mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

Happy Wedding☆

butterfly 今日は今までの どんな時より素晴らしい
赤い糸で 結ばれてく 光の輪の中へ・・・
と口ずさんでしまうぐらい、幸せな瞬間♡
b0114367_0151817.jpg

何十年ぶりかに参列した結婚式は母の気分です~(笑)
b0114367_0174585.jpg

佐藤健くん似のTちゃん&榮倉奈々ちゃん似のSちゃん、いつまでもお幸せに~♡♡♡

by mycantik_colors | 2014-08-31 00:20 | イベント
2014年 08月 29日

贅沢なひととき☆

明治時代の実業家「煙草王」村井吉兵衛氏の京都別邸として建設された”長楽館”
ルネッサンス様式の外観、一歩中に入るとそこはもう素晴しい迎賓館
b0114367_20202560.jpg

迎賓の間はまるでヴェルサイユ宮殿?!気分はマリーアントワネット~(笑)♪
全体の写真を撮り忘れてしまい上手く伝わらないですね・・・
素晴らしさはこちらをご覧下さいませ^^
b0114367_20232544.jpg

そんな素敵な空間でいただくアフタヌーンティーは格別です。
b0114367_2024115.jpg

今回はティーレッスンの課外授業的でA先生の解説付きの贅沢なお茶会でした^^

このあとまだ続きます♪

その前に・・・おまけ☆
このお店、何のお店かわかりますか?
b0114367_20351174.jpg

なんと京都祇園の佐川急便!!
京都の風情にマッチングしてますよね。

by mycantik_colors | 2014-08-29 20:24 | スイーツ
2014年 08月 28日

ゼー六☆

「商人には無用の贅物六つあり。
いわく禄、閥、引、学、太刀、身分。これなり」
上方商人の心意気を感じるこの言葉より店名がついた”ゼー六”
b0114367_9175964.jpg

昔ながらのアイスクリンをサクサクのモナカで包んであります。
堺筋本町店内で食べることもでき、お店にレトロ感たっぷり!
コーヒーは自家焙煎でなんと今時200円@@
お持ち帰りは新聞紙に包んで持ち帰り~我が家の近くの鈴木商店も同じ♪
創業100年の歴史のアイスもなか☆
b0114367_919634.jpg

懐かしいお味は残暑も忘れさせてくれる美味しさでした。

by mycantik_colors | 2014-08-28 09:09 | スイーツ
2014年 08月 24日

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~ご報告Ⅱ

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~
アジアンテイストのテーブルコーディネート☆
b0114367_23373492.jpg
b0114367_23432728.jpg

夏の思い出のサマーバケーションをイメージして♪
特製野菜カレーは、とにかく隠し味が沢山入った極上カレー(笑)♡
そしてク-ルピクルスは夏にピッタリのスパイスをいろいろ使って・・・etc.
b0114367_23445443.jpg

↑素敵にまとめてくださったcake-yさんのお写真お借りしています^^

スィーツはココナッツマンゴーのチーズケーキタルト☆
cake-yさんにイメージに合わせて作っていただき、こちらも皆様に好評!!
b0114367_2349442.jpg

ココナッツメレンゲは3時間もゆっくり焼き上げるんですって♪
どうもありがとうございました♡
ココ夏(ナッツ)アイスも喜んでいただけてよかったぁ
アジアンリゾート気分を愉しんでいただけたなら幸いです。
ご参加いただきました方々どうもありがとうございました♪
b0114367_23553185.jpg


by mycantik_colors | 2014-08-24 23:51 | テーブルコーディネート
2014年 08月 22日

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~ご報告Ⅰ

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション
アジアンテイストのテーブルコーディネート☆
b0114367_2353463.jpg

くるみボタンを使ったナプキンホルダーもクラフトで作っていただきました!
b0114367_074021.jpg

サイドテーブルもアジアンテイストで飾っています♪
b0114367_0105177.jpg


by mycantik_colors | 2014-08-22 00:11
2014年 08月 20日

ザ・ココ夏(ナッツ)ウエルカムドリンク☆

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~
アジアンテイストのテーブルコーディネートレッスン☆
まずはウエルカムドリンク♪
三層のドリンクで!
b0114367_20554177.jpg

フランジパニのお花を添えて~

by mycantik_colors | 2014-08-20 20:55 | トーキングドリンク
2014年 08月 19日

Frangipani(フランジパニ)☆

南国の花~Frangipaniフランジパニ 別名プルメリア☆
b0114367_2352219.jpg

バリのジェンガラ食器のフランジパニ柄☆
b0114367_2353550.jpg

南国の小物を使うだけで一気にココ夏気分味わえます♪

by mycantik_colors | 2014-08-19 23:07 | GOODS
2014年 08月 18日

アジアンテイストのお花☆

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~♪
アジアンテイストのお花でお迎えします^^
b0114367_23139100.jpg

お越しくださる方々、南国気分味わってくださいね♪
心よりお待ちしています~

by mycantik_colors | 2014-08-18 23:13 | フラワーアレンジ
2014年 08月 14日

ココ夏(ナッツ)アイス☆

この方に教えて頂いた今お気に入りのココナッツアイス☆
早速復習!
b0114367_11185079.jpg

来週のレッスンのデザートはこの方にお願いしているスィーツ♡
+OMAKEデザートとして少しアレンジして”ココ夏(ナッツ)アイス”をお出ししたいと思っています^^
アジアンリゾートをイメージしたコーディネートでお迎えしますのでお楽しみに~♪

by mycantik_colors | 2014-08-14 11:13 | スイーツ
2014年 08月 13日

気になってます♪

こちらのかわいいパッケージのGREEN BERRY TEA♡
b0114367_9501280.jpg

*画像はお借りしています
とっても気になってます♪
販売はないみたいなのですが、いつか飲んでみたいです^^

by mycantik_colors | 2014-08-13 09:51 | GOODS