mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

ACAI SMOOTHIE☆

アサイボールで有名なアサイー☆
和名「ワカバキャベツヤシ」
鉄・食物繊維・カルシウムなどの栄養素が含まれているので、体にさまざまな効果を発揮することから
「ミラクルフルーツ」「ブラジルの奇跡」「スーパーフルーツ」「アマゾンのミルク」などと呼ばれています。
ポリフェノールにおいてはワインの約30倍もあるんですって。
b0114367_1633548.jpg

最近、冷凍の小袋を見つけ、毎朝、家族の健康ドリンクとして愛飲しています。
アサイースムージー☆
我が家で今はまっているものです♪

by mycantik_colors | 2014-09-27 16:03 | スイーツ
2014年 09月 26日

PROTOCOL JAPAN SEMINAR in KOBE☆

プロトコールの第一人者である尊敬する国際マナー研究家の佐藤薫子先生をお迎えして
第一回目の”PROTOCOL JAPAN SEMINAR in KOBE"を開催する運びとなりました。
b0114367_9142596.jpg

国際社交学・・・なんだか難しそうですが、素晴らしい先生に学ぶとわかりやすい♪
中身の濃いいセミナーに参加された方々からも喜びのお言葉をいただいてます。
まずは、学んだことの実践!
b0114367_839476.jpg

海の見える素敵なロケーションで次回もお待ちしています♪
b0114367_9584124.jpg


薫子先生から経験を踏まえた国際社交学をご伝授いただけること心より感謝致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、お手伝いいただきました丸山葉鼓先生にもお礼申し上げます。

by mycantik_colors | 2014-09-26 01:07 | BLUSH UP
2014年 09月 24日

10月レッスンのお知らせ☆

10月レッスンのお知らせです!
10月のテーマは”mycantik style のハロウィン☆”
b0114367_2138150.jpg

日程は10月21日(火曜)・22日(水曜)・23日(木曜)です。

”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただける
アイディアを盛り込んだレッスンを提案いたします。
ご一緒に楽しんでみませんか?

ご興味ある方、右記のお問い合わせにお気軽にメール頂ければ嬉しいです♪

by mycantik_colors | 2014-09-24 21:42 | レッスンのお知らせ
2014年 09月 21日

STYLISH SEPTEMBER~テーブルコーディネートレッスンご報告☆

9月のテーブルコーディネートレッスンのテーマは”STYLISH SEPTEMBER”
b0114367_215511100.jpg

この秋冬のトレンドカラーの”RADIANT ORCHID”カラーをアクセントに
スタイリッシュエレガントなコーディネート☆
クラフトは簡単フラワーベース作りから簡単アレンジまで♪
b0114367_23181937.jpg

最終日はラッピングの先生がいらしてさすがの手さばき♡

そのあとのランチはこちら~
b0114367_22413865.jpg

後半は急遽場所変更で自宅で簡単ランチ。
b0114367_23233562.jpg

簡単フィンガーフード・さつまいもと栗のスープ・サンドイッチ三種。
b0114367_22441957.jpg

デザートはこの方にオーダーしたいちじくのタルト&大人のバニラアイス☆
b0114367_22474293.jpg

パイ生地の中はダックワーズ・ドライいちじく・くるみ、
その上にいちじくのジャム&いちじくが飾ってあります。
とっても美味しく頂戴しました♪
どうもありがとうございました。

ご参加頂きました方々、どうもありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけましたなら幸いです♪

by mycantik_colors | 2014-09-21 23:25 | テーブルコーディネート
2014年 09月 20日

9月のウエルカムドリンク☆

~Stylish September~
今回はトレンドカラーを織り込んだテーブルコーディネートレッスン♪
mycantik styleで楽しんでいただいてます!
まずは、ウエルカムドリンク☆
b0114367_8203127.jpg

マンゴとカシスのミックス&フィグと紅茶のツートンドリンク♪

テーブルコーディネートはトレンドカラーのひとつ”Radiant Orchid"のカラーを織り込んで♪
b0114367_8311317.jpg

ピンクとパープルの中間色、黒を加えることでスタイリッシュエレガントに♡

by mycantik_colors | 2014-09-20 08:37 | トーキングドリンク
2014年 09月 19日

9月のテーブルコーディネートレッスンのフラワー☆

今月のテーマは”Stylish September”
この秋冬のトレンドカラーの一つを使って♪
b0114367_22465585.jpg

Radiant Orchid☆
ピンクほど甘くなく上品で洗練された色は素敵です♪
b0114367_2248027.jpg

スタイリッシュエレガントなテーブルコーディネートのエッセンスをお伝えしています。

by mycantik_colors | 2014-09-19 22:49 | フラワーアレンジ
2014年 09月 16日

1day Party"ガドー・ド・カランドリエ”のお知らせ☆

     One day Party☆ “ガドー・ド・カランドリエ”
  素敵に装った「お菓子の一年」を一緒に味わいませんか?
b0114367_6412016.jpg
>*写真はcake-yさんから借用しています

私たちが大切にしている歳時記。
そこには人を結びつけ、幸せにしてくれるお菓子が有ります。
カレンダーに沿った12種類のケーキを味わい、お楽しみください。

またNHK番組にご出演の山田悦子氏のワークショップもございます。
山田氏は風呂敷をライフスタイルに取り入れ、新しい使い方を提案されているアートディレクター。
お菓子を贈る喜び、楽しさを提案していただきます。
b0114367_0141674.jpg
*写真は借用して編集しています

飲み物、軽食もご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

お菓子とラッピングを楽しむ晩秋の一日。
このお知らせはあたなたへのプレゼントです♪

日時:   2014年11月18日(火曜) 10時半~13時半

場所:   フォアベルグ神戸ショールーム  (三宮駅から徒歩10分)
        アクセスはこちらから
          神戸市中央区磯辺通り4-2-14 TEL078-221-8800

参加費:  7000円(お土産付き)

定員:   先着40名様

(お申し込みはメールにて受付。yuricake@hotmail.co.jpまで)


ガトード・カランドリエ スタッフ
吉村百合、山本真弓、川崎みや

どうぞよろしくお願い致します。



by mycantik_colors | 2014-09-16 06:45 | イベント
2014年 09月 13日

キラキラ☆バッグのような♪

これパーティーバッグのようでしょ♪
キラキラ大好きな私☆
気に入ってます!
b0114367_995159.jpg

実はこちらはiPhoneカバー☆
b0114367_9145919.jpg

色々な失敗を重ね、ついにカバーつきにしよう!と思い、
探すと意外と気に入ったものが見つからない~
こちらもチェーンに革紐を通してオリジナルに♪
そしてタッセルつけるとまるでバッグのよう♡
長くすれば腕にかけれます。
b0114367_913393.jpg

iPhone6に買い換えるまではこちらを愛用したいと思います^^

by mycantik_colors | 2014-09-13 09:16 | GOODS
2014年 09月 12日

美命mikotoおもてなしの器展

ただいま、梅田阪急百貨店7Fで開催している「美命mikotoおもてなしの器展」(16日まで)
b0114367_954272.jpg

美命mikotoの器を使った若林三弥子先生のテーブルコーディネートもご覧いただけます。
プロディーサー&デザイナーのとても素敵な佐々木明美さんが期間中、
丁寧に器への思いを説明していただけるまたとないチャンス!
「陰陽五行説」をコンセプトに、「日本の美」をデザインされ、それぞれに意味のある器たち。
期間中はその器で美味しいお茶もいただけますよ^^
b0114367_956159.jpg

そして、その初日には若林三弥子先生が来阪され、心に響くトークショーが開催されました。
b0114367_9594394.jpg

笑いあり、涙あり・・・本当に心に響く先生のお話に感動♡
「相手の幸せは自分の幸せ」 相手が心地よければ自分も心地よくなれる。
その原点はやはり家族へのもてなし。
先生の生き方、人間性、素晴らしいです!
一番大事なこと、母と一緒に再確認させてただけた貴重なひととき、どうもありがとうございました。

by mycantik_colors | 2014-09-12 10:07 | イベント
2014年 09月 08日

中秋の名月☆

東の空に綺麗なお月さま♡
今日は仲秋の名月。
b0114367_23454562.jpg


十五夜が満月とは限らず、今年は明日がスーパームーン♪
空を見上げながら月見団子いただいてます。

by mycantik_colors | 2014-09-08 23:42 | 伝統行事