mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

感謝の気持ちを込めて~☆

2015年も残すところあと少しとなりました。

私の拙いブログにお越しいただき本当にありがとうございました♡
b0114367_21382697.jpg

ブログに足を運んでくださる方々、レッスンにお越しいただく方々、
そして、応援してくれる家族・・・
たくさんの方に支えていただきながら、今年も無事終りを迎えようとしています。

母とのおもてなし教室をはじめてとして、
新しく始まったカルチャー教室、招待展示、クリスマスパーティーなど
たくさんの方々とのご縁をいただけたことにも感謝いたします。

そして、女子の学校の愛先生・譲二先生のお力添えのお陰で
HPを開設できたこと、本当にありがたく思っております。

私にとって本当によい一年となりました♡

コンセプトである”小さな贅沢・大きな喜び”みなさまに感じていただきたくて
毎回、引き出し全開!でレッスンをさせていただきましたが
私自身がみなさまからたくさんの喜びをいただけたこと本当に幸せに思っています♪
感謝の気持ちでいっぱいです♡

来年は、また新しいことも取り入れながら、
mycantik styleのおもてなしの提案をさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年に感謝し、みなさまにとって希望に満ちた2016年を迎えられますように~
b0114367_2121941.jpg




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-31 21:40 | 伝統行事
2015年 12月 30日

お正月レッスンもこんなにすてきに見える~@おせち仕立ての松花堂

今年も残すところあと一日と少し・・・

先日のお正月レッスンでは2016年新年に使えるおもてなしのヒントを盛り込みました♪
ぜひぜひ~取り入れて頂ければ嬉しいです♡
b0114367_23264846.jpg
b0114367_23313711.jpg
b0114367_23331588.jpg
*お写真はお借りしています

すてきにブログにアップしてくださったリルルズちゃん♪
どうもありがとうございます♡

同じ被写体でも撮る人がかわればこんなにすてきに見える~♡

ぜひ、ご家族とご一緒にお祝いしてください♪





応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-30 23:32 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 12月 29日

おせち仕立ての松花堂@お正月テーブルコーディネートレッスンのご報告☆

今年も残すところあとわずか。
みなさまはもう新年を迎える準備はOK?
私はとっても焦ってます!!(汗)

今年中にやり終えたいこと・・・を順次頑張ってます!
まずは、クリスマスパーティーの皆様とのお写真のアルバムの送付。
全員の方に届いたと思いますが、私はまだ!という方がいらしたらご連絡くださいませ~

先日終わったお正月レッスンのご報告が途中だったので続きです~♪
b0114367_23291879.jpg

今回のテーブルコーディネートはエレガントモダン☆
b0114367_23304326.jpg

フリルのテーブルナプキンの折り方にみなさま目がハート♡

手作りの手鞠も和のテーブルコーディネートのアクセントになっています。
b0114367_2333333.jpg

クラフト作りでは祝い箸袋を3種作っていただきました♪
b0114367_23364475.jpg

新年のお祝いに使ってくださいね^^

お料理はおせち仕立ての松花堂弁当♪
b0114367_2338896.jpg

20種類以上のお料理はほぼ手作り☆
重箱に入れるお正月料理をおひとり様用にアレンジした松花堂弁当。
蓋を開けるワクワク感!たまりません~~
みなさま、お口に合いましたでしょうか?
b0114367_23465790.jpg


お越し頂きました方々、どうもありがとうございました。
お正月には少し早い時期だっただけに手に入らないものもありましたが
喜んでいただなら幸いです♪

ご参加いただきました方々、どうぞ、新年に取り入れていただければ嬉しいです^^

さぁ~、続きの取り組みがんばります!




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-29 23:51 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 12月 28日

バレンタインに愛を吹き込もう♪イベントのお知らせ☆

2016年この方のサロン 神戸ボディバランスセンター
「自分磨きカフェ」がオープンされます☆

美容のことおしゃれなものを自由に発信。
お茶をしながらおしゃべりを楽しめるゆったりとした空間☆
b0114367_2041226.jpg

第一回目は、セラピスト水谷沙央里さんがお家でできる
小顔リフトアップ術をレクチャーしてくださいます。

そして、光栄なことに、私はバレンタインデーに向けたクラフト作りを
担当させていただきます♪

ぜひ、みなさま~プレゼントに添えるオリジナルタグとカードを一緒に作りましょう!

開催日程:2016年1月25日(月)

     午前の部 11:00〜13:30

     午後の部 14:00〜15:30

募集人数:午前・午後の部 各7名様
開催場所:神戸ボディバランスセンター

内  容:クラフトワーク(オリジナルバレンタインカードとオリジナルタグ制作)

     ビューティーミニセミナー

     ★コールドプレスジュース専門店Wake up!「パンプキンスープ&バケット」付き

参加FEE :2,500円

神戸ボディバランスセンター
?? 078-251-0105
info@kobe-body-balance-center.com

お席に限りがありますので、どうぞお早めに♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-28 21:04 | イベント
2015年 12月 27日

一日遅れのクリスマスケーキ☆

我が家のクリスマスケーキはここ数年cakecakeの吉村百合ちゃんにお願いしています。
チョコ好きな息子たちも大喜び♡
b0114367_22401066.jpg

今年も百合ちゃんのケーキで始まり、百合ちゃんのケーキで締めくくり♪

美味しいケーキで幸せいただきました。
美味しいものはみんなを幸せにしてくれますね♡
彼女の愛いっぱいのケーキ~ごちそうさまでした^^

来年も沢山食べたいです~^^
どうぞよろしくお願いいたします♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-27 22:50 | スイーツ
2015年 12月 27日

神戸舞子クリスマス無事終了☆

約一ヶ月開催された神戸舞子クリスマス☆無事終了しました
b0114367_1394959.jpg

お越し頂きました方々、本当にありがとうございました♪
お声かけ頂きました丸山先生はじめスタッフの方々にも大変お世話になり感謝いたします。
b0114367_1231661.jpg

撤収後は、打ち上げ(笑)と称し、サロンドヴィーヴルの山口あゆ美ちゃん
お手伝いいただいたcakecakeの吉村百合ちゃんとお隣のセトレでランチを♪
神戸在住といえども、初めて訪れる場所☆
b0114367_1252094.jpg

今年最後のお仕事~お疲れ様でした♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-27 01:40 | イベント
2015年 12月 26日

HAPPY HAPPY CHRISTMAS PARTY☆

今年のクリスマス☆
みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

少し前のKちゃん邸でのホームパーティー☆

まずはシャンパンで乾杯!から始まり
b0114367_8121462.jpg

アコーディオン奏者のフクちゃん夫婦の演奏会~♪
b0114367_812352.jpg

みんなサンタの帽子をかぶり80年代の曲で大盛り上り~^^
b0114367_82434.jpg

テーブルコーディネートも赤を効かせて素敵!
それぞれのグラスマーカーもおしゃれ~♡
b0114367_851093.jpg

出張イタリアンシェフのお料理はこちら~
b0114367_865683.jpg

おうちでレストランの味が楽しめる醍醐味♡

すてきな企画どうもありがとうございました♪
ご一緒させていただいた方々、嬉し楽しいクリスマスでした♡



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-26 08:13 | イベント
2015年 12月 25日

クリスマスイヴは愛あるおもてなしで♪

Merry Christmas~☆
みなさま、イヴはどんな風にお過ごしでしょうか?
b0114367_23492244.jpg

私は大好きな方々と愛いっぱい~のすてきな邸宅で女子会でした♪
薪ストーブで焼くピザの美味しいこと!
b0114367_2354659.png

悲しかなカメラの電源がなかったのでiphone撮影です><

愛あるおもてなしで心もお腹もいっぱい♡

Aちゃん、そしてご一緒したTちゃん・Yちゃん♪
濃い~~楽しいひとときどうもありがとうございました♡

神戸舞子クリスマス、明日最終日となります。
まだの方~ぜひラスト一日足をお運びいただければ嬉しいです♪
b0114367_2357118.jpg


May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love.



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-25 00:00 | 伝統行事
2015年 12月 23日

2016年の干支菓子でおもてなし@お正月レッスン☆

おせち仕立ての松花堂@お正月レッスンでは
2016年の干支菓子を含め3種お出ししています♪
b0114367_0164484.jpg

おさるさんが顔のぞかせてます♪
かわゆい~~♡
南天の葉をあしらうことでグッとお菓子が引き立ちます。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-23 00:36 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 12月 23日

2016年の干支かsっ日で









応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-23 00:11 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)