mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

年末のご挨拶☆

2013年も残すところあと少し・・・
b0114367_20373260.jpg

数あるブログな中で拙い私のブログに遊びに来てくださった方々、
そして、レッスンにご参加いただきました方々この一年、本当にありがとうございました。

今年もたくさんの方々とのお出会いに感謝し、
来年も”小さな贅沢・大きな喜び”を感じていただけるような
私らしい提案をさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとって2014年が佳い年となりますように・・・

by mycantik_colors | 2013-12-31 20:45 | フラワーアレンジ
2013年 12月 24日

クリスマスケーキ☆

我が家のクリスマスケーキは毎年この方にお願いしています♪
今年は大好きなマロンがいっぱいのノエル☆
b0114367_16542573.jpg

そして、この方から予期せぬクリスマスケーキも♪
b0114367_16554255.jpg

どちらも美味しい!!
スィーツ好きな長男も大喜び♡
どうもごちそうさまでした!

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
メリー クリスマス ☆

by mycantik_colors | 2013-12-24 20:23 | スイーツ
2013年 12月 23日

冬至☆

今日は二十四節気のひとつ「冬至」
夜が一番長くなる日
明日からは日が長くなるということで「一陽来復」(いちようらいふく)
今日を境に運が向いてくるんですって。
b0114367_1253897.jpg

ゆず湯に入っってポカポカ~。
美味しそうなゆずマーマレードがあったのでホットゆず茶でもいただきます。

by mycantik_colors | 2013-12-23 23:50 | 伝統行事
2013年 12月 22日

クリスマスレッスン&ウエルカムドリンクセミナーのご報告☆

今年最後の通常テーブルレッスン☆
b0114367_23344036.jpg

生徒さん宅はクリスマス!クリスマス!
b0114367_23365438.jpg

今回のクラフトレッスンはパーティーでも飾らせていただいたWHITE KIRAKIRA TREE☆
b0114367_23454895.jpg


そして、アロマ教室airを主宰されているAKIKO先生の教室での
ローズシロップ&ウエルカムドリンクレッスン☆
嬉しいことに先週2回も開催させていただきました。
b0114367_083021.jpg

まずは、ロースシロップ作りから~♪
ローズの効能~これは作らないと!!(笑)
ウエルカムドリンクはローズシロップを使って作らせていただきました。
レクチャー後は実践タイム^^
みなさま、いろいろ試されご自分の好きなドリンク見つけていただけたことでしょう!
これなら家でも出来そう!と思える簡単で素敵に見えるウエルカムドリンク☆
是非、今年のクリスマスはご家族・お友達を喜ばせてみてくださいね。

AKIKO先生、お声をかけていただき感謝いたします♪
ご参加いただきました方々、ありがとうございました。

4名以上集まれば出張いたしますので右記のお問い合わせまで
お気軽にご連絡くださいね。

by mycantik_colors | 2013-12-22 07:40 | テーブルコーディネート
2013年 12月 21日

クリスマスお料理&パンレッスン☆

少し前になりますが、素敵なクリスマスのお料理レッスンへ♪
b0114367_22134248.jpg

ウエルカムドリンクはハイビスカスドリンク☆
こちらは私もはまっています~♪
そして、コルセッティという珍しいパスタ作りも楽しい!!
クリスマスプディングは今まで頂いた中で一番かも♪
素材にこだわり、愛情たっぷり丁寧に作るお料理は最高の美味しさ。
どうもありがとうございました。

そしてクリスマスパンレッスンにも♪
こちらは大好きな栗を使ったパンデモンブランとココアシュトーレン☆
b0114367_22332634.jpg
b0114367_22522544.jpg

グリーンとホワイトの素敵なセッティングに作ったパンも素敵にラッピング☆
お友達のラッピングの先生とご一緒でラッキー!

両先生、そしてご一緒させていただきました方々、愉しい時間をありがとうございました。

by mycantik_colors | 2013-12-21 22:39 | BLUSH UP
2013年 12月 20日

CHRISTMAS SPARKLE! PARTY!!

先週、素敵なパーティーに~♪
大好きなAKARIさん主催のCHRISTMAS SPARKLE!PARTY!!☆
ドレスコードはRED & GOLD!
b0114367_2125356.jpg

そして、FOODは話題のAraya Catering Serviceの新谷氏の美味しくて素敵なフィンガーフード☆
素晴らしいアイデアのデモストレーションありで大興奮♡
b0114367_18505742.jpg

愉しさが凝縮された素敵なパーティーは初めましての方々とも和気藹々とキラキラいっぱい!!、
b0114367_21253277.jpg

サンタの登場もあり、くじ引きで見事プレゼントゲットしました^^
AKARIさん、ARATAさん、素敵な企画どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2013-12-20 21:42 | イベント
2013年 12月 12日

mycantik style Christmas Partyのご報告Ⅱ☆

クリスマスパーティーのご報告の続き~☆

今回のクリスマステーブルはこちら~
b0114367_229286.jpg

ブラック&ブルーにKIRAKIRAをプラス☆
クリスマスカラーを外し、この秋冬のトレンドカラーのロイヤルブルーをアクセントカラーにして
大人のクリスマスを演出。

パーティーはウエルカムドリンクでお迎えした後、シャンパンで乾杯☆
そのあと、恒例のゲームで和気藹々♡
b0114367_21552297.jpg

ゆっくりフルコースランチを愉しんでいただきながら
終盤には甘く切ないハートフルボイスのKIYOMIさんと
関西屈指のギターリスト能勢英史氏のデュオライブでパーティーを盛り上げていただきました♪ 
b0114367_2254169.jpg
 
能勢さんのギターは普通のギターより弦が1本多い7弦。
だから、ベースの変わりも出来てしまうし、普通のちょっと違うギターとのこと。
とっても素敵な音色を奏で、その音色に合わせKIYOMIIさんの素敵な唄で
みなさん酔いしれて頂いたことでしょう♪
KIYOMIさん、能勢さんどうもありがとうございました^^

そして、ベストドレッサー賞は投票の結果、KIRAKIRAで眩しかったAちゃん♪
おめでとうございました!
b0114367_22151363.jpg


少し早めのクリスマス☆
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていいただけたなら嬉しいです♡

最後に朝早くから手伝ってくださったYちゃん、Mちゃん、そしてMちゃん、Yちゃんもお手伝いありがとうございました。
感謝いたします♡

by mycantik_colors | 2013-12-12 22:09 | イベント
2013年 12月 11日

mycantik style Christmas Partyのご報告Ⅰ☆

一昨日のクリスマスパーティーのご報告☆
海と山を一望できる素晴らしいロケーション~Hotel plaza Kobeの最上階☆
b0114367_2143321.jpg

テーマは”KIRAKIRA”
もちろん、ウエルカムドリンクも”KIRAKIRA”
b0114367_21494913.jpg

グラスマーカー・メニューカード・ゲストテーブルのセンターツリー~
b0114367_21571219.jpg

いろいろなところにKIRAKIRAを散りばめてお迎えします☆

by mycantik_colors | 2013-12-11 21:57 | イベント
2013年 12月 08日

いよいよ明日☆

いよいよ明日☆
mycantik style Christmas Party!
素敵な出会いはパーティーから~
b0114367_110672.jpg

受付は11時15分より承ります。
手作りいっぱいでお待ちしています。
みなさまのキラキラオーラで一足早いクリスマスを楽しみましょう♡

by mycantik_colors | 2013-12-08 11:01 | イベント