mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

mycantik style のマリンスタイルスタート☆

mycantik styleのマリンスタイル☆
今回のテーマ”SEA BREEZE”始まってます!
b0114367_9144330.jpg

波の音が聞こえてきそうな海の香り~お届けしています♪
タツノオトシゴもお待ちしていますね^^

by mycantik_colors | 2013-07-31 09:16 | テーブルコーディネート
2013年 07月 29日

茶菓工房 たろう☆

茶菓工房 たろう
パッケージもスリムでおしゃれ♪
b0114367_18285580.jpg

自然の優しい色合いの寒天菓子は涼しげで目でも夏の暑さを和らいでくれます。

by mycantik_colors | 2013-07-29 18:29 | スイーツ
2013年 07月 26日

真夏の京都☆

真夏の京都☆
b0114367_2052553.jpg

高台寺近くの素敵なレストランでのランチ、二年坂から清水寺・・・
b0114367_21174630.jpg
b0114367_2171969.jpg

素敵な方がナビゲートして下さいました♪
楽しい時間ありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2013-07-26 21:05 | おでかけ
2013年 07月 17日

ウエルカムドリンクセミナーとお知らせ☆

昨日はこちらでウエルカムドリンクセミナーを開催させていただきました♪
b0114367_2044395.jpg

もちろん、アジア料理のサロンですもの、ドリンクもアジアンスタイルで♪
タピオカ入りココナッツティー☆
写真が撮れてませんが、皆様には理科の実験のようにいろいろなドリンク作りを
楽しんでいただきましたよ^^

そして、リクエストに答えていただき懐かしいナシゴレンをはじめとする
アジアンフードを皆様とお腹を抱えるぐらい笑いながら美味しくいただきました^^
b0114367_2056980.jpg

ようこそ~の気持ちを込めてお洒落なドリンクをぜひ、ご家庭でも作ってくださいね♪
先生、そして、ご参加くださった方々どうもありがとうございました♪

ウエルカムドリンクセミナーにご興味のある方、右記のお問い合わせにお気軽にご連絡くださいね♪


*お知らせ*
8月31日(土曜)、京都の”ちきりや茶寮”さんにて
ウエルカムドリンクセミナーを開催させていただきます。

おもてなしに役立つお洒落なドリンクを実際に作っていただき、
素敵なノンアルコールカクテルを作るコツを提案せていただきます。

そのあとは、”ちきりや茶寮”さんの美味しいディナーを楽しんでいただきます。
夏休み最後の夜、京都で楽しんでみませんか?
たくさんの方のご参加お待ちしています。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。


by mycantik_colors | 2013-07-17 21:01 | トーキングドリンク
2013年 07月 14日

SEA BREEZE~mycantik style☆

SEA BREEZE~
mycantik style のマリンスタイル~☆
b0114367_1614065.jpg

日程は7月30日(火)・31(水)、8月1日(木)です。
ご興味ある方、右記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいね。

by mycantik_colors | 2013-07-14 16:11 | テーブルコーディネート
2013年 07月 09日

mycantik style no OMOTENASHIのご報告part2☆

mycantik style no OMOTENASHI
涼風を感じながら~のお料理編☆
b0114367_20512277.jpg

旬の食材を使って、母が作る家庭でもできる少し手間をかけ愛情を盛り込んだお料理&
簡単で愛情たっぷりそそいだお料理を堪能していただきました♪
ご参加頂いた方々、五感に響きましたでしょうか?

今回もいろいろなアイディアを提案させていただき、早速、買ました!作りました!の
お言葉をいただきうれしい限りです.

毎回楽しみにご参加いただく方々、初めてご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
ご参加いただいた方々が素敵にブログやFBにアップいただきましたのでご紹介させていただきます。
皆様のほうが詳しく書いてくださってます~

ブログアップくださってる方々
* 毎月のレッスンでテーマに合わせてオリジナルケーキを作ってもらっているケーキ教室主宰のcakecakeブログさん
* 癒しのティーサロンを主宰されているMerci Infinimentさん
* フットワークも軽くいつも元気を下さる+karen salon+さん
* テーブルコーディネート教室を主宰されている*PRIM ROSE*さん
* 初参加頂いた中華料理教室を主宰されているM.cookingさん
* フラワーアレンジメント教室を主宰されているSweet Julietさん  
* チョーさんとご一緒にご参加いただき、三回にわたり素敵なレポくださったminamiiroiroさん  
* 奈良で手ごねパン教室を主宰さえている手ごねパンの時間oliveさん

新たに~

* いろんな引き出しをお持ちのとっておきの一日のぼんちゃん♪

他にもアップいただいてる方いらしたらご連絡くださいませ。

これからも”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただける提案をさせていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

by mycantik_colors | 2013-07-09 01:37 | 家庭風会席でおもてなし
2013年 07月 07日

mycantik style no OMOTENASHIのご報告 part 1

mycantik style no OMOTENASHI☆
涼風を感じながら~
b0114367_0434274.jpg

和モダンな涼やかなテーブル☆
涼感を感じるおすすめグッズを使って、引き算しながら和モダンを楽しんでいただきました。
もちろん、ウエルカムドリンクも涼やかに♪
b0114367_0552559.jpg
さわやかなミントとグレープフルーツが喉越しスッキリ!!

次回はお料理編です^^

by mycantik_colors | 2013-07-07 00:49 | 家庭風会席でおもてなし
2013年 07月 05日

7月レッスンのお知らせ☆

mycantik style no OMOTENASH☆のご報告もしないといけないのですが・・・
その前に7月のレッスンのお知らせです!

mycantik のマリンスタイル☆
b0114367_19541550.jpg
                                              *以前のマリンスタイル~
梅雨が明けると燦々と照りつける太陽がまぶしい季節がやってきます!
  ザ・夏☆は海が恋しくなりますよね^^
mycantikがイメージする今年のマリンは・・・♪

もちろん、ウエルカムドリンクもマリンスタイル☆
”小さな贅沢・大きな喜び”ご一緒に感じてみませんか?

7月30日(火)・31(水) 11:30~15:00    
  ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
     神戸市東灘区岡本3-6-15
         078-436-0908
    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
           駐車場5台あり
   Fee:6500円(ランチ・お土産つき)

8月1日(木)  11:30~15:00     
   ホテルプラザKOBE(六甲アイランド内) 18F海の見えるお部屋
   Fee:7000円 (ランチ・お土産つき)


今回はいつものレストラン+マリンスタイルにピッタリのシチュエーションのお部屋でのレッスン♪

お申込み・お問い合わせはお気軽に右記のお問い合わせまでご連絡ください。
心よりお待ちしています~♪      
         

by mycantik_colors | 2013-07-05 20:15 | レッスンのお知らせ
2013年 07月 05日

2013.summer mycantik style no OMOTENASHI☆

2013.summer mycantik style no OMOTENASHI☆
無事終了しました♪
今回は夏のおもてなし~涼風を感じながら~
b0114367_0411699.jpg

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました♪
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけましたでしょうか?

和モダンなセッティングに一品ずつ心を込めて作らせていただきました家庭風会席料理。
期間中、お料理担当してくれた母には感謝!感謝!

しばらく順番にアップさせていただきますね。

by mycantik_colors | 2013-07-05 00:48 | 家庭風会席でおもてなし
2013年 07月 02日

曲げわっぱ☆

スマホからの初投稿。
どんな感じで投稿されるのかドキドキ!
b0114367_031460.jpg

今回のレッスンで使っている栗久の曲げわっぱ。

曲げわっぱは、スギやヒノキなどの薄板を曲げて作られている秋田県大館市の伝統工芸。

お弁当箱もいいけれど、こちらのフォルムがお気に入り。

by mycantik_colors | 2013-07-02 07:44 | 家庭風会席でおもてなし