mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

あなたはピアス派?イヤリング派?

女子心を擽るアイテムのひとつにピアス&イヤリングがあります。
あなたはピアス派?それともイヤリング派?
私はピアスではなくイヤリング派☆
可愛い!!と思うものは悲しいかな、ほとんどピアスなんですよね~><
そんな私にこんな可愛いイヤリングをプレゼントしてくださったNさま♡
b0114367_1092847.jpg

動くたびに揺れるタイプは夏場アップにしていることの多い私にはピッタリ☆
こちらの商品ネットショップのこちらで購入可能ですよ^^
b0114367_10141392.jpg

いくつあっても嬉しいアクセサリー☆
あなたのお好み見つかるかしら~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-31 10:18 | GOODS
2015年 07月 30日

スーパーマダムの手作りスイーツ☆

先日、生徒さまのお一人Mさまからスイーツをいただきました♪
b0114367_10474955.jpg

市販のケーキのようですが、なんと手作り!!
とにかく、お料理・お菓子・・・etc.なんでも極めてられるスーパーマダム♡
ひとりで1ホール食べれてしまうほどの美味しさ♪
パイナップルのムースは口当たりもよくこの季節にピッタリです。
ラッピングもいつもお洒落でトータルでオーダーしたいほど。
家族のために、周りの人のために、毎日ブラッシュアップされているMさまから
幸せいただいてます♪
どうもごちそうさまでした^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-30 10:31 | スイーツ
2015年 07月 29日

かご盛りの中の器にはこんな形も♪

かご盛りの中にはこんな形の器も入れてみました♪
b0114367_16243638.jpg

今年のテーブルウエアフェスティバルで見つけたもの。
初めて見る形に一目ぼれ♡
テーブルウエアフェスティバルでは意外なところに使える小物が売ってますよ^^
小鉢や小皿を上手に使うコツ!
これもお洒落に見せるポイントですね♪
b0114367_16381818.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-29 16:33 | GOODS
2015年 07月 28日

水引きの箸どめでおしゃれに♪

今回のレッスンでは水引でお洒落な箸どめを作っていただきました♪
b0114367_23483017.png

お色はいろいろお好みで選んでいただき、まずは淡路結びから始まり、平梅結びで完成です!
真剣に水引を結び、みなさま全部作られました♪
お疲れ様でした^^
疲れたあとのかご盛り料理は格別だったかしら~(笑)
水引で作る結びで和の伝統とお洒落感を感じていただければ嬉しいです。
時間があるときに作り置きしておけば、色々活用出来るグッズの一つです♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-28 23:58 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 07月 27日

初めて食べるお味はいかが~?

ふだん着ごはんでおもてなしのデザートは自家製水ようかんをスガハラガラスのお気に入りの器に♪
そして、エスコヤマのあの有名な小山ロールをラスクしたものとマンゴのクロタン☆
b0114367_1375237.jpg

先日、思いつきで寄ったエスコヤマで見つけた初めてのお味♪
こちらは並ばなくても購入できました^^
一口サイズがやめれない~~
食べ過ぎ注意です!(笑)
b0114367_1393315.jpg

ふだん着ごはんでおもてなしはふだんのお料理を
コーディネートや器や小物使いでお洒落にご提案して愉しんでいただくコースです。
来月はバリスタイルのコーディネートでいただくママ特製カレーです♪
只今、満席になっていますがキャンセル待ちご希望の方
右記のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいませ。
b0114367_13224161.jpg

毎回、お料理を作ってくれる母に♪
そして、お越しくださる方々に心より感謝します♡




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-27 13:09 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 07月 25日

夏野菜のかご盛りの蓋を開けると~☆

かご盛りの蓋を開けると~こんな感じ♪
b0114367_23274685.jpg


ふだん着ごはんのおばんざいも小鉢や豆皿に入れてカゴに盛るだけでおしゃれ度アップ!
青もみじを添えるだけでまたまたグッと引き締まります♪
お味は優しい母の味です!
かご盛り弁当のようでお洒落ランチにピッタリ☆
b0114367_23205684.jpg

夏野菜を使ったおばんざいのふだん着ごはん♪
早速作りました!とのメールもいただき、ふだん着ごはんのレパートリーに入れていただければ嬉しいです。

ご参加頂きました方々、どうもありがとうございました♪




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2015-07-25 23:26 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 07月 25日

ク-ルダウンできるトーキングドリンク☆

今回の”夏野菜のおしゃれ籠もりでおもてなしレッスン”のトーキングドリンク☆
暑い中、お越しいただく方々を少しでもクールダウンできる色目・味!
ミントレモンのお味にした三層ドリンク♪
b0114367_9204450.jpg

ストローを入れるとこんな感じ♪
b0114367_9214114.jpg

クールダウンしてみなさまほっと一息^^



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-25 09:06 | トーキングドリンク
2015年 07月 23日

夏野菜のかご盛りの蓋を開ける前は☆

日が変わってしまいましたが・・・
昨日からふだん着ごはんでおもてなし~レッスン始まってます!
今回は”夏野菜のお洒落なかご盛り”と題してこんな涼しげな蓋付かごを使ってます。
b0114367_0294584.jpg

蓋には和紙を巻き夏野菜のなすのお箸置きをアクセントに♪
お箸は水引で作った平梅結びの箸どめをつけておめかし^^
今回はこの箸どめを皆様に作っていただいてます。
蓋付きかごと水引を使うことでぐっとふだん着からよそゆきに変わる!?(笑)
蓋を開けると母の味、ふだん着ごはんが登場します♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-23 00:33 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 07月 21日

ふだん着ごはんは母の味☆

明日から始まる”ふだん着ごはんでおもてなし”
夏のランチにぴったりの籠もりコーディネートでお迎えします♪
遊びごころも取り入れて~^^
b0114367_9381026.jpg

扇子にこんな風に書くだけでなごみを感じていただけるのではないでしょうか♪
きれいな字でなくてもわざと崩して書くだけでも雰囲気出ます(笑)

すぐのおうちでもリピート出来るふだん着ごはんは
他界されたお母さまを懐かしんでいただいたり・・・
遠く離れたお母様を思い出していただいたり・・・
そんな懐かしい母の味でほっこりしていただければ嬉しいです☆

お越しの方々、心よりお待ちしています♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-21 09:38 | 家庭風会席でおもてなし
2015年 07月 19日

和紅茶の魅力☆

先週はブラッシュアップレッスンウィークでした♪
この方の紅茶レッスンでは先日のガラス茶器でいただく和紅茶から始まりいろいろな和紅茶をいただきました。
b0114367_11155332.jpg

先生のお茶を淹れて下さる所作がまた素敵なんです♡
紅茶は輸入のイメージがあるかもしれませんが、和紅茶も新しい魅力があります。
初めて聞く和紅茶の種類~
「滋納じな」「清廉せいれん」「望蘭ぼうらん」この三種類に該当するそうです。
私が唯一知っていた(笑)「べにふうき」はすっきりした味わいで「清廉」にあたるそう。
和菓子の合わせたり、焼き菓子に合わせたり、和紅茶での新しい味わい方を教えていただきました。
ご一緒した方々と和気藹々と美味しく楽しいひととき♪
b0114367_11135861.jpg
b0114367_12221578.jpg
A先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

今週は自分のレッスンウイーク☆
お越しいただく方々、心よりお待ちしています~♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-19 11:25 | BLUSH UP