mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

HAL YAMASHITA”夏の陣”

先日、Yちゃんに誘って頂き、HAL YAMASHITA大阪梅田
来阪されたHALさんプロデュースの特別ディナーに行って参りました。
b0114367_22454532.jpg

まずはドンペリで乾杯!
カウンター席でHALさん、スタッフの方々、そして、初めまして!のカウンター席の方々と
意気投合し、特別な夏の夜を過ごせました♪
HALさんの作り出しモダンジャパニーズのお料理(10皿/24品)はすべてが大満足!!
あまりに愉しく盛り上がりすぎ、撮った写真はほとんどピンボケ((;_;)
最高の真夏のイベントでご縁も繋がり素敵な夜を満喫でき、Yちゃんに感謝♡
次回も楽しみ^^
あぁ~ミッドタウンにも行きたい!!
まだ余韻に浸ってます~♪

by mycantik_colors | 2014-07-27 21:38 | イベント
2014年 07月 26日

素敵なお店で女子会☆

今日2回目の投稿です♪

以前岡本のあったギュール ルモンテで女子会☆
b0114367_9301838.jpg

選んでくださいったのはおされなこの方
そしてご一緒したのはLOVEなこの方
b0114367_9562375.jpg

美味しく楽しく~色んなお話で盛り上がりました!
愉しいひとときありがとうございました^^
ギュール ルモンテ、元町に移転して初めてでしたが、オススメです♪

by mycantik_colors | 2014-07-26 09:56 | グルメ
2014年 07月 26日

ナチュラルダイニング

カメラを忘れてiphone撮影ですが…
かなり前になりますが、ナチュラルダイニングさんにお伺いしました!
b0114367_8591540.jpg

今回も学び多いひとときを美味しく楽しく過ごせました!
先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2014-07-26 08:51 | Comments(0)
2014年 07月 23日

OMOTENASHIレッスンお料理編☆

mycantik style no OMOTENASHI "蒼の風"のお料理編☆
b0114367_2351362.jpg

              季節感を盛り込んだ家庭風会席料理
        心をこめて作ったお料理は女性好みの少しずつ一品ずつ・・・
        温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに~
 和食ならではの繊細さ、小さなこだわりを盛り込んでみなさまに愉しんでいただきました。

          何日間ものレッスンのお料理を作ってくれた母♪
              毎回感謝の気持ちでいっぱいです。 

          みなさまの”美味しい” ”素敵”のお言葉が
            どんなに心に響いたことでしょう♪

     参加された方々の五感に響くレッスンになっていれば幸いです☆

   ”おもてなし”とは目に見えることだけではなく誠心誠意相手を思い尽くす心   

      ”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆

         参加いただきました方々、本当にありがとうございました♪


             ~8月のワンデーレッスンのお知らせ~

          テーマ:   ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~
           日時:   8月9日(土曜)  11時半~  (ランチ付き)
           場所:   ホテルプラザKOBE 海の見えるお部屋
            Fee:   7000円    

 
b0114367_0263189.jpg
*2013.マリンスタイル
                                       

 レッスンご希望の方、ご興味ある方、お気軽に右記のお問わせにご連絡くださいね。     

by mycantik_colors | 2014-07-23 00:19 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 21日

OMOTENASHIレッスンのサプライズ☆

mycantik sytle no OMOTENASHIレッスンのサプライズ☆
デザート最後の三品目はみなさまに驚いていただきました(笑)
b0114367_0362762.jpg

今人気の大人のかき氷器で作ったかき氷は
食べるだけなくこんな風にも使えます♪
もちろんサプライズコイルは手作りで^^
最後まで愉しんでいただけたなら幸いです♡
お料理編は次にアップしますね。

by mycantik_colors | 2014-07-21 07:46 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 20日

OMOTENASHIレッスンのお菓子☆

OMOTENASHIレッスンのお菓子☆
今回は三種のうち二種はお取り寄せ♪
玉手箱(笑)ボンボにエールの中に入っていたのはこんなにかわいいあんみつ・ミツマメ♪
b0114367_9541039.jpg
ボンボニエールの蓋を開けるまで三種類のどれが当たるかお楽しみ♪
b0114367_1011388.jpg

ちっちゃなブルーとホワイトの金平糖も添えて^^
女子心を擽るスィーツは皆さんにもとても好評でした。

もうひとつは以前にもパッケージだけアップした”祇園むら田のごまカステラ”
b0114367_940120.jpg

こちらも新鮮なごまの香り・食感お取り寄せリピートしたくなる一品です。

by mycantik_colors | 2014-07-20 10:18 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 19日

OMOTENASHIレッスンのご報告Part1☆

mycantik style no OMOTENASHIレッスン終了しました。
最終日のみなさま、ウエルカムドリンクで乾杯♪
b0114367_21553629.jpg

今回もいろんな使えるアイディア・アイテム・レシピをご提案させていただきました。
b0114367_2215890.jpg
小ワザを随所に散りばめ今回もコーディネートさせていただきました。
次回はお料理編です♪

by mycantik_colors | 2014-07-19 21:41 | トーキングドリンク
2014年 07月 18日

小さな手☆

mycantik style no OMOTENASHレッスン後半も
かわいいお客さまがいらっしゃいました♪
こんなに小さくかわいい手☆
b0114367_23235889.jpg

無垢で美しい瞳で見つめられると笑みがこぼれます^^
とっても癒されました♡

後半のお花はこちら~♪
b0114367_2330244.jpg

明日最終日☆
お越しくださる方々、最後のサプライズまでお楽しみに~♪
心よりお待ちしています♡

by mycantik_colors | 2014-07-18 23:30 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 17日

OMOTENASHIレッスンお献立表&食前ドリンク☆

OMOTENASHIレッスン”蒼の風”も残すところあと二日☆
毎回、父にPCで作ってもらっているお献立表。
今回は破格値で見つけた和紙を使用。
まだまだアナログ人間の私は自分の足で見つけてきます(笑)
テーマに合ったモノを見つけた時の喜び~
ますますイメージが広がります!
b0114367_10424312.jpg

お料理をいただく前の食前酒はアルコールorノンアルコールをご用意し、
こちらは今年作った紫蘇ジュース☆

今からお越しいただく方々、こちらも是非愉しんでくださいね。

by mycantik_colors | 2014-07-17 10:49 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2014年 07月 16日

代官山”HaciendA del cielo”

上京する時には必ず都合つけて会ってくれるメンバー☆
嬉しいですよね♡
いつも温かく迎えてくれてありがとう♪

今回もまた素敵なお店をチョイスしてくれていました!
代官山にあるHaciendA del cielo
スペイン語で”空の家”
モダンメキシカン~
関西にはこんなお店ない~??(知らないだけかしら??笑)
b0114367_1131128.jpg


夕日が沈む頃から東京タワーを眺めながらの開放感溢れるテラス席も素敵ですし、
店内のバーカウンターでイケメンバーテンダーの作ってくれるカクテルも最高♡
b0114367_11352833.jpg

メキシコ料理はスパイスも効いて美味しい!!
b0114367_1135026.jpg
b0114367_11373548.jpg

異国の地で仲良くなり、関東・関西と離れていても全く距離感を感じない
私にとってかけがえのないメンバー☆
いつの日かあの頃のメンバーみんなで集まりたいですね。
タイトな東京STAYも充実感たっぷりでリフレッシュできました~♪

by mycantik_colors | 2014-07-16 11:38 | グルメ