mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

卒業☆

いろんな思いを胸に巣立っていきます。
b0114367_20252430.jpg

贈る言葉・・・
Boys, be ambitious!

by mycantik_colors | 2014-02-28 20:27 | 全般
2014年 02月 25日

ストールクリップ☆

生徒さんから私のツボ(笑)情報をいただきました^^
リライアンスのストールクリップ☆
スワロの輝き&何通りも使える優れもの♪
ストールクリップ、ブローチ、ペンタント・・・etc.
いろんなシーンで活躍しそうです。
b0114367_1731362.jpg

Aちゃん、嬉しい情報どうもありがとうございました♪
3月にも梅田阪急にてイベントあるそうです。

by mycantik_colors | 2014-02-25 17:04 | GOODS
2014年 02月 20日

ドライビングデート☆

今日は久しぶりに大好きな方とドライビングデート☆
まずは、神戸市北区のどかな風景の中にあるレストラン日曜舎でランチ♪
b0114367_237391.jpg

居心地よくゆっくりくつろげる雰囲気はついついお尻に根が生えます(笑)
その後、三田へ♪
三田といえばes KOYAMA
シェフ自慢のお菓子のオンパレード~
es LIVING hanareでティータイムはあの有名な小山ロールをセレクト☆
b0114367_2324642.jpg

お土産には珍しい黒糖使いのバームクーヘン♪
b0114367_2327274.jpg

郊外へのドライブデート楽しませていただきどうもありがとうございました!

by mycantik_colors | 2014-02-20 23:22 | グルメ
2014年 02月 14日

今日はバレンタインデー☆

今日は各地で雪のバレンタイン☆
寒くてHOTな一日をお過ごしの方もたくさんいらっしゃるのでは♪
赤のクロスに赤いバラはバレンタインにピッタリ☆
b0114367_2243897.jpg

我が家のチョコは西宮阪急限定のレオニダスのチョコとレーヴ・ドゥ・ビジュー♡
b0114367_22474256.jpg
b0114367_22492529.jpg

どちらもベルギーの人気チョコです!
レオニダスのナッツチョコはシャンパンとも相性いいです♪
みんなが帰ってくるまで待てません~(笑)

by mycantik_colors | 2014-02-14 22:49 | スイーツ
2014年 02月 08日

村上開進堂のロシアケーキ☆

京都寺町二条にある村上開進堂
懐かしい味わいのロシアケーキというクッキー。
ひとつずつ丁寧に作られて作り手の温かさを感じます。
b0114367_1445789.jpg

お店の佇まいもレトロでとてもいい感じ。
クッキー詰め合わせは予約のみで2~3ヶ月待ち。
こちらのクッキーは店頭で購入できます。
東京の村上開進堂はご親戚とのこと。
包装紙も雰囲気あり素敵です^^
b0114367_1450379.jpg

並びには一保堂本舗の本店、紙司柿本、大好きなお店も並んでいて一人ででも楽しく散策できました♪

by mycantik_colors | 2014-02-08 15:12 | スイーツ
2014年 02月 03日

恵方巻き&豆菓子☆

今日は節分☆
東北東に向いて恵方巻き丸かじり~♪
b0114367_23472684.jpg

無言で願いごとをしながら1本を丸かじりする習わしは関西発。
他の地域ではどうでしょうか?
明日は立春。
前日は豆まきをして邪気を払い、幸せを願います。
b0114367_0103484.jpg

気にっている豆政の豆菓子は他にもいろいろな種類があります。
カレー味、七味味はクセになるお味で美味しいですよ☆

by mycantik_colors | 2014-02-03 23:55 | 伝統行事