mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

永野いく子先生の出版記念パーティー☆

尊敬する先生のおひとり食空間コーディネーター・ライフクリエーターの永野いく子先生

この度、”日本の暮らしを楽しむ Table Coordinate”を出版されました。
ワンランクアップの日常性に焦点をあてた美しい暮らしを垣間見れる素晴らしい書籍です.
b0114367_7235141.jpg

そして、その出版記念パーティーでは、大先生方、懐かしい方々とご一緒にさせていただき嬉しかったです♪
b0114367_7243979.jpg

先生のお召し物も桜のテーブルとリンクしてステキ♡
b0114367_7251086.jpg

第一部での丸山洋子先生の講演も心に響き、等身大の永野先生の美しい日本の暮らしのコーディネートから改めていろいろなことを再認識させていただき、私の中のくすぶる思いがリセットされた一日でした。
永野先生、ご一緒いただきました方々、どうもありがとうございました。
b0114367_7341538.jpg


by mycantik_colors | 2014-03-31 23:45 | イベント
2014年 03月 28日

煌めきコンパクト☆

いろんなアイテムも新バージョンにチェンジしたくなる季節ですよね☆
限定に弱い(笑)私が購入したのは
b0114367_9131829.jpg

ランコム&スワフスキーコラボのキラキラコンパクトケース。
コンパクトを見ているだけで心もウキウキ♪
コチラを開くとなんだか綺麗になれそう~(笑)
女子心を擽るグッズです^^
キラキラお好きな方~おすすめです♡

by mycantik_colors | 2014-03-28 07:38 | GOODS
2014年 03月 16日

HARNEY&SONS☆

HARNEY&SONSの紅茶☆
b0114367_10323282.jpg

ニューヨーク生まれのこちらの紅茶のホットシナモン☆
シナモン、オレンジ、スイートクローブのブレンドによる、天然の甘みにはまります♪
(お砂糖を入れなくても甘味があり美味しい♡)
ティーサシュにお湯を注ぐとスパイシーな香りと口の中に広がる新鮮な驚き!
美容&健康にも良いシナモン。
ストレートでもOKですし、濃く淹れてチャイにしてもOK。
プチギフトにこちらの缶もキュートですてきです♪

by mycantik_colors | 2014-03-16 10:40 | トーキングドリンク
2014年 03月 14日

淡雪花☆

淡雪花(あわせっか)☆
この響きに惹かれ、思わず購入したお菓子。
b0114367_2221729.jpg
しゃり・ふわ・ぷるん~♪
広島レモンのレモン羹をギモーヴで挟んだ新しい食感。
夏は冷やして食べても美味しそう♡
パッケージもシンプルでステキ!
広島土産はもみじ饅頭(笑)と思っていたけどこちらもいいかも♪

by mycantik_colors | 2014-03-14 21:58 | スイーツ
2014年 03月 08日

2014年3月8日☆

今日3月8日はミモザの日☆
そして、2014年3月8日は一年に一度の最大にいい日なんだそう♡
この日に何かはじめること。
新しく新調すること。
旅行にいく・・・といいんですって^^
そんなスペシャルな日が誕生日♡
とてもいい一日を過ごせたこと感謝いたします♡
b0114367_20112974.jpg


by mycantik_colors | 2014-03-08 20:12 | 全般
2014年 03月 04日

桃の節句☆

3月3日 桃の節句☆
毎年楽しみにしている母のちらし寿司♡
今年は押し寿司にしてみました♪
b0114367_1118265.jpg

写真では伝わりにくいですが、とにかく具だくさん^^
美味しさの決め手はやはり手間暇かけた”えびこ”
愛情たっぷりこのちらし寿司の味を受け継ぎたいです。

そして、昨日は桃の節句にぴったりのステキな場所へ♪
b0114367_11405519.jpg

有馬グランドホテルの雅中庵で展示されている川西家のお雛様を拝見させていただきました。
b0114367_11413150.jpg

川西家の古今雛は、明治2年、御影の川西家で愛娘つね様の初節句によせて求められたものだそうです。
お床いっぱいに飾られた130年前のお雛様。
三人官女や五人囃子も含め、動きのある人形、市松人形の着せ替えまで~見ごたえたっぷり。
水屋道具まで精巧に作られ江戸時代の職人技術に圧巻です。

4月3日まで公開されてますのでぜひ足をお運びくださいませ。
最後にお茶を一服♡
b0114367_11422678.jpg

至福のひとときでした♪
Yちゃん、どうもありがとう!

by mycantik_colors | 2014-03-04 11:17 | 伝統行事
2014年 03月 02日

ティーストーリーイベント☆

神戸北野にあるダルビッシュコート
あのダルビッシュ有投手のお父様が経営するペルシャの美とこだわりを集めたギャラリー。
b0114367_9492071.jpg

普段は非公開のダルビッシュコートの最上階Shiraz Club(シラーズクラブ)
THE O DOR(テオドー)ジャパン代表の加藤裕氏によるティーストーリーイベントが開催されました。
b0114367_1063358.jpg
b0114367_1072178.jpg

まずはティーコンシェルジュのこの方の美味しい紅茶の煎れ方から~
そして、加藤氏による世界の紅茶事情のお話も興味深く、世界のティースートーリーを堪能させていただきました。
何種類かの味わい深いテイスティング、
そして大好きなARAYAケータリングサービスの目にも美しく美味しいフィンガーフード☆
b0114367_10421687.jpg

Mさん、お誘いいただきありがとうございました。
学び多きイベントで愉しませていただき嬉しかったです!

by mycantik_colors | 2014-03-02 10:25 | イベント
2014年 03月 01日

弥生☆

今日から三月・・・弥生月。
b0114367_1245744.jpg

だんだんと暖かくなり、草木がいよいよ生い茂る季節
弥生の「弥」(いや)は、「いよいよ」「ますます」などの意味
「生」(おい)は、「生い茂る」というように草木が芽吹くこと
「いやおい」が詰まって「やよい」となったそう。
三月生まれの私は、名前の候補に”弥生”もあったそうです(笑)
春はもうそこまで来ていますね。

by mycantik_colors | 2014-03-01 12:50 | 全般