mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

サプライズ☆

懐かしいお友達にやっと会える~♪
嬉しい気持ちを伝えたくてこんなサプライズを♡
まずは、ランチをいただきながら積もる話に花が咲く~^^
b0114367_13572984.jpg

そのあとはデザートバイキング。
b0114367_14185732.jpg

選んだ二種類のデザートを目の前で可愛くお化粧してお洒落に盛り付けて下さいます。
b0114367_1415598.jpg

そして、サプライズは・・・こちら
b0114367_141555100.jpg

前もってメッセージを書いていただくようリクエスト。
目の前で書いてくださるとは知らず、頼んだ私もドキドキ☆
とても喜んでいただけ私も嬉しかったです^^
サプライズは受ける側も仕掛ける側もHAPPYになりますね。

by mycantik_colors | 2014-05-30 14:13 | グルメ
2014年 05月 22日

6月のテーブルコーディネート1dayレッスンのお知らせ☆

久しぶりに1dayLesson開催します!
今回のテーマ”LIMONE! LIMONE!"
さわやかな季節のピッタリのテーブルコーディネートでお迎えします♪
b0114367_942958.jpg


*6月17日(火)・18(水) 11:30~15:00    
  ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
     神戸市東灘区岡本3-6-15
         078-436-0908
    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
           駐車場5台あり
   Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

           
*6月19日(木) 12:30~15:00 
    インテリアショップ  W・I・S・H 
    神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
        078-856-2123           
    R住吉駅より有馬街道 北へ3分
    阪急御影駅より東へ15分 
    Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)                

               mycantik colors のコンセプトでもある
             「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
        「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

     もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます~♪

ご希望・お問い合わせの方は右記<お問い合わせ>までお気軽にご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています。

by mycantik_colors | 2014-05-22 09:12 | レッスンのお知らせ
2014年 05月 19日

glass holder ☆

メガネがすぐ迷子になってしまう私(^_^;)
そんな私にピッタリな素敵なGOODSを見つけました♪

ニューヨーク生まれのEYE HOLE
メガネを毎回のように探す母親のために娘さんが発案したおしゃれなグラスホルダー。
b0114367_21245636.jpg

アクセサリーとしても使えて革ベルトもチェンジ可能^^
まさに私好み♡
活躍しそうです!

明日まで阪急うめだ本店の「ニューヨークフェア・2014」に出店されているそうです。
気になる方~行ってみてくださいね。

by mycantik_colors | 2014-05-19 21:00 | GOODS
2014年 05月 14日

mycantik style no OMOTENASHIのご報告 ☆

mycantik style no OMOTENASHIのご報告☆
新緑のおもてなし~
b0114367_1162960.jpg

端午の節句・八十八夜の新茶を取り入れたmycantik styleの和のコーディネート。
b0114367_1205655.jpg

細部にわたり、色んなアイディアを盛り込んで提案させていただきました。
レクチャー&ナプキンワークのあとは母の作る家庭風会席料理を愉しんでいただき歓談タイム♪
b0114367_1212064.jpg

愛情というエッセンスをたっぷりふりかけ、季節感を大事に食材・器にも少しこだわり
五感に響くおもてなしレッスンになっていれば幸いです。
そして”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただければ嬉しいです。

毎回協力をしてくれる家族にも心より感謝です♡
特に母には毎回言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいです。

そして、ご参加いただきました方々には心よりお礼申し上げます。
ブログやFBに素敵に投稿してくださったり、嬉しいメッセ-ジをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回のレッスンの様子を素敵にアップくださっている方々のブログをご紹介します~♪

*1dayレッスンでもいつもお世話になっているケーキ教室主宰のcakecakeさん
*予約が取れないテーブルコーディート&おもてなし教室を主宰されているNATURAL DININGさん

*センスの良いラッピング教室を主宰されている悦びラッピングさん
*私も時々参加させていただいているパン教室主宰のpan de pattyさん

*いろんな引き出しをお持ちの"とっておきの一日”のボンちゃんさん
*いつもアクティブにアンテナを張り巡らせてらっしゃるCozy Diningroom~居心地のよいお茶の間~のcozyさん

他にも私が気づいてない方がいらしゃいましたらお知らせ下さいね。

集う方々が食卓を囲み、愉しく美味しく心地よいひとときを過ごしていただけるのは
ご縁のある方々の引き寄せのお陰です。
次回もお目にかかれること、心よりお待ちしています。

by mycantik_colors | 2014-05-14 01:17 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 05月 12日

ミントライムのウエルカムドリンク☆

mycantik style no OMOTENASHI
新緑のおもてなしレッスン、無事終了しました。
ご参加頂きました方々、心から御礼申し上げます。
毎回テーマに合わせたウエルカムドリンク☆
今回は新緑の季節にピッタリのすっきり爽やかな
ミントライムのウエルカムドリンクでお迎えしました♪
b0114367_2371766.jpg

ガラスの羽根に添えていたエディブルフラワーを浮かせるのもgood!

by mycantik_colors | 2014-05-12 02:39 | トーキングドリンク
2014年 05月 08日

新緑のおもてなしの先付け☆

mycantik style no OMOTENASGHI 新緑のおもてなし
先付けは”海老の緑和え”
b0114367_2236547.jpg

こちらもお酒が進みます(笑)
少し手間をかける分、美味しさに深味がでます。
もちろん、美味しくなれ~の呪文も忘れずに♪
心よりお持ちしています♡

by mycantik_colors | 2014-05-08 22:41 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 05月 07日

五種盛りの一品☆

mycantik style no OMOTENASHI”新緑のおもてなし”
後半が始まりました♪
今回の五種盛りの一品☆
姫皮の梅肉和え~
b0114367_2031535.jpg

う~ん お酒が進みかも~♡
ご参加される方、あんず酒もご用意していますのでお楽しみに♪

by mycantik_colors | 2014-05-07 20:33 | 家庭風会席でおもてなし