mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

我が家の風邪予防☆

インフルエンザも流行っていていますが、
我が家の風邪予防は手洗い、うがいはもちろんのこと
こちらを愛飲しています♪
”飲む点滴”と言われている甘酒。
こちらの国菊あまざけがお気に入り♡
そして、セゾンファクトリー”飲む生姜の力”ストレートでグイグイっと!
この冬、風邪ひかずに頑張るぞ~(笑)
b0114367_10483148.jpg


by mycantik_colors | 2014-01-30 10:48 | トーキングドリンク
2014年 01月 26日

Kyo-Machiya Cake☆

京都のお土産の一つに生八つ橋が有名です。
その生八つ橋の進化系スィーツ、京町家ケーキ☆
b0114367_1317980.jpg

生八つ橋の老舗”おたべ”に京都宇治茶の”森半”のお茶を使用した生八つ橋のケーキは
もっちりとした生八つ橋の間にふんわり食感のジェノワーズと
濃厚な黒豆あん入り抹茶ガナッシュをサンドした新食感のケーキ。
ケースにもひと工夫されていてお土産には最適☆
冷やして食べるとより美味しい~♪
関西土産に喜ばれそうです^^

<お知らせ>
1月・2月・3月の1dayレッスンはお休みさせていただています。
お問い合わせなどは右記までご連絡ください。


by mycantik_colors | 2014-01-26 13:16 | スイーツ
2014年 01月 21日

素敵なアクセサリー☆

先日アクセサリーデザイナーのYukari Asanoさんの作品展で購入したアクセサリー☆
ひとつひとつ丁寧に作られた心のこもったオサレなアクセはどれもこれも素敵!!
その中でも特に気に入ったのがこちら♪
b0114367_15113495.jpg

もう二度と作れない~と仰るぐらい手の込んだ作品は見ているだけでうっとり♡
大事に使わせていただきますね。
そして、そのアクセをつけてお出かけした日に
大好きなririnonoちゃんのお花をいただだきました♪
b0114367_1515919.jpg

ダブルYちゃん、どうもありがとうございました。
元気をいただけました。
もうそこまで春が来ているんですよね^^

by mycantik_colors | 2014-01-21 15:17 | GOODS
2014年 01月 17日

CHOCOLATIER ERICA☆

大好きなCHOCOLATIER ERICA☆
東京に行った時には必ずといっていいほど立ち寄ります。
こちらはエリカのココア☆
それを知ってる友人が受験生の息子のために~♪
嬉しいですよね。
b0114367_2175955.jpg

心も体も温まって明日明後日の本番に!
b0114367_2193470.jpg

この梅が咲く頃には笑顔が見れますように・・・
全国の受験生のみなさま、平常心で臨めますように・・・
祈る気持ちでいっぱいです。
寒さ厳しく雪の降るところもありそうですのでどうぞお気をつけてお出かけください。

by mycantik_colors | 2014-01-17 18:05 | 全般
2014年 01月 16日

ガトー・ド・カランドリエ(ケーキの歳時記)イベントのご報告☆

気づくとかなり更新が滞ってました(汗)
久々の更新は
昨日の天満橋のギャラリー14th moonでの"ガトー・ド・カランドリエ"(ケーキの歳時記)イベント☆
この方の12種類のケーキとアートコーディネーター、イベールさんの素晴らしい器のコラボレーション。
まずはご覧下さい~♪
b0114367_20212838.jpg
b0114367_20214361.jpg

素晴らしい~♡
イベールさんの素晴らしい感性でチョイスされた器と世界観に
イメージにぴったりのお菓子のオンパレードにゲストの皆様も大歓声☆
この素敵なイベントに私も少しお手伝いさせていただきました♪
b0114367_20243568.jpg

ウエルカムドリンクは1月15日、いちごの日に因んで~^^
立食の予定でしたので全ての方のネームタグをグラスマーカーに作りました☆
こちらはサーカスのイメージにリンクしています♪
サーカスのブースはフードコーナー☆
b0114367_2028505.jpg

こちらはaliceさんのとっても美味しいサモサ・ジェノベーゼケークサレ・サンドイッチ
b0114367_20314716.jpg


美味しく愉しいひとときを過ごしていただけたなら幸いです。

ご参加いただきました方々どうもありがとうございました。
そして、イベールさん、Yuriちゃん、Aliceちゃん、このような機会をいただけたこと
本当に感謝いたします♪

by mycantik_colors | 2014-01-16 20:33 | イベント
2014年 01月 04日

実家でお祝い☆

三が日も終わりましたが、今年はお休みが長くまだまだお正月気分です♪
我が家は例年通り、元旦は夫の実家、2日は私の実家でお祝いでした。
今年も母の作る好きなものだけおせち(笑)でお祝いです^^
b0114367_932383.jpg

今年はかまぼこ以外は厚焼き玉子まで全て母手作り♪
b0114367_96823.jpg

きれいに完食で母も大喜び♡
作り手は美味しい!の笑顔が見れるだけで大満足ですよね。
お正月なしで受験モードの次男には折詰のお土産☆
b0114367_982176.jpg

デザートには今年もこの方に新年早々焼いていただきました!
b0114367_9223986.jpg

新年のスィーツ、ガレッド・デ・ロアといちごのデコレーション☆
こちらもとっても美味しく完食です!
今年も美味しいものからのスタートです♡

再来週には素敵なイベント"ガトー・ド・カランドリエ”もあり、今からワクワク☆
今日は今から打ち合わせです~♪

by mycantik_colors | 2014-01-04 09:14 | 伝統行事
2014年 01月 03日

我が家でのお祝い☆

元旦の朝は我が家で簡単にお祝い☆
b0114367_0502872.jpg
もちろん、花びら餅は外せません(笑)
b0114367_0405361.jpg

この三が日は食べ過ぎにご用心ですね。

by mycantik_colors | 2014-01-03 00:46 | 伝統行事
2014年 01月 01日

新年のご挨拶☆

あけましておめでとうございます。
b0114367_9433643.jpg

干支の箸置き☆
b0114367_9472174.jpg

年の初めはやはり大福茶から~
b0114367_9483984.jpg
 
大福茶(おおぶくちゃ)
地域によっても飲み方に違いはありますが、
我が家では新年の初水を汲んでお湯を沸かし、
煎茶に小さな梅干と小さな結び昆布を入れていただきます。
昆布はよろ”こぶ”で子孫繁栄を願い、梅は春に先駆け一番に花を咲かせ実を結ぶもの
とても縁起がよいですね♪

2014年、みなさまにとって幸多き年となりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by mycantik_colors | 2014-01-01 09:56 | 伝統行事