mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

クリスマスパーティー準備進んでます♪

クリスマスパーティーの準備も進んでいます♪
キラッと光るもの〜⭐️
テーブルの上にもたくさん散りばめてます(*^^*)
b0114367_2143764.jpg

一番の輝きはみなさまの笑顔❤️
楽しみにお待ちしています♪
最後までお読みいただきありがとうございます。





応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-30 21:44 | GOODS
2015年 11月 28日

神戸舞子クリスマス@展示させてただいたテーブルコーディネート☆

神戸舞子クリスマスで私が展示させていただいたテーブルコーディネート
の中にもこんなサンタさんも並べてます!
b0114367_19535330.jpg

赤い服ではなくゴールドの服☆
このサンタさん、搬入前日に「僕を連れて帰って!」って呼んだんです~(笑)

テーブルコーディネートは一目ぼれしたこちらの生地をクロスにしていただきました♪
b0114367_19594541.jpg

黒のレースに秋冬のトレンドカラー、マルセラカラー風の大胆な柄☆
ブラック&シルバーの大人のテーブル。
黒のガラスのツリーもお気に入り。
クリスマスパーティーでは何度も登場しています^^
飾っている書はツリーやラメで少しアレンジしましたが
私の師であるこの方に書いていただきました。
b0114367_20224076.jpg

大人になった子供達と一緒に過ごす和モダンなクリスマスをイメージして~♪
(なかなか一緒に過ごせるクリスマスなくなってきましたので^^;)




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-28 20:31 | イベント
2015年 11月 28日

神戸舞子クリスマス☆今日からスタート!

神戸舞子クリスマス☆今日からスタートです!
b0114367_6595259.jpg
b0114367_7355487.jpg
こちらは玄関前の丸山洋子先生のテーブルコーディネート☆

昨日は午後から一緒に招待展示をさせていただく仲良しのあゆ美ちゃん、
お手伝いいただいた百合ちゃんと楽しく海の上(笑)でセッティングさせていただきました。
b0114367_7144755.jpg

テーブル前で丸山先生とあゆ美ちゃん、百合ちゃんと一緒に☆
夜景も綺麗です!!
テーブルコーディネートはまた次回に♪

コンテストで入選された15卓のテーブルはどのテーブルもその方の思いが伝わるすてきなテーブルばかり♪
自分がコンテストに出展してた頃を思い出しました。
ぜひ、みなさま、舞子プロムナードで開催されている神戸舞子クリスマスでクリスマス気分味わってください。

日替わりでのワークショップも魅力的ですよ♪
私のワークショップ(12月7日)もキャンセル席1席でています!
<お問い合わせ>舞子公園管理事務所 078-785-5090 までご連絡くださいませ。

さあ、私は気持ちをクリスマスパーティーにシフトします♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-28 07:21 | イベント
2015年 11月 26日

大好きな二人のLIVEで大盛り上り☆

今週はLIVE三昧!!
まずは神戸で開催されたこの方のLIVE♪
b0114367_2363131.jpg
b0114367_2236280.png

いつもの可愛いYちゃんとはまた違った雰囲気ではつらつとしたYちゃん♪
メッシュ入れた髪と赤のスパンコールのカーディガン、楽しそうな笑顔は眩しいぐらい輝いてました♡
先輩であるあの方も応援に!!
舞台で輝くYちゃん、会場で輝くS先生☆
学生時代バンド組んでいた私もあぁ~懐かしい♡
弾けさせていただきました♪

そして、こちらはボイトレしてまだ3ヶ月とは思えないKちゃん
b0114367_22455348.jpg

歌も上手いしビジュアルも素敵♡
まるで本当の歌手のよう~♪
愛のある歌♪胸キュンでした^^
私の大好きなおふたりがそれぞれに輝いていた一日。
輝くスターからいただいた幸せな楽しい時間をどうもありがとう♡
LIVEって最高!!




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-26 23:10 | イベント
2015年 11月 25日

キラッと輝くテーブルグッズたち☆@クリスマスパーティーに向けて♪

mycantik styleのクリスマスパーティー☆いよいよ来週となりました♪
毎回、オリジナルのグッズたちを作るのも私流。
ゲストのみなさまのお顔を思い浮かべながら作ることって楽しい~♡

今回のドレスコードにもなっているキラッと輝くものたち~
b0114367_7585789.jpg

さぁ、こちらは何に使うと思いますか?
当日までのお楽しみにしていてくださいね^^

まだまだテーブルグッズ作りに前日まで頑張ります!!




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-25 07:59 | イベント | Comments(1)
2015年 11月 24日

プロトコール流テーブル&おもてなし@カルチャー講座11月無事終了☆

今月のコープ生活文化センターでのプロトコール流テーブル&おもてなし@カルチャー講座無事終了しました♪

ご参加いただきました方々、毎月どうもありがとうございます!

今回は招待状の書き方などを学んでいただきました。
テーブルコーディネートはクリスマステーブルコーディネート☆
カメラの電池切れでiphone写真です。
b0114367_748925.jpg

b0114367_7484548.jpg

エレガントコーディネートで大人女子のクリスマスを演出☆
手作りグッズの取り入れ、グレイッシュトーンでまとめています。

12月2日に予定しているmycantik styleのクリスマスパーティー”素敵な出逢いはパーティーから~☆”には、
沢山の方々にご参加いただけることになっていてとても嬉しい限りです♡
悩んでられる方、まだ間に合いますよ^^

ドレスコードはキラッと輝きものを身につける☆
テーマカラーはお伝えしていませんのでお好きなお色でいらして下さいね♪
テーブルコーディネートのカラーも当日楽しみにいらして下さい^^

今年は3パターンのクリスマスコーディネートを提案させていただきますので
それぞれまた違った雰囲気で楽しんでいただければ~と思っています♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-24 08:06 | プロトコール流おもてなし
2015年 11月 22日

五感の総合芸術の和菓子☆

先日、大好きな花びら餅を作れる!ということで和菓子レッスンへ♪
前回の家庭風会席料理でも使ったお菓子常盤堂店主さまの講座が日頃お世話になっているこちらでありました。
b0114367_21195737.jpg

和菓子とは日本の伝統的な手法で作られたお菓子のこと
「五感の総合芸術」と呼ばれるぐらい美しいですよね。
今回はそば上用饅頭・薬饅頭・花びら餅を作りました♪
結構上手に出来てるでしょ^^
b0114367_21281878.jpg

四季の移ろいと自然を愛する日本人の繊細な美意識を感じる和菓子
b0114367_21404681.jpg

”百聞は一見にしかず”和菓子作りの奥深さ感じることができました。




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2015-11-22 22:08 | イベント
2015年 11月 21日

おうち女子会は秋のおばんざいでちょこちょこ盛り~@ふだん着ごはんでおもてなし☆

ふだん着ごはんでおもてなしレッスン、無事終了しています!
昨日はカルチャーでのレッスン(また後日ご報告させていただきます)で
ご報告が遅れています^^;
ご参加いただきました方々、秋のおばんざいのちょこちょこ盛りで
おうち女子会楽しんでいただけましたでしょうか?
どうもありがとうございました♡
b0114367_1920381.jpg

今回はオレンジカラーベースに器や食材もオレンジカラーをリンクさせて、
女子が喜ぶアイディアを提案させていただきました♪
b0114367_1920268.jpg

ふだん着ごはんも盛り方一つでおしゃれになる♪
今回も母とのコラボ☆感謝です~♡
b0114367_1922336.jpg

ぜひ、おうちでも活用してみてくださいね^^
b0114367_19232643.jpg

さぁ~来週から始まる「神戸舞子クリスマス」に向けて頭を切り替えてクリスマスモードに突入です!!



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2015-11-21 19:32 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 11月 19日

季節ならではの和菓子@柿と栗のマリアージュ☆

栗好きは前にもお話しましたが・・・
今日は和菓子のレッスンに初めて参加しました!
この記事はまた後日に~
和菓子は季節感を楽しめる素晴らしいお菓子☆
今回の”ふだん着ごはんでおもてなし”のお菓子は
季節にピッタリの柿と栗を使った柿つづみ
干し柿の中に栗きんとんが入ってます♪
まさに柿と栗のマリアージュ☆
b0114367_204345.jpg

柿の葉は生徒さまがお庭の柿の葉をお持ちくださったもの♪
なんて綺麗な色なんでしょう♡
みなさまにもお気に召していただけ嬉しいです^^
こうしたお菓子選びもワクワクしながらイメージするものに出合った時の嬉しさ!!
そして、みなさまに喜んでいただけること
これも私にとって”小さな贅沢・大きな喜び”となっています♪

明日はカルチャーレッスン♪
お越しいただくみなさま、クリスマステーブルでお待ちしています^^



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-19 20:07 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 11月 19日

おばんざいをおしゃれに盛りつけ~☆

ふだん着ごはんでおもてなし~おばんざいもこんなふうにちょこちょこっと盛り付けると
女子のハートは胸キュン♡
おうち女子会は賑やかになります♪
b0114367_7342776.jpg
b0114367_7345928.jpg
b0114367_7524369.jpg
b0114367_7353443.jpg

b0114367_73635.jpg

秋の夜長を楽しめるちょこちょこ盛り~
オレンジの揺れる光も優しく感じます。
b0114367_7512928.jpg


参加くださったKちゃんがとてもすてきに記事にしてくださってます♪
いつも優しい眼差しでレッスンにご参加いただき、感謝です♡
明日、初、ベビータッチケアのレッスンを開催されます^^
ベビーのいらしゃる方、ぜひ、彼女の天使の優しい手で癒されてくださいませ♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-19 07:54 | 家庭風会席でおもてなし