mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

Sghrのガラスの羽根☆

mycantik style no OMOTENASHIレッスンでの箸置きにはSghrのガラス羽根を使用しました。
b0114367_17371059.jpg

春の新作で一目惚れ~♡
全て手作りなので少しずつ形が違う繊細さも素敵です。

そして、お献立表は82歳でスマホを使いこなす父が今回も作ってくれました。(毎回どうもありがとう!)
b0114367_17411866.jpg

細かなところにまで心を込めて~
前半の方々、今日明日ぐらいにお礼状が届くと思います。
後半ご参加くださる方々、楽しみにお越しくださませ♪

by mycantik_colors | 2014-04-30 17:52 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 04月 27日

村上雄一氏の器☆

mycantik style no OMOTENASHIレッスン
前半終了しました。
お越しいただきました方々、どうもありがとうございました。
いろいろなおもてなしアイディアを盛り込み、
家庭風会席料理を温かいものは温かいうちに・・・
一品ずつお召し上がっていただきながら
同席された方々との愉しいひとときを過ごしていただけたなら幸いです。
後半お越しくださる方々、心よりお待ちしています♪

今回のレッスンで使用している村上雄一氏の素敵な器☆
b0114367_23534634.jpg

湯冷ましと急須の素敵なフォルムにうっとり~です。
お越しいただく方々、どうぞお手にとってご覧下さいね。

by mycantik_colors | 2014-04-27 23:55 | GOODS
2014年 04月 25日

INCENSE☆

日本には香りを「聞く」という美しい表現があります。
今回のレッスンで使用しているお香は松栄堂の芳輪シリーズの二条
お香立は季節に合わせて鯉と菖蒲の絵柄。
b0114367_22571497.jpg

白檀をベースにした伝統的で華やかな香り~
ご参加いただく方々、香りもお楽しみくださいね。

by mycantik_colors | 2014-04-25 22:54 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 04月 24日

START☆

新緑が眩しい季節~☆
久しぶりのレッスンはmycantik style no OMOTENASHIからスタート!
新緑の季節にピッタリのテーブルでお迎えしています♪
b0114367_21344189.jpg

ご参加いただく方々、心よりお待ちしています♡

by mycantik_colors | 2014-04-24 21:35 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 04月 22日

HANAMIZUKI☆

更新が滞ってました・・・(汗)
気づくとハナミズキの花をあちこちで見かけ心和みます。
b0114367_16315684.jpg

長いあいだお休みしていたレッスンを再開します!
まずは、mycantik style noOMOTENASHIから~♪
ご参加いただきます方々にはご案内状全て送付済みですが、まだ届いてない方がいらしゃいましたら
ご連絡下さいませ。

少しずつ、レッスンを再開したいと思いますので、
ご興味ある方、右記にメッセージいただければ嬉しいです。

今回も”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけるよう
ご提案させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

by mycantik_colors | 2014-04-22 16:37 | 全般
2014年 04月 15日

NEW OPEN! "Delicatessen Polaris"☆

素敵なお店がオープン”Delicatessen Polaris”
阪神御影にできた可愛いデリカテッセンのお店は、看板から何から何まで、
オーナーのこだわりで手作り感たっぷりのお店☆
懐かしい~レコードで音楽も聴かせてくれます。
アメリカンぽい、温かく素朴な雰囲気はとても居心地のよい雰囲気♪
b0114367_0225747.jpg


朝8時~夜9時半まで モーング~ランチ~ディナー~バーと一日中楽しめます^^

なんと、オープン記念で
私の名前を言っていただければ、1food(クッキーだけでもOK!)ご注文いただければ
1drinkサービスしていただけますよ♪

ぜひぜひ、一度行ってみてください~♡

Delicatessen Polaris 
神戸市東灘区御影石町3丁目12-25  デンハイツ1F
(御影高校 国道2号線挟んで向かい)
080 3806 4770
目印はピンクのビルです!

by mycantik_colors | 2014-04-15 00:23 | グルメ | Comments(0)
2014年 04月 08日

山椒の木☆

ベランダの山椒の木☆
b0114367_13363453.jpg

青々と茂り、良い香りが漂ってきます。
さぁ、これを使って何を作りましょうか?
筍の美味しい季節、若竹煮?木の芽和え?
季節を楽しむ食生活、心がけたいです。

by mycantik_colors | 2014-04-08 13:39 | 全般
2014年 04月 05日

小旅行気分で訪れた先は☆

永野いく子先生のギャラリーで陶芸家の村上雄一氏の作陶展が開催されています。(4月7日まで)
そこへこの方に連れて行って頂きました。
b0114367_19234299.jpg

小旅行気分で伺った場所は豊かな自然がいっぱいののどかな場所。
本に掲載されていた素晴らしいお庭には立派なミモザの木や桜の木。
b0114367_19431385.jpg

四季の移り変わりを楽しみながら上質の暮らしをされている先生のご自宅で
少しの時間、私もほっこりさせていただきました。
そして、優しいフォルムの村上氏の器もしっかりゲット☆

その後、お隣にある隠れ家的な邸宅レストラン”静かな向かい風”でランチ。
こちらもとても雰囲気のある素敵なお店。
b0114367_19553813.jpg

一品ずつ運ばれるお料理も季節を楽しめます。
先付けにはつくしも♪
b0114367_19561243.jpg

自家農園もあり農業体験もできるそうです。
素敵なところへご案内頂き、Yokoさんどうもありがとうございました♡

そして、そのあとは・・・

by mycantik_colors | 2014-04-05 20:27 | おでかけ
2014年 04月 02日

新しい門出☆

満開の桜を眺めながら~
b0114367_16172723.jpg

b0114367_16145884.jpg
新しい門出に幸あれ~☆

by mycantik_colors | 2014-04-02 16:15 | 全般