mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

嬉しすぎるプラスαのデザート☆

ブライダルシャワーレッスンもあと残すところ一日。
やはり、みなさまのレッスンの最後のお楽しみと言えば
ティータイム☆
b0114367_754389.jpg

ブライダルシャワーレッスンでは、この方にお願いした紅茶のシフォンと
『パティスリー グラモウディーズ』 (GLAMOURDISE)のプティフール♪
ホイップクリーム、ミント&エディブルフラワーでおめかしして~♡
b0114367_7465566.jpg

そして、土曜日はMさまがダークチェリータルトを焼いてきてくださったので
ご一緒された方にも少しずつお出ししました♪
b0114367_7474798.jpg

嬉しすぎるプラスαのケーキも含め、みなさま和気藹々と美味しいティータイム楽しんでいただきました♪

Yちゃん、Mさまどうも御馳走様でした♡


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-31 23:25 | テーブルコーディネート
2015年 05月 30日

ブライダルシャワーのトーキングドリンク☆

今回のブライダルシャワーのトーキングドリンクはこちら~♪
b0114367_2356419.jpg

ローズスパークリングにチェリーを浮かせて♪
ステムにはお花のリボンでおめかしです^^
スパークリングの泡のシュワシュワを見ているだけで気持ちがウキウキしますね。
ウエルカムドリンクは”ようこそ~”と歓迎の意味合いがあり
このウエルカムドリンクを私は”トークングドリンク”と名づけています^^
ウエルカムドリンクを一口飲むことで、気持ちが落ち着き、ゲストの方同士の会話が弾めば
素敵な演出となりますね♪

テーマに合わせていろいろ楽しめるノンアルコールドリンク☆
毎回ワクワクしていただければ嬉しいです♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-30 23:54 | トーキングドリンク
2015年 05月 30日

キュートなケーキスタンド☆

胸ときめくブライダルシャワーのテーブルコーディネートレッスンが続いています♪

昨日はまたまたご縁を感じる出来事に思わず話が弾んでしまいとても幸せな一日でした♡
ご縁ある方、偶然ではなく必然と確信し、お出会いを大切にしたいものですね。

レッスンで使用しているラブリーなケーキスタンド☆
b0114367_8251173.jpg

これって組立て式のペーパースタンドなんです。
崩すとこんな感じで場所も取らず持ち運びも簡単!
b0114367_8303929.jpg

台になる部分はリバーシブル♪(裏側写真撮り忘れ~><)
ラブリー好きな方にはおすすめです♡


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-30 08:31 | GOODS
2015年 05月 28日

ときめきランチ☆

大阪・本町にある大人気の”カランドリエ”
この方とMちゃんとのイベントに使っている名前と同じだけに親近感が湧きます♪
b0114367_185243.jpg

重厚感溢れるドアを開けたら、素敵な笑顔のスタッフの方がお出迎え♪
最初のフォアグラのコロッケのスープは一口で^^
b0114367_1121640.jpg

どれも美味しくおしゃべりも弾んでいるところに、ときめく俳優さん(ジャニーズ)がご来店♡
もう、美味しいお料理がより極上に♪
ときめく時間は約二時間☆
同じ空間にいるだけで幸せ~
最後のデセールはワゴンサービス☆
b0114367_1195552.jpg

全部少しずつ~のリクエストにも答えていただきごちそうさまでした♡

再度訪れたいお店リストに入れとかないと♪

Sちゃん、Mちゃんお誘い頂きどうもありがとうございました^^



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-28 23:42 | グルメ
2015年 05月 27日

乙女心をキュンとさせるキャンドル☆

今月はブライダルシャワーのテーブルコーディネートレッスン☆
mycantik style でいろんなアイディアを盛り込んでいます♪

その中でも乙女心(乙女の時代は過ぎてる???笑)を燻るキャンドルを見つけ
胸キュンで飾ってます♪
b0114367_743690.jpg


こうしたグッズはテーブル上ではトーキンググッズと呼びます。
きゃぁ~かわいいわね♪
どうなってるの?
とこのキャンドルで話が弾む~♡
b0114367_75878.jpg


私オリジナルのトーキングドリンク(ウエルカムドリンク)と同じです♪

ご参加いただく方々、明後日レッスンのトーキングドリンクもおたのしみに^^
ブログをご覧の方々、後日ブログにも載せますね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-27 23:27 | テーブルコーディネート
2015年 05月 26日

手縫いコットン100%のこだわり☆

今気に入っている紅茶★
シンガポール発祥のTWGの紅茶。
b0114367_1574077.jpg

茶葉もいいのですが、こちらのティーバッグ、オシャレなんです♪
b0114367_1575511.jpg

手縫いコットン100%のティーバッグのこだわりがいいですね^^
関西にも何店舗かありますが、
芦屋ガーデンヒルズ
にはカフェがあります。まだ行ってませんが、近々行ってみたいです^^
どなたかご一緒しませんか?(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-26 23:56 | SHOP
2015年 05月 25日

色別のフルコース~美食のイマジネーション~☆

この方主催のこちらでの素敵すぎるイベントに参加して参りました♪
b0114367_2346563.jpg

コシモプリュスのお料理が色別フルコースでいただけるなんて素晴らしい!!
マダムアッシュさんのチョイスされたお花は深紫の紫陽花☆
グラスフラワーも素敵♡
b0114367_0274350.jpg

「フランス伝統色」のカナール(鴨)の首の部分の青色の羽色のコーティングリボンも添えて♪

運ばれてくるお料理にワクワク☆
b0114367_012322.jpg

ひと皿一色のお料理・・・素晴らしい見せ方&お味は最高のパフォーマンス!

斬新でかつ繊細なコシモシェフならではの個性が光るプレートに
皆様の歓声がひと皿ひと皿ごとに上がっていました。
b0114367_0211693.jpg


最後まで憎い演出はたまりません♪

素敵な企画、そして素晴らしいお料理、どうもありがとうございました♪
そして、ご一緒させていただきました方々、楽しく美味しいひとときありがとうございました^^



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-25 23:46 | イベント
2015年 05月 24日

憧れのオープンガーデン☆

お庭にたくさんの美しいお花を植えてガーデニングを楽しんでられる方、たくさんいらっしゃいますよね。
生徒様のMさまもそのお一人。
オープンガーデンにいらして~♪
とお誘いいただきお邪魔させていただきました。
b0114367_2326439.jpg

丹精込めて育てた薔薇の各種はが美しい♪
b0114367_23293839.jpg

丁寧に説明くださるMさまの目はとても輝き、毎日のお手入れが大好き☆とおっしゃってます。

いつか、オープンガーデンカフェを開きたい!とチャーミングな笑顔で語ってくださいました。

傍にお花のある暮らし~素敵ですね♡



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-24 23:30 | おでかけ
2015年 05月 23日

若林三弥子先生のおもてなしの心☆

尊敬する先生のおひとりである若林三弥子先生のイベントが
神戸のこちらで開催されました。
”幸せになれる五つのおもてなしの心”
b0114367_23533988.jpg
おひとりおひとり丁寧に満面の笑みでのお出迎えから始まり、そこからみなさまノックダウン!!
幸せの扉を開ける鍵をそっと差し出してくださいました♪
b0114367_23553926.jpg

MCを務められたお嬢様のフリーアナウンサーの若林理紗さまとの息の合ったコンビネーションもさすが親子!

私自身、自分の目指していることが先生のお話されるいろんな言葉とオーバラップし、
最後は感極まり涙が溢れてしまうほどでした。
沢山の刺激とパワーをいただけた素晴らしい時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

日本で一番予約が取れないお料理サロンを主宰される三弥子先生の幸せの連鎖☆
背中を押していただけた気がする瞬間、一歩前に踏み出せそうです!
b0114367_23541323.jpg

最後まで来場の方々を温かな笑顔でお見送りくださるおもてなしの心にも感激☆
三弥子先生、本当にどうもありがとうございました。

会場でご一緒させていただいた知り合いの方、初めましての方、このご縁にも感謝いたします。

そして、Mさんの熱い思いがこの企画に繋がったこと、感謝です♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-23 23:55 | イベント
2015年 05月 22日

素敵なイベントの余韻☆

更新が滞って、久しぶりの更新です(汗)
カラーズアソシエイトさまでの素敵なイベント☆
b0114367_032842.jpg
女子心を虜にするこの方の素敵なアクセサリーとこの方の美味しいスィーツ♪
b0114367_0404734.jpg

b0114367_042148.jpg

前日からのお手伝いは、甘~く焼きあがったお菓子たちを
文化祭を思い出すようにワイワイおしゃべりしながらラッピングするのは楽しいものでした♪
出来上がっていくお菓子たちをどんな方が手に取るのかしら^^
当日、並んだオリジナリティー溢れるセンスの良いアクセサリーの数々と美味しいスィーツのオンパレード☆
みなさまの目が輝いていました。
沢山の方々のご来場どうもありがとうございました♪
b0114367_110222.jpg

お手伝させていただき、一緒に楽しませていただけたこと感謝致します♪

Double Yさま、そしてM4のお三方さま(笑)、そして、あの話題で大盛り上がりで楽しく一緒にラッピングさせていただいたHちゃん、お疲れ様でした^^

まだまだ余韻に浸っている私です♪

私の購入したアクセサリーはまた後日アップしますね(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-22 23:22 | イベント