで咲きほころんだ梅が、
闇の中に浮かんでいた。

*イメージストーリーは引用させて頂いてます

五感に響くおもてなし~
いろんなところに散りばめています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-22 07:54 | GOODS