mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

夏越の祓☆

6月30日は夏越の祓(なごしのはらえ)
この日にいただく京都のお菓子 水無月(みなずき)
b0114367_21404984.jpg

今日は近場のこちらの水無月をいただきました。
紫陽花の上生菓子も一緒に♪
一年の折り返し~後半も元気に頑張りましょう♡

by mycantik_colors | 2014-06-30 21:47 | スイーツ
2014年 06月 29日

GIVERNEY☆

涼しげなお菓子は眺めているだけでもひんやりしてきます。
果物のお味がギューッと凝縮されたゼリー☆
b0114367_783795.jpg

今話題の三ツ豆珈琲のお隣のGIVERNYで購入できるそうです。
Yちゃん、Merci Beaucuop !

by mycantik_colors | 2014-06-29 07:17 | スイーツ
2014年 06月 27日

mycantik style no OMOTENASHIご案内状☆

7月のレッスンはmycantik style no OMOTENASHI 
テーマは”蒼の風”

b0114367_9343273.jpg

涼を感じるテーブルコーディネート&家庭風会席料理で”小さな贅沢・大きな喜び”
感じていただきたいと思っています。
ご参加いただく方々には順次、ご案内状送付しています。
まだまだ準備に追われる日々(汗)
頑張ります~♪

by mycantik_colors | 2014-06-27 09:39 | レッスンのお知らせ
2014年 06月 26日

再会に感謝☆

20年近く前の駐在時代のお友達との再会☆
b0114367_1282422.jpg

名古屋から会いに来てくれた友を関西在住の仲間で歓迎♪
選んだお店は、懐かしいバリをイメージするBALI LAX
b0114367_0482316.jpg

何年ものブランクは感じることなく、あの時と同じように話は弾み
懐かしい思い出話から近況報告まであっという間に時間が過ぎていく・・・
お料理は本場とは少し違いますが、気分は昔のまま~時間よ止まれ・・・
b0114367_0505580.jpg

小さい子供を抱え、慣れない異国で助け合った仲間は今でもかけがえの無い友達
またみんなで会える機会を持てますように♪
cantik manis ! 再会に感謝☆

by mycantik_colors | 2014-06-26 00:56 | グルメ
2014年 06月 23日

Grazie mille☆

素敵なお花は心を潤してくれます♪
b0114367_2048875.jpg

今月のレッスンテーブルにもぴったりでした。
Grazie mille!

by mycantik_colors | 2014-06-23 20:50 | フラワーアレンジ
2014年 06月 22日

Araya Catering Service in Joie riche☆

今、大人気のAraya Catering Serviceのアラヤさんのレッスン☆
こちらのサロンにお邪魔しました♪
b0114367_15155184.jpg

アラヤさんのフィンガーフードは何回いただいても素晴らしい!!毎回感動です。
今回は食べるだけではなく、作り方のノウハウも教えていただけるとのことでよりワクワク♪
b0114367_15194026.jpg

デモストレーションの後は盛り付け♪
こちらのセンスも抜群☆
なんといっても毎回印象的な手作りのピッグ。
作ったフィンガーフードが勢ぞろいすると圧巻です!
b0114367_15232189.jpg

デザートコーナーはこちら~
b0114367_1524890.jpg

アイディア、ヒントが沢山詰まったレッスン☆
私の妄想がどんどん膨らでいきます(笑)

アラヤさん素敵なレッスンどうもありがとうございました!
そして、企画してくださったマダムに感謝です♡
ご一緒いただきました方々、楽しいひととき共有でき嬉しかったです。
b0114367_1530395.jpg


ブラッシュアップとなった一日☆
パーティー企画、妄想中・・・ワクワクしちゃいます!

その前に来月のレッスン考えなくっちゃ^^;(笑)

by mycantik_colors | 2014-06-22 15:19 | イベント
2014年 06月 20日

LIMONE!LIMONE!テーブルコーディネートレッスンのご報告☆

今月のレッスン”LIMONE!LIMONE!"テーブルコーディネートレッスン終了しました。
b0114367_21435871.jpg

レモンを使ったmycantik styleのイタリアンカジュアル☆
気分も上向きになるような爽やかさで色々なアイディアを盛り込んで提案させていただきました。
b0114367_8574750.jpg

最終日のウエルカムドリンクはモンシェリのレモンジンジャーと自家製ミントゼリーを使ったアレンジ。
ストロータグも手作りで大好評♪
b0114367_21492253.jpg

こちらは今回の”簡単!素敵!”なクラフトでみなさまに作成していただきました。
色んな使い方ができるので是非、お家でも使ってくださいね。
スィーツはこちらの方にテーマに合わせてオーダーさせていただきましたレモンパイ☆
b0114367_2154015.jpg

レモンクリームとイタリアンメレンゲ、サクサクのパイの絶妙な組み合わせ
いくらでも食べれそうなぐらい軽くて美味しい!!
こちらのケーキは7月のレッスンで教えてくださるそうですよ^^
作れないけど食べたい人(笑)オーダーも可能だそうです。
*ホールケーキの画像はcake-yさんからお借りしています

Yちゃんいつもオーダー聞いて下さりありがとうございます♡
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら幸いです♪

*7月は自宅レッスンにつきブログ募集はいたしませんのでご了承くださいませ。
8月の1day lessonご希望の方は右記のお問わせにお気軽にご連絡ください。


by mycantik_colors | 2014-06-20 08:12 | テーブルコーディネート
2014年 06月 19日

LIMONE!LIMONE!レッスンinカサブランカフランセーズ

レッスン後のお楽しみはカサブランカフランセーズのお料理☆
b0114367_1948114.jpg

ボリュミーで大食漢の私でもお腹いっぱい!!(笑)
昨日のウエルカムドリンクはこんな感じ♪
b0114367_19493038.jpg

お土産はLIMONEにリンクしてイタリアの炭酸飲料水リモネータと
瀬戸内産のドライレモン☆
こちらとっても美味しくくせになります^^
b0114367_19563153.jpg


昨日もご縁を感じる一日でみなさま和気藹々とレッスン後もおしゃべりも弾みます!
ご参加いただきました方々どうもありがとうございました。

今日はWISHさんでのレッスン☆
スィーツはいつもテーマに合わせてお願いしているこちらの方のオリジナルスィーツ♡
お越しいただく方々、お楽しみに~♪

by mycantik_colors | 2014-06-19 08:33 | トーキングドリンク
2014年 06月 18日

LIMONE!LIMONE!ワンデーレッスン続いてます☆

久しぶりのカサブランカフランセーズさんをお借りしてのワンデーレッスン☆
梅雨時のドンヨリしたお天気を吹き飛ばすぐらい(笑)爽やかなテーブルコーディネートでお出迎えしています。
b0114367_853124.jpg

テーマは”LIMONE!LOMONE!”
ホワイト・イエロー・グリーンを使ったカジュアルなコーディネート
”LIMONE”はイタリア語でレモン。
b0114367_8402834.jpg

イタリアドリンクの缶も可愛いでしょ♪
ちゃんと蓋もついてておしゃれです!
b0114367_8423047.jpg

ドリンクも爽やかに~
今からいらっしゃる皆様、心よりお待ちしています。

by mycantik_colors | 2014-06-18 08:43 | テーブルコーディネート
2014年 06月 13日

Salon de Vivre Renewal Party☆

昨日はSalon de Vivre のこの方のレッスン再開パーティー☆
そちらでウエルカムドリンクセミナーをさせていただきました。
b0114367_22261830.jpg

今回のテーマカラーは”グリーン&ホワイト”
お庭の木々の緑が眩しく差込み、吹き抜けの素敵な空間でまずは乾杯のウエルカムドリンク☆
前回のドリンクタグはこのように~♪
b0114367_2227127.jpg

ちょっとしたコツ&ハウツーをレクチャーさせていただいた後は実践タイム。
主宰のミモザさん、ゲストのみなさま、理科の実験のように楽しく和気藹々と
いろんなシロップ・コーディアルを使ってドリンクを試していただました。
そして、ランチはミモザさん特性キーマカレー
b0114367_22384627.jpg

デザートはこの方のプロのお味のスィーツ
b0114367_22395942.jpg

ミモザさん、レッスン再開おめでとうございます!
お声をかけていただきどうもありがとうございました。
そして、ご参加いただきました方々、ありがとうございました。
ぜひ、日常のおもてなしに活用してみてくださいね。

ウエルカムドリンクセミナーは4名さま以上で出張もいたします。
ご興味ある方、右記のお問い合わせまでお気軽にお問合せください。


by mycantik_colors | 2014-06-13 22:36 | イベント