mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

春のTea Party☆

GW、春の日差しがまぶしいくらいさわやかなスタート☆
今年も岡本典子8つねこ)先生のティーパーティーに行って参りました♪
北野、風見鶏よりもまだのぼり、素敵な邸宅でのガーデンパーティ☆
b0114367_1153858.jpg

素晴らしいスィーツ&お料理の数々が、次々に運ばれ、至福の時を過ごさせていただきました。
生徒さんのピアノ演奏や弦楽器の演奏~
b0114367_11563441.jpg

新緑のマイナスイオンを浴びながら心地よいひととき☆
先生、そしてお誘いいただきましたダブルYちゃん♪
ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました^^

そして・・・
今月のレッスンでのケーキはこの方のケーキ☆
b0114367_1285235.jpg

テーマに合わせて、さわやかに仕上げていただきました♪
ココナッツのビスキュイにピスタチオのババロア、ココナッツクリーム、仕上げはオレンジでデコレイト☆
とってもおいしくいただきました!
写真を提供して下さったAちゃん、どうもありがとう♪

こちらのケーキは5月のcake-yさんのレッスンで教えていただけますよ^^
ご興味ある方、ご連絡してくださいね。

by mycantik_colors | 2013-04-29 12:07 | イベント
2013年 04月 25日

First Of May~テーブルコーディネートレッスンのご報告☆

First Of May~若葉のころをテーマに~♪
今月はさわやかなテーブルコーディネートでお出迎え☆
b0114367_23151018.jpg

お楽しみにもウエルカムドリンクもカサブランカフランセーズさんではオレンジべース、WISHさんではモヒートミントベースの違ったドリンクで☆
b0114367_23161597.jpg

簡単クラフト&ナプキンワークも気に入っていただけたみたいで嬉しいです!

ご参加いただいた方々どうもありがとうございました♪

来月は5月28日(火曜)*29日(水曜)*30日(木曜)です。
詳細は後日お知らせします♪
ご興味ある方、右記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいね。

by mycantik_colors | 2013-04-25 23:30 | テーブルコーディネート
2013年 04月 21日

素朴料理 御影 みっつや☆

先日、お友達から新しいお店がオープンしてるから行ってみよう!とのお誘いいただいたお店
「素朴料理 御影 みっつや」☆
b0114367_1638547.jpg

オープンほやほやのところお邪魔しました♪
料理長は吉兆にいらした方
ひとつひとつ、季節感を感じる素材を生かした味付けで美味しく頂戴しました♪
「みっつや」とは店主の出身の広島の英雄”毛利元就の教え「三つの矢」からの由来だそうです。
お料理はこちら~
b0114367_16392857.jpg

今度はランチに行ってみたいです^^
b0114367_16591264.jpg


素朴料理 御影 みっつや
神戸市東灘区御影2-19-20 中塚ビル1F
Tel:078-857-8333


by mycantik_colors | 2013-04-21 16:39 | グルメ
2013年 04月 21日

ハナミズキ☆

造幣局の通り抜けも明日まで。
街路樹は、桜に代わりハナミズキがとてもきれいに咲いています。
b0114367_16111933.jpg

昨日は二十四節気の「穀雨」(こくう)で寒い春雨でしたね。
「雨が降って百穀を潤す」という意味からきている言葉で
穀物だけでなくあらゆる植物の生長に必要な雨、喜びの雨です~☆
次は立夏(今年は5月6日)、暦の上ではもうそこまで夏が来ています^^

by mycantik_colors | 2013-04-21 16:23 | 伝統行事
2013年 04月 18日

4月のレッスン始まりました♪

First Of May~若葉のころ
mycantik style Tablecoordinate Leson
始まりました♪
b0114367_21402041.jpg

これからの季節にピッタリのコーディネート☆
SDカードを忘れて写真を撮れず・・・(涙)
来週の1dayレッスン後コーディネートアップさせていただきます。

by mycantik_colors | 2013-04-18 21:47 | フラワーアレンジ
2013年 04月 18日

ジャパニーズ和フィン☆

昨日はこちらのレッスンへ~♪
とってもかわいい白うさちゃん、いえ先生ワールドに陶酔♪
ジャパニーズ和フィンを教えていただきました♪
コネコネして丸めて・・・私でもおさらいできそう^^
先生、ご一緒させていただいた方々どうもありがとうございました^^
b0114367_227284.jpg


by mycantik_colors | 2013-04-18 21:23 | BLUSH UP
2013年 04月 10日

4月レッスンの詳細☆

4月も二週目に入り、たくさんの人がワクワク・ドキドキしながら
いろいろな形で新しいスタートを切られていますね。

大変遅くなりましたが、4月23・24・25日のレッスンの詳細です♪

テーマは”First Of May~若葉ころ~”
これからの季節にピッタリのテーブルコーディネートでお迎えいたします♪


*4月23日(火)・24(水) 11:30~15:00    
  ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
     神戸市東灘区岡本3-6-15
         078-436-0908
    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
           駐車場5台あり
   Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

           
*4月25日(木) 12:30~15:00 
    インテリアショップ  W・I・S・H 
    神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
        078-856-2123           
    R住吉駅より有馬街道 北へ3分
    阪急御影駅より東へ15分 
    Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)
  


            mycantik colors のコンセプトでもある
             「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
        「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

     もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます~♪

ご希望・お問い合わせの方は右記<お問い合わせ>までお気軽にご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています。
b0114367_1315780.jpg

ヒューストンから叔母が来日。
テキサス産のピーカンナッツ&クッキーをお土産に☆
ナッツ好きな私はついつい食べ過ぎ~(汗)

by mycantik_colors | 2013-04-10 13:09 | レッスンのお知らせ
2013年 04月 02日

素敵なイベント☆

先日、ちきりや茶寮さんで開催された素敵なイベント☆
なんと、本物の舞妓さんが舞を踊ってくださいました♪
b0114367_2333171.jpg

とてもかわいい美恵菜ちゃん^^
15歳からこの世界に入り芸を磨いてこられています。
b0114367_23334194.jpg

お座敷遊びの“こんぴらふねふね”で花街体験♪
舞妓さんの帯留めがとっても素敵☆
b0114367_23561676.jpg
この帯留め京都の花街だけで使われている言葉で「ぽっちり」と呼ばれるもの。
実は辞書にも載ってないそうです。
この帯留め、舞妓さんの置屋の女将さんよりお借りした代々受け継がれているとても貴重で特別なもの
なので、例えば転びそうになった時も、これを必ず守るのが鉄則なんですって^^
美恵菜ちゃんから貴重なお話も聞け、勉強になりました。

お食事はちきりや茶寮さんのシェフが腕によりをかけたコース料理♪
b0114367_23553044.jpg

厳選された材料でどれも美味しく、話も弾み写真を撮り忘れてしまうほどでした(笑)

そして、二次会はまたまた素敵なバー♪
b0114367_23565069.jpg

なんと、名前が“膳處漢ぽっちり”
舞妓さんの帯留めと同じじゃないですか~

Kさんいろいろお気遣いいただきありがとうございました^^
とても楽しい貴重なひとときを過ごせました!
ご一緒させていただきましたYさん、そしてお友達もありがとうございました♪

5月には新茶を楽しむ会やまだまだいろいろ楽しいイベントが続くとのこと、是非HPチェックしてくださいね♪

番外編☆

by mycantik_colors | 2013-04-02 00:40 | イベント