mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

重陽の節句レッスンご報告~Ⅰ

朝夕はめっきり秋らしくなり、過ごしやすくなってきました。
秋を先取りして、1dayレッスンのテーマも”重陽の節句”
”重陽の節句”は別名”菊の節句”そんな菊の節句にふさわしく菊尽くし~♪
もちろん、ウエルカムドリンクも菊のエディブルフラワーを添えて☆
b0114367_0231781.jpg

今回もいろいろ菊にリンクさせて、イメージを膨らませてみました!
カサブランカフランセーズさんのランチは週替わりで毎回楽しみ♡
b0114367_0305831.jpg

明日のスィーツはこの方にお願いしたイメージピッタリの焼き菓子です♪
ご参加くださる方々、お楽しみにいらして下さいね^^
b0114367_051148.jpg


by mycantik_colors | 2013-08-29 00:47 | テーブルコーディネート
2013年 08月 24日

ビュッフェマナーレッスン☆

ジョワリッシュさんのビュッフェマナーレッスン♪
素敵な空間北野クラブsolaで開催されました。
b0114367_19145696.jpg
マダムのレクチャーの後、私の苦手とするサーバーの使い方もプロから教わり、もうバッチリ!(笑)
b0114367_1916341.jpg

その後はお楽しみのビュッフェランチ☆
b0114367_18303463.jpg

パーティーの楽しみ方も教わり、美味しいお料理をいただきながら
初めましての方々とも色々お話しもでき嬉しかったです♪
デザートビュッフェも盛り沢山!!
b0114367_19252370.jpg
素敵な空間でのマナーレッスン、たくさんのことを学ばせていただき
また新しい出会いにも感謝いたします。

マダム、スタッフの方々、そしてご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

昨日は・・・

by mycantik_colors | 2013-08-24 19:22 | イベント
2013年 08月 22日

着綿寿司☆

まだまだ残暑厳しいですが、私の頭は来週のレッスンの”重陽の節句”モード!
なので、菊!キク!菊!です~(笑)
卵に包んだお寿司を菊の着綿に見立て着綿寿司♪
b0114367_873998.jpg


by mycantik_colors | 2013-08-22 08:07 | おうちごはん
2013年 08月 19日

沙羅☆

兵庫県神埼郡福崎町にある「應聖寺」にある沙羅樹の花の美しさから
作られたお菓子「沙羅」
b0114367_1153561.jpg

姫路銘菓のひとつです。
外はやわらかな羽二重餅、中はほっこりした黄身餡の上品な味わい~
私の好きな和菓子の一つです♪

by mycantik_colors | 2013-08-19 11:01 | スイーツ
2013年 08月 13日

白壁の街☆

川沿いに続く白壁の街並み~
和と洋が混在するレトロモダンな街、倉敷☆
b0114367_2055079.jpg
b0114367_20561495.jpg

この地に訪れると気持ちが安らぐのは自分の先祖が眠っているからかもしれません。
久しぶりに会う従兄とも昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。
今度はゆっくり訪れたいなぁ~大好きな街、倉敷♡
b0114367_2152950.jpg


by mycantik_colors | 2013-08-13 22:24
2013年 08月 10日

重陽の節句の1dayレッスンのお知らせ☆

酷暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

8月末の1dayレッスンのお知らせです。
今回のテーマは”重陽の節句”
b0114367_21294691.jpg
五節句の一つでもある伝統行事をmycantik styleで提案させていただきます。

8月27日(火)・28(水) 11:30~15:00    
  ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
     神戸市東灘区岡本3-6-15
         078-436-0908
    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
           駐車場5台あり
   Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

           
*8月29日(木) 12:30~15:00 
    インテリアショップ  W・I・S・H 
    神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
        078-856-2123           
    R住吉駅より有馬街道 北へ3分
    阪急御影駅より東へ15分 
    Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき) 
               

               mycantik colors のコンセプトでもある
             「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
        「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

     もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます~♪

ご希望・お問い合わせの方は右記<お問い合わせ>までお気軽にご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています♪

by mycantik_colors | 2013-08-10 21:29 | レッスンのお知らせ
2013年 08月 07日

mycantik styleのマリンスタイルPart2☆

mycantik styleのマリンスタイル~
b0114367_23585947.jpg

海を眺めながらのレッスンはこちらのホテルで
b0114367_23504852.jpg

こちらでのウエルカムドリンクは少しアレンジして前回と違うんですよ♪
b0114367_23581974.jpg
お料理も特別メニューで^^
b0114367_7352345.png
クラフトもみなさましっかりマスターされて、もうバッチリ!!
b0114367_003410.jpg

爽やかなマリンスタイルで”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただければ嬉しいです♡

ご参加いただきました方々、ご参加いただきどうもありがとうございました。
色々なアイディアを提案させていただきましたので
ぜひ、今年の夏、取り入れてくださいね。

次回の1dayLessonは8月27日(火)28日(水)29日(木)で開催予定です。
テーマは”五節句の一つ”重陽の節句”
mycantik styleの重陽の節句、ご興味ある方は右記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせください。

by mycantik_colors | 2013-08-07 00:08 | テーブルコーディネート
2013年 08月 06日

ホームパーティー☆

素敵で温かなおもてなし~☆
b0114367_075825.jpg

全てが感激でした!
マダムの心のこもった美味しい手料理、優しいだんなさまのスマートなサポート
まさに理想の夫婦像です。
b0114367_7469100.jpg
こだわりのある洗練されたスタイリッシュな空間にピッタリなコーディネート
心のこもったお料理はもちろんデリシャス♡
b0114367_7462583.jpg

高台の邸宅からの眺めも最高です。
b0114367_7474041.jpg

Iご夫妻、お招きいただき嬉しかったです。
至福と口福の時間幸せなひとときをありがとうございました。
そして、ご一緒させて頂いた方々、どうもありがとうございました。

by mycantik_colors | 2013-08-06 00:32 | おでかけ
2013年 08月 03日

mycantik style のマリンスタイルのご報告Part1☆

mycantik styleのマリンスタイル☆
b0114367_033212.jpg

今回もこの方に無理なお願いを聞いていただき作っていただいたマイクロミニマカロン&
プチプチタルト☆
b0114367_0562997.jpg

このサイズだからこそかわいいブルーマイクロマカロン^^
b0114367_0584129.jpg

そして、プチプチタルトも女子心を擽ります♪
みなさまのテンションもグッとアップしました。
いつも快く作ってくださって感謝いたします^^

そして、今回も盛りだくさんのアイディア(笑)提案させていただきました!
詳細はまた後日~

by mycantik_colors | 2013-08-03 01:10 | テーブルコーディネート
2013年 08月 01日

マリンスタイルのウエルカムドリンク☆

カサブランカフランセーズさんでのウエルカムドリンクはこちら♪
b0114367_3365962.jpg

南国の海と砂浜をイメージしたエメラルドブルー~☆
波の音が聞こえてきそうでしょ(笑)
いつも無理な注文を聞いて下さる小松さま、ありがとうございます♡

お料理もいつもながら美味しくボリュミー^^
b0114367_3474669.jpg

今回は、カサブランカフランセーズさんの7周年記念ということでお店からドリンクのサービスがありました!
おめでとうございます。
そして、いつもどうもありがとうございます♪
ご参加いただいた方々にも感謝いたします。

by mycantik_colors | 2013-08-01 03:49 | トーキングドリンク